Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: その他
カラオケバトン♪
mai-blog106.jpg

 今日は、初めてバトン書きまーす★昨日、はるなさんからカラオケバトンをお受けいたしました。何やら私が、“麻衣&彩矢ブロガー”の代表だそうで(嬉)よろしければつづきをご覧ください☆
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: その他
Happy birthday to you ! by Mai-k (爆)
mai-blog104.jpg

 実は、今日は私の22回目の誕生日なんです(パチパチ)☆22歳にもなると誕生日がうれしく感じることもなくなりましたが、麻衣さんからグリーティングカードが届くのが何よりうれしいです♪ただいま大学の期末考査まっだだ中で決して楽しい麻衣日とは言えませんが、来週の今頃はテストも終わり、何といってもNewアルバムをGETして聞き込んでいることでしょう!ツアーもだんだんと近づいてきましたし、テスト後半戦もがんばって乗り切りまっす★
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: その他
ジンジキ、ザンザザン、ジキザン♪
mai-blog88.jpg

 今日も特にネタがないので最近よく聴く洋楽を紹介します♪今日は、アクセントっていうアーティストの“インターナショナル”というアルバムをご紹介します。とくに2曲目の“ZINGY”がオススメです。何ていってるのかわかりませんが、ジンジキ、ザンザザン、ジキザン♪って聞こえます(笑)HMVで試聴して耳から離れなくなり買っちゃいました☆まぁ、衝動買いですが…。洋楽はオールジャンル聴きますが、麻衣さんと趣味がとてもあいます(笑)ラジオや有線でもよくかかってますので、一度聞いてみてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: その他
麻衣日が忙しすぎる…
mai-blog86.jpg

 最近、麻衣日が怒涛のように過ぎ去っていきますorz。理由は、レポートの提出に追われ、バイトも週5日ですからね。そこへサッカーW杯の試合があるし、テニスのウィンブルドン大会も真っ最中だし。正直体が一つじゃ足りません…。しかも期末テストも迫ってるし…。
 この試練の7月は、8月11日の麻衣さんのライブを楽しみに乗り切るしかありません!とりあへず来週には上木彩矢さんの1stアルバムもでることだし♪8月2日には麻衣さんのアルバムもでるし♪目の前ににんじんをぶら下げてがんばることにします★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: その他
ヒデが現役引退…
mai-blog85.jpg

 みなさんも突然の発表に驚かれたと思いますが、中田英寿選手が現役を引退されることとなりましたね。ブラジル戦で敗れた後ピッチに大の字になって倒れていた中田選手を見て本当に悔しいんだなという思いが私にも伝わりました。4年後のW杯にはおそらく参加されないとは思っていましたが、まさかこんなに早く現役を引退されるとは思ってもいませんでした。今までお疲れ様でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/02(日)   CATEGORY: その他
最近のおすすめ洋楽を紹介♪
mai-blog84.jpg

 今日は麻衣さんネタを少しお休みして、最近私がよく聴いている洋楽をご紹介したいと思います♪
 今日ご紹介するのは、ルースターというバンドの“サークルズ・アンド・サテライツ”というアルバムです。ルースターは2005年にデビューしたUKバンドで、アヴリルのサポートアクトを務めたり、昨年のサマーソニックにも出演しています。そして麻衣さんもお好きなあのマルーン5を全世界ブレイクへと導いたマット・ウォレスが今回プロデュースしているので麻衣さんもチェックされていることだと思います。
 大手レコード店では試聴コーナーな設けられていますので是非一度聴いてみてください★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: その他
サッカー日本代表、決戦の時来る!
mai-blog72.jpg

 日本vsクロアチアのキックオフがいよいよ迫って麻衣りました!決勝トーナメントへ進むためには落とすことのできない大事な一戦です。今一度、我々日本サポーターが一丸となって声援を送りましょう。遠いドイツへきっと届くはずです。今日は勝つことが大前提ですが、1勝1敗1分(ブラジル戦は引き分けと予想)になったときの得失点差のことを考えて2-0又はそれ以上のスコアで勝ってもらいたいですね。それと選手交代は早めにお願いしますよジーコ監督!
 麻衣さんもきっと応援されていることだと思いますので、日本代表がんばって明日へ架ける橋をつなぎましょう!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: その他
サッカー日本代表●スタート…
mai-blog56.jpg

 日本は1-3でオーストラリアに惨敗でした…。前半の動きは良かったのですが、後半明らかに日本の運動量が落ちており、立て続けにゴールを奪われグループリーグ突破が苦しくなりました。坪井がケガで交代したのが痛かったですが、柳沢にかえての小野の投入を指示したジーコ采配には疑問が残ります。スポーツにたらればはなしですが、あそこは玉田を入れて前線からプレスをかけておくべきだったのでは?と思います。まぁ、後に引きずらないように気持ちを切り替えてクアロアチア戦に望んでほしいものです。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/11(日)   CATEGORY: その他
ドイツW杯のトリビア♪
mai-blog65.jpg

 今回のドイツW杯に審判(副審)として参加されている、日本代表の方が私の地元の方なんだそうですが、実は今現役の高校(これも地元)の体育の教師をされている方だそうです。私もバイト先の店長に聞いただけなので確かではないのですが、それが本当だとすごいことですよね?今度トリ○アの泉に出してみることにします。どれくらいの“へぇ~”を出すことができるんでしょうか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: その他
ついにドイツW杯開幕!
mai-blog64.jpg

 ついにサッカードイツW杯が開幕しました☆★こうやって記事を書いている間もイングランドvsパラグアイ戦を観てます。そして昨日のドイツvsコスタリカ戦は白熱しました。さすがはドイツですね、格下相手とはいえ4-2と大事な初戦を勝ちました。
 一応私の予想はといいますと、優勝国はイングランド、得点王はアドリアーノではないか!?と思っています。もちろん、日本にもがんばっていただきたいですが。リーグ戦突破できればいいんですが…。この一ヶ月は寝不足な日が続きそうです。
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/06(火)   CATEGORY: その他
“ダ・ヴィンチコード”
mai-blog61.jpg

 今何かと話題の映画“ダ・ヴィンチコード”を皆さんはもう観られましたか?キリストのことを題材にしているようで、あちこちで批判の声も聞こえてきますが、キリストに妻がいたという設定がマズイようですね?さらに公開前にR指定がかかったとかで、グロテスクなんでしょうか?私の友人は原作を読んだ上で映画を観たそうですが、それでなんとか内容が理解できたようです。
 麻衣さんはこの映画は観られたのでしょうか?それとも新曲の準備でまだなんでしょうか。麻衣さんならきっと観たいと思うような感じの映画だと思いますが。よかったら僕と一緒に行きませんか?(爆)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: その他
日本代表は大丈夫か!?
mai-blog60.jpg

 昨日、サッカー親善試合日本vsマルタ戦観ましたが、大いに不安が残りました。前半2分の玉田のゴールでさい先良く、今日は5点くらいはいくかな?と思ったのですが、後半は逆にマルタにおされ気味でしたし…。格下相手の試合で、ましてや日本のサポーターが多い中での1-0の辛勝では本番に期待はあまり持てませんね。
 サッカードイツW杯開幕までもう1週間を切りましたが、果たして日本はリーグ戦を突破できるのでしょうか?どのスポーツ番組でも日本は決勝トーナメントに進めると安易に考えているようですが、そんなに甘くはないでしょう。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: その他
親善試合ドイツvs日本!
mai-blog56.jpg

 もうすぐ待ちに待ったサッカーW杯ですね。普段はサッカーと無縁の私もこの4年に一度のW杯は大盛り上がりです。2002年の日韓W杯は大学受験のためテレビのニュースで結果を知るくらいでほとんど盛り上がりませんでした。ですので今回はおおいに盛り上がろうかと思っています(道頓堀には飛び込みませんが)。
 そして今日というか明日の朝に親善試合対ドイツ戦が行われますね。はっきりいって勝てるとは思いません。2-0もしくは3-0くらいで負けてしまうのではと…。しかし日本代表にはがんばってほしいものです!しかも放送が4時25分からだなんて起きられるか心配です。見逃さないためにも今から寝ることにします☆
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: その他
気になる映画
mai-blog42.jpg

 今日も映画ネタなのですが、私最近映画を観に行ってません。時間がないというのも理由の一つなんですが、一緒に行ってくれる人がいないというのが一番の理由です(涙)そんな私が最近気になっている映画が『GOAL.!』です。FIFAワールドカップに続く3部作の第1弾!!今年一番の号泣サクセスストーリーだそうです。
 実は私、サッカーにはうるさいんです。もちろん観るのが専門で自分ではプレーできませんが…。先日のキリンカップも「そら!今シュートやろ!」「それくらいクリアせい!」とテレビの前で一人白熱していました。麻衣さんもサッカー好きなのかな?以前FIFAのコンサートされたから少しは興味あるのかなぁ?できることなら、この映画を麻衣さんと観に行きたいですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: その他
どこにも売ってない…
mai-blog33.png

 みなさん、ヘビに噛まれたことってありますか?先日の記事にも書きましたが、私は自然の中でこどもたちと一緒に遊んだり学んだりするボランティアをしてるのですが、近頃急に温かくなったせいで草が急成長してヘビがでないか心配なんです。今まで見たことはないのですが、何やらマムシもでるそうなので…。もし噛まれても近くの病院に血清は用意されていますが、その場で応急処置が必要なのです。その時に毒を吸い出すために“ポイズンリムーバー”という器具があるそうなのですが、これがなかなか売ってないんですよ。今日も一日これを求めて奔走してたのですが、見つかりませんでした…。
 ちなみに私はヘビに噛まれたことはないんですが、昔トカゲに足を噛まれたことがあります(でもトカゲって歯あったっけ?)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/02(火)   CATEGORY: その他
5月で30℃超えるなんて…
mai-blog31.jpg

 最近ようやく温かくというか一気に夏に近づいたようで、日差しがポカポカというかジリジリと気持ちいいですね。アースデー・コンサート以降みなさんも自然環境のことに気遣いをなされていると思いますが、私はずっと以前より自然環境を大切にせねばならないと思っており、身近な自然の中で子どもたちと体験・学習することで自然の大切さを知ってもらおうというボランティア活動をしています。
 麻衣さんも自然環境にとても関心を寄せられているので、いつかは大自然の中でライブなんてのもいいですね(セットとか大変ですが…)。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: その他
麻衣さんとの相性72%って…
mai-blog24.jpg

 Start in Mai life もやっと軌道に乗ったようで、最近では1日のアクセスが100を越えるときもあるほどで、みなさんに読んでもれえてるんだと思うと大変うれしい限りです。やはり麻衣さんの記事を書くときにみなさん一番来てくださるのですが、そう麻衣日書けるほどの情報網を持っているわけでもないので、ネタ切れ気味なので今日は最近見つけた恋愛診断サイトをご紹介します。
 私キク~は恋多き男として大学でも有名です(爆)すぐ一目惚れしてしまうようで困ってます(笑)この前、授業の空き時間にパソコン室でダラダラしてると友人が恋愛診断を受けるようにすすめてきたのでやってみると…、以外に上位の判定が出てプレイボーイだということが判明しました(笑)ちなみに友人の判定は…あえて言いません。みなさんもヒマがあるんでしたらやってみてください。少し凹むかもしれませんが…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/14(金)   CATEGORY: その他
livedoorの再出発
mai-blog14.jpg

 今日からlivedoorの株式が上場廃止になりましたね。再上場への道は長く険しいものだと思いますが、がんばってほしいものです。
 実は私、最近ネット株に興味を持ち、某ネット証券で講座を開設しました。もう少し早くにやるつもりでしたが、ライブドアショックなどで株価の変動が激しく、少し様子を見ていたんです。
 しかし、実際に株を買うとなるといろいろな銘柄があってどれにしようか迷ってしまいます。最初は、麻衣さんに少しでも関係がありそうなGIZAやBeingの株を探したのですが、上場されてないのか見当たりません。もし麻衣さんが株式会社を設立し上場させたら、私はその株を間違いなく永久保有するのになぁ(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: その他
パンの日って?
mai-kbog12.jpg

 みなさん、今日がパンの日ってご存知でしたか?私は今日初めて知りました(笑)。実は、日本で初めて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門という方だそうです。
 江川太郎左衛門は、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎とう人物を自宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられたそうです。このようにして4月12日が日本のパン発祥の日とされ、今日に至ったようです。
 ところで、パンといえばhillsパン工場!みなさんは行かれたことありますか?私は昨年の麻衣さんがスペシャルゲストとして登場されたサーズデイライブではじめて訪れました。いや~、hillsパン工場の焼きたてパンはかなりおいしかったです♪ぜひ大阪に来た際には、北堀江にあるhillsパン工場に立ち寄ってみてはいかがですか!?私はつい4つも食べてしまいました(食べすぎ?)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: その他
Start in Mai life はこうして生まれた
mai-blog3.jpg


 実は、前々からブログには興味があったんですが、熱しやすくて冷めやすいという性格柄、なかなか始めることができませんでした(ブログ名だけはこれに決めてましたが)。昨年の暮れに、2006年は「麻衣日必ず日記をつけるぞ!」とかたく決心したのですが…、わずか3日で断念してしまう始末(まさしく3日坊主!)。実は旅行に出かけたので…、という言い訳はしません。
 しばらくして友人の○○ひらさんから「ブログはじめたよ♪」と連絡を受け、私もやる気になったんですが、始めるにはキリが悪いと思っているうちに3月30日になり、新年度の4月1日を逃してしまえばもうチャンスがないと31日になって慌ててブログの骨組みが完成!そしてめでたく4月1日にスタートすることができました。
 それと今までは倉木麻衣さんのファンであることをあまり公表してきませんでした。まわりに麻衣さんのファンがいなく、自分だけでは少し恥ずかしい気持ちがあったので(以外と隠れファンが多いのかも?)。ですから、このブログを立ち上げたと同時に麻衣さんの良さを多くの方に知ってもらえるよう、布教活動(?)をがんばっていきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
