Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/12/02(土)   CATEGORY: 麻衣information
え!?カウントダウンライブはFC枠のみ!?
mai-blog218.jpg

 こんな予期せぬ噂を耳にしました…。何とCDLのチケット5000麻衣はFC枠ですでに埋まってしまっており、一般発売はされないとの事…。ということはFCイベントってことですよね?11月30日付けのlivedoorニュースに「すでにチケットは完売された」と書かれています。FCの申し込み用紙を見直しますと『チケット抽選先行予約』と書かれており、一般発売に先駆けてというニュアンスにもとれます。もしこれが本当でしたらまた某競売場で価格が沸騰しますね。
 詳しくはコチラの記事をどうぞ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net で“白い雪”試聴開始♪
mai-blog217.jpg

 みなさん、Mai-K.netにて“白い雪”が試聴できちゃいますよ☆まだ聴かれていない方は、Mai-K.netへGO!私はファイナルに参加できなかったのですが、めざましテレビの動画で少しだけ聴いていたのでとっても気になっていました。実際聴いてみると、やっぱりイィ~♪ゆっくりしたテンポに麻衣さんの声が絶妙です。これは生で聴いたら鳥肌モノですゎ★早くCDLで聴きたいです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: 麻衣information
12月4日のコナンO.Aは貴重!?
mai-blog216.jpg

 12月4日にO.Aされるコナンのエンディングテーマ“白い雪”が大変貴重なモノかもしれないとの噂です…。ツアーファイナルに参加されていない方にとっては初モノとなるわけですが、今回はコナン特別バージョンとのこと!しかもある情報では、“白い雪”発売日までにコナンのO.Aは12月4日だけになるとのこと!!11日や18日にはサッカー中継や特番が組まれているようです。ということは、4日のO.Aは大変貴重なモノになりそうです。
 みなさん、録画を忘れないように!エンディングでのバックのアニメ(?)的なものもとても楽しみです★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 麻衣information
えっ!?麻衣さんから電話が…
mai-blog214.jpg

 みなさん、ドワンゴチャリティーオークション企画なるものがなされるようですね。何でも、「麻衣さんがあなただけに電話(メール)をお知らせしてくれる権利」の オークションをNTTドコモ「dwango.jp(うた)」で開催中です。 オークション期間は11月27日(月)午前10時~12月4日(月)午前10時です。 対応機種//NTTドコモ900シリーズ/700シリーズのみ対応です。
 何と私も参加できるじゃないですか!?でも最終的にはコノ権利を落札するのにどのくらいの金額が必要なのでしょうか?10万?くらいかな?相場がわからないので今のところ入札する予定はないのですが、世の中にはお金を余らせている人がいるようなのでどなたかが落札されるでしょう…。この企画のために他社からdocomoに換えられる方がいらっしゃるのならスゴイですね☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.netでアンケート実施中♪
20061101001955.jpg

 みなさん、Mai-K.netのSUPPRISE!コーナーが更新されていますよ☆NTTフレッツで好評配信中の「Mai-K TV 2006」で、麻衣さんに対する質問を募集しているようで、番組内で麻衣さんがお答えしてくださるとのこと。募集期間は、11月27日(月)~12月1日(金)までとなっており、「Mai-K TV 2006 ~Winter~」は、12月20日配信予定だそうです♪麻衣さん自身のクリスマスエピソードなんかも聞けるかもしれないので、とっても楽しみですね♪みなさん、麻衣さんへのリクエスト、メッセージをドシドシ送っちゃいましょう!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 麻衣information
“白い雪”のジャケ写イイゎぁ~☆
mai-blog211.jpg

 Mai-K.net公式サイトで新曲“白い雪”のジャケットが発表されましたね☆みなさん、もうご覧になられましたか!?私はいつものことながら、一目見ただけでやられました…。恋に落ちちゃいました(笑)だって麻衣さんカワイすぎるんですもの!OL風の服装でこちらに訴えかけるような眼差しにイチコロでした。今回は清純派なので麻衣さんの良さを最大限に引き出されたジャケットだと思っています。ジャケットにおいては、12月20日に発売される新譜では向かうところ敵なしではないでしょうか!?きっとジャケ買いされる方も多いことだと思います。
 気になるジャケがわかったので、早くコナンのEDを見てみたいです☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 麻衣information
CDLチケット抽選先行予約受付終了☆
mai-blog208.jpg

 昨日24:00を持ちまして、チケット抽選先行予約の受付が終了しました。みなさんは申し込まれましたか!?受験や帰省のために参加できない方も多いようですが、初めてのCDLと言うこともあり競争率が激しいことになっているようですね。ほとんどの方が2麻衣申し込まれると思うので、FC枠で3000席確保していても1500名にしか手に入らないということですし・・・。
 e+やプレオーダーやローソンぴあなどの一般販売の情報はまだ確認できていませんが、こちらはFC以上に熾烈な戦いになりそうですね。何としてでも明後日の発表で当選していてほしいものです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 麻衣information
“スーパーライブ 倉木麻衣 ”
mai-blog198.jpg

 本日、午後9:00~午後10:30にNHK衛星ハイビジョンにて去年のライブ「LIKE A FUSE OF LOVE in 日本武道館」(28日)が再放送されますね☆年末のカウントダウンライブを前に絶妙のタイミングです。昨年のファイナルの模様はDVDで拝見しましたが、涙②で感動的でした。年末は何としてでも参加したいです!どんな手段を使っても…。まぁ、まずはFC優先に当選しないと話になりませんので今日から一日一善を心がけてご利益があることを期待します★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 麻衣information
涙のツアーファイナルレポ♪
mai-blog197.jpg

 先日、livedoorのトピックスでツアーファイナルのレポがアップされていましたが、音楽サイトBARKSでもツアーファイナルのレポが詳細に書かれていますよ☆しかもlivedoorとは違う写真もありますのでまだの方はコチラからどうぞ★
 しかし何度観ても麻衣さんの白いドレス姿は美しいですね。カウントダウンライブでも着てくれないかなぁ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: 麻衣information
カウントダウンライブの詳細決定!!
mai-blog196.jpg

 みなさん、Mai-K.netが更新されましたね!?カウントダウンライブの詳細が書かれており、危惧されていた未成年者の参加具合ですが、高校生以上なら可能なようです。この知らせでホッとされたファンの方も多いと思います。開催時間も予想通りなのですが、チケット代がなぜかいつもより少し高めですね。単発ライブなので会場のキャパを考慮してペイできる金額なのでしょうかね。まぁ、その前に奇跡を起こさなくてはいけないのですが…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: 麻衣information
必見!さいたまファイナルレポ♪
mai-blog193.jpg

 といっても私が書いたんじゃございません。何せ自宅待機組でしたもの…(涙)実はlivedoorのニュースで埼玉でのファイナルの模様が写真付きで書かれています。中でも目を引いたのが、麻衣さんの白いドレス姿の写真です!!いろいろなところで話だけは聞いていたのでとても気になっていたのですが、『麻衣さん超②かゎぃぃ~♪』の一言に尽きます☆生で見れていたらもっと萌えていたんでしょうけど(笑)
 今回のツアーを総括するようなレポですので、まだ見られていない方はコチラからどうぞ。麻衣さんのドレス姿は必見です★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 麻衣information
New Year`s Eve は麻衣さんと一緒♪
mai-blog188.jpg

 昨日、FCで重大発表がありそのことを早くブログに書きたくてウズウズしていたの今日のYahooニュースやスポーツ報知であっさり一般公開されていました…。公式サイトでもまだ発表されていないのにね。
 というわけで心置きなく書くことにしました(笑)大晦日にパシフィコ横浜で初のカウントダウンライブ(以下CDL)が開催されるようですね(パチパチ)これは行くしかないでしょう!!
 実は少し前からCDLがあるのではないか?と予測しておりました。まず今年の紅白出場を辞退したと聞いたときにCDLってのもあり?と思い始め、先日の大阪公演の出○ちで麻衣さんが「今年は最後の最後までみなさんと一緒にいたいと思います!」と意味深な発言をされたのでこれはCDLだなとほぼ確信しておりました。会場が関東ということも想定の範囲内でした(死語かな?w)ただパシフィコ横浜はキャパシティが5000くらいなのでチケット確保が難しいかもしれませんね。あとは年末年始だし交通機関も早めにチェックしておいたほうがいいですね。
 今年の最後を麻衣さんと締めくくり、2007年を麻衣さんと迎えることができるなんて夢のようですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net で超サプライズNews♪
mai-blog187.jpg

 本日のツアーファイナルでサプライズがあるって事は前々からトーマス社長や麻衣さんもおっしゃっていたのですが、何と!その内容がMai-k.netで明らかになっています!!おおかた予想していたので大変うれしい事なのですが…。これ以上は言えません。詳しくはMai-k.netでどうぞ★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: 麻衣information
あちらこちらで新曲情報♪
mai-blog180.jpg

 Mai-K.netで新曲の発表があってから、あちらこちらの麻衣ブロガーさんのところで新曲への思いや期待がみられます。久々のウィンターソングにウキウキしちゃいますね♪クリスマス前ですし、記憶に残るようなクリスマスソングになってほしいですね。タイトルもすごくシンプルですし、楽曲提供者もお馴染みのあの方ですし、しかもC/Wの楽曲提供者は何と…、あのお方とは!?期待大です☆抽象的な表現ですみません、もうじき公式サイトでも発表があると思いますので★

P.S 画像は麻衣うちわの裏面です♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 麻衣information
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新☆
mai-blog175.jpg

 ツアーも大詰めを迎え、レコーディングも忙しいさなかにMai.k Diaryと並行して『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』の更新お疲れ様です♪気が付けばもう秋なんですね!?みなさんはどこで秋を感じられますか?私は虫の音やうろこ雲をみて感じました☆
 以前の記事にも書きましたが、風呂敷に何を包もうか迷っていたキク~でしたが、ようやく見つけることができました。先日までの教育実習で麻衣さんがファンの方々を大切にされる気持ちが本当に良くわかりました。詳しくはまた記事で紹介したいと思います。みなさん、私が何を包むのか予想してみてください!当たった方には何か差し上げようかなぁ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 麻衣information
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新♪
mai-blog169.jpg

 麻衣さんの『地球にちょっと良い話』が更新されました☆以前から募集されていた、麻衣風呂敷を使って何か大切なものを包んで写真に撮るという企画で初めて2麻衣の写真が選ばれました。一麻衣は犬で、もう一麻衣はカメかな!?どちらもキュートな写真でした。私も何か送ろうかな?ありきたりでないモノで大切なものって何でしょう?しかも目に見えるもので。改めて考えてみると難しいですねぇ…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 麻衣information
「Mai-K TV 2006 ~Autumn~」配信スタート!!
mai-blog167.jpg

 本日、Mai-K.netで麻衣さんの魅力満載のスペシャル・プログラム「Mai-K TV 2006 ~Autumn~」の配信がスタートしたようです!今回はアルバム「DIAMOND WAVE」のリリース時に話題になった渋谷ジャックの模様や ジャケット撮影のメイキング、さらに8月から始まったコンサート・ツアーの舞台裏に完全密着だそうです!詳しくはMai-k.netでどうぞ。
 さらに会報vol.25の発送が12日から行われるそうです。どうせ私のところは最後だろうけど…。ツアーの記事や写真が早く見てみたいです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net でサプライズNews♪
mai-blog162.jpg

 ここのところ教育実習が忙しく、今日久々にPCを開いてみるとMai-K.netで大変なことになってるみたいですね!?公式サイトでも近々発表があると思いますが、この時期にサプライズはうれしいです☆この先の大阪公演でも何か起こる麻衣かと期待してし麻衣ます。
 それと『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』の方でも新曲をにおわせるコメントがありましたね。今回も自然をモチーフにした曲なのでしょうか?それとも秋らしい郷愁に駆られるような曲なのかな?いずれにせよツアー中にお披露目があればうれしいですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 麻衣information
『地球にちょっと良い話』リニューアル♪
mai-blog158.jpg

 みなさんすでにご存知でしょうが、『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』がリニューアルされましたね♪テンプレートのタイトル画像が大きく変わったのですが、最初に見たときは「うん!?これ麻衣さん?」ってな感じでだいぶ印象が違いました。正面からの写真だったからですかね?麻衣さんの顔はいつも左側からの写真に見慣れているだけにまた違った良さがありました。


 そして明日から何と教育実習で授業をすることになりました☆最初の第一歩は…、何と音楽です(汗)高学年の音楽ならJ-POPの話を混ぜたり、麻衣さんの良さをアピールするんですが、いかんせん2年生だけにカワイイ音楽の時間になりそうです。というか今の小学生は麻衣さんのことを少しでも知っているのでしょうか?しばらくコナンでのタイアップもないので知らない子どものほうが多いのかな? 
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 麻衣information
楽屋招待~Live de after~♪
mai-blog152.jpg

 といっても別に私が当選したではございません…。今回のツアーでは意外とローカルなホールが多いためみなさん当選されていらっしゃる方が多いようですね。特に麻衣ブロガーさんの中でも多いようで、羨ましい限りです。
 さて、ファンの方なら誰もが望む楽屋招待ですが、意外とその内容は知られていないようですね。今日はそのことについて少し迫ってみようと思います。当選するまで内容を知りたくない方はこれから先はご遠慮下さい。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんがグッズ販売に♪
mai-blog146.jpg

 “Diamond Web”でも紹介されていましたが、先日の神戸公演から会場のグッズ販売コーナーにモニターが設置され、そこで麻衣さんが各グッズの紹介をしてくれる映像がエンドレスで流れていました☆特にダイヤモンドネックレスの紹介では麻衣さんの紹介の上手さに「これは買うべきか!?」と真剣に悩みました(笑)
 また、そのモニターの横にはアルバムのジャケット撮影で実際に麻衣さんが着られた白のタンクトップとジーンズが展示されていました。改めて実物を見て、「麻衣さんって本当にスタイルいいんだぁ」とただただ感心してしまいました。これも浪切のときにはなかったように思います。これから参加される方は是非見てみてください★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さん、愛媛公演お疲れ様☆
mai-blog140.jpg

 昨日の宇和公演もおおいに盛り上がったようですね♪麻衣さん、スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。これで一度四国を離れますが、2週間後にまた来られるなんて四国の方は幸せだなぁ★
 それと、みなさんすでにご存知だと思いますが、9月のJ-CDのOPに“State of mind”のタイアップが決定しましたね♪(パチパチ)アルバムが発売されてから1ヶ月後の異例?のタイアップですが、早くPVとかみたいです。これで麻衣週「もしもし?」が聴けるなんて!嬉しいじゃないですか!う~ん、はやく聴きたいなぁ♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんがNEWブログ開設♪
mai-blog127.jpg

 本日、gooブログにて麻衣さんがNEWブログ“倉木麻衣の地球にちょっと良い話”を開設されましたd(^O^)b♪♪(パチパチ)さっそく拝見いたしましたが、テンプレートがいいですね☆gooでブログをされている方はテンプレートを使用できるようですよ♪コメントやトラバはどうやるのでしょう?gooのIDが必要なのかな?
 これを機にキク~もチームマイナス6%に参加し、新たにgooブログを!というわけにはいかないので、「Start in Mai life」のカテゴリーに環境ECO関連を作っちゃいました★これからはどん②環境関連の記事も書いていきたいと思います。何はともあれ、麻衣さんがこれほどまでに地球環境のことを思って行動されていると思うと大変うれしい限りです。これを機に、より多くの麻衣さんファンも地球環境のことで考え直されることでしょう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: 麻衣information
公式WEBサイトがリニューアル♪
mai-blog124.jpg

 公式WEBサイトが大幅にリニューアルされたようです★まずTOP画面ではおそらく麻衣さん直筆で書かれた「Mai-Kuraki.com」という文字があらわれ、さらに麻衣さんの声で「Mai-Kuraki.com」って言ってくれるんですよ♪Skipのところにカーソルをあわせると、これまた麻衣さんの声で「クリック!」って言ってくれます♪あとはロードする時の「ローディング中」という声は麻衣さんなのかはちょっとわかりませんが、かなり良くなったというか公式ページだけではもったいないような気もします。Mai-K.netの方でもやってほしいですね☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: 麻衣information
Mai.k Diaryが更新♪&明日からツアー開幕!
mai-blog118.jpg

 今日の午前2時頃にMai.k Diaryが更新されましたね★今回もツアー間近なのでそろそろ更新かな?と思いつつ張り込んではいたのですが、2時で寝てしまいました…orz。あと5分我慢していればトラバ一番乗りできたのに(涙)
 そして明日はいよいよツアー初日!麻衣さんに会える♪朝からは埼玉から来られる麻衣友さんとhillsパン工場へ行き、シュクラパンをいただいてきます☆それでは、明日参加される方と会場でお会いできることを楽しみにしております。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”オリコン初登場3位☆★
mai-blog115.jpg

 “DIAMOND WAVE”がオリコン初登場3位だそうですね!?7.8万麻衣と少し少なめですが、まぁまぁの出だしだと思います。しかも、これまでリリースしたアルバム7作がすべてTOP10入りを果たしており、また記録を更新しました。今作は、初回限定版、通常版、さらにはLIMITED EDITIONと別バージョンが用意され、今までにはない企画なので売り上げ麻衣数も最終的にはそこそこいくんじゃないかな?と思っております。はやく、LIMITED EDITIONを手に入れて「あはは」な麻衣さんを見てみたいですd(^O^)b♪♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんインタビュー出演♪
mai-blog107.jpg

 本日、24時25分からテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」に麻衣さんがインタビュー出演されますね!テレビを通して麻衣さんを観るのは久々です★みなさん!24時25分にテレビの前に集合ですよ!どんな格好で登場されるのでしょうか!?会報の表紙のような格好だとイイなぁ♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 麻衣information
えっ!?裏ジャケットが2パターン?
mai-blog103.jpg

 今日、会報をじっくりと読み直していると…、何と初回限定版と通常版との裏ジャケットに違いがある模様!よく見てみると初回限定版の方が私好みなのですが、もう1つあるならほしくなるのが麻衣さんファン!う~ん、アルバム2麻衣購入しようか迷ってしまいます。今までにこういったパターンがなかっただけにどうしたものかと…。1麻衣は予約してもう1麻衣は折を見て買うことになりそうですかねぇ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”全曲試聴しました♪
mai-blog101.jpg

 昨日、Mai-K.netで“DIAMOND WAVE”全曲試聴が開始されましたね★みなさんはもうお聴きになられましたか?私も先ほど聴いて麻衣りました♪30秒ほどしか流れないので少しイメージが湧くかな?という程度でしたが、Julietが一番耳に残りました。作曲は岡本さんということであまり期待はしてなかったのですが…(爆)いやいや、かなりよいできになっているようです。今回もしっとりとしたバラード、アップテンポなポップス、麻衣さんの代名詞ともいえるR&Bとバラエティーに富んだ作品集に仕上がりそうですね☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.netでツアー企画!
mai-blog94.gif

 しばらくパソから離れていたのでその間に随分Mai-K.netで情報がUPされていました。またしても乗り遅れてしまったキク~です…orz
 まず、待ちに待った会報vol.24ですが今週の21日発送予定だそうですね。どうせ私のところには最後にしか届かないのだろうけど…。さらにテレビ出演情報や雑誌掲載情報もUPされています。詳しくはMai-K.netでどうぞ★そしてツアーを盛り上げるための企画がサプライズコーナーで行われています。みなさん、ぜひご参加ください!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
