Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/02/18(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
新曲PVでの手話解説☆
mai-blog280.jpg

 みなさん、“Season of love”のPVはご覧になられましたでしょうか?スクリーンがドアのように開いたり、麻衣さんのミニスカ姿が拝めたりと工夫が見られますが、中でも麻衣さんが手話を取り入れられたことに注目されている方が多いと思います。
 そこで手話に詳しい私の友人に訳を依頼したところ、“四季は移ろい繰り返す~♪”部分を人差し指を立てながら2回クルクル回して“繰り返す”が手話によって表現されているようです。また“人は皆同じルールで生きていないから~♪”部分も“人はみんな生き方が違うから”と手話によって表現されているみたいです。さらに“全部抱きしめていて...~♪”部分も腕を胸の前で交差して“すべて抱きしめていて”と表現しているようです。ハスミさんありがとうございました。
 昨年のツアーで特に印象に残っているのが、出待ちの時に最前列に障害者であるファンの方を招待し、いつも握手していた光景が蘇ってきました。さらに麻衣さんのツアーでは毎回障害者の方が招待されており、そういったファンの方を大切にしていることに感心いたしました。
 以上のように今回のPVはなかなかの出来だと思うのですが、あえて物申すのならば、『なぜ、ミニスカのシーンが少ししかないのか!?』というところでしょうか(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2007/02/19(月) 19:01 [EDIT]
>ハスミさん
ありがとね☆
ハスミさんの訳はドンピシャやったよ。まるで歌詞を知っていたかのように。

>KAkashi
たしかに優等生のイメージは 付きまといますね…。
しかし、麻衣さんは打算でやっているわけじゃないってことを我々ファンが一番よくわかっているでしょう。

KAkashi | URL | 2007/02/19(月) 01:49 [EDIT]
これでまた優等生イメージが強くなってあれこれ言われ無ければいいのですが…

MVによってよりメッセージが明確となりましたね
● どういたしまして☆
ハスミ | URL | 2007/02/19(月) 00:18 [EDIT]
なかなか見かけないよね、手話歌を取り入れている歌手って。(24時間テレビ以外で)ウチが知ってるのだけでも、モーニング娘。、酒井法子さんか、柴崎コウさんくらい☆
ホント嬉しかったなぁ、麻衣さんの手話見た時は☆
というか、ミニスカのシーン、十分でしょ♪チラリズム&焦らしには十分威力を発してました(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
