Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/05(金)   CATEGORY: その他
今日は何の日でしょう??
mai-blog246.jpg

 今日1月5日は、その名の通り『イチゴの日』です(笑)って私が勝手に言ってるんではないですよ!何とかって言うイチゴ協会が決めたそうです(ぇ
 みなさん、苺はお好きですか?果物の中で1番という方もいらっしゃるかと思いますが、実は苺は果物じゃなく野菜だってことはご存知でした?スイカやメロンと同様にイチゴも野菜なんですよ。農林水産省が種をまいて1年以内に収穫できるものを野菜、1年以上かかるものを果物と規定しているんです。まぁ、どうでもいいことでしたね…。どうでもいいことついでに、イチゴの実は赤い部分じゃないってご存知でした?イチゴの実はあのゴマみたいなツブツブなんですよ!あのツブの中に種も入っているんですって!
 麻衣さんもイチゴお好きかな?麻衣さんからイチゴの香りが…(爆)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*5 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2007/01/08(月) 00:14 [EDIT]
>STAY GOLD さん
イチゴ苦手ですか?笑
麻衣さんと一緒に食べるとなると大丈夫でしょう☆笑

>あっくんさん
雑学お好きですか?
実は私、雑学王なんです☆笑

>ハスミさん
イチゴおいしいよね♪
イチゴ狩りいこっか☆笑

>急行新丸子停車@甘党さん
麻衣さんとイチゴ狩り行きたいっす!!笑

急行新丸子停車@甘党 | URL | 2007/01/07(日) 21:36 [EDIT]
イチゴは結構好きですね~。野菜とは知らなかったけど。(笑)
麻衣ちゃんに限らず女の子だったらみんな好きそうですね。
● イチゴ♪
ハスミ | URL | 2007/01/07(日) 02:30 [EDIT]
ウチ、イチゴ好き~♪
イチゴが野菜なのは知ってたけど、そういう規定があったことは知らなかった!
ウチが知ってる野菜と果物の区別の定義は、樹木からなる果実が果物で、草のように育つ果実が野菜ということだったよ~。なんか色んな説があって面白いねッ(笑)
・・・なんかイチゴ食べたくなってきたなー・・・(笑)

あっくん | URL | 2007/01/06(土) 01:16 [EDIT]
イチゴの日なんてあるんですね。
こう言う雑学系大好きです♪
良い勉強になりました。

STAY GOLD | URL | 2007/01/05(金) 23:37 [EDIT]
おお~今日は、イチゴの日でしたか!?
でもイチゴ苦手っす(笑)
麻衣ちゃんはイチゴ好きそうですねぇ~(笑)

遅くなりましたが、相互リンク了解しましたよ~♪
これからもよろしくお願いします!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
