Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 麻衣report
CDLレポ後編★
mai-blog244.jpg

 今日はいよいよライブレポ後編に突入したいと思います。開演前に15分程の『麻衣さんの十大ニュース』と称された特典VTRが上映されました。ここではツアーでのハプニング映像などもあり笑えました。 
 
 そしていよいよスタート!まずは参加前から予想が絶えなかったオープニング曲ですが、“ベストオブヒーロー”が来ました☆出だしが肝心なライブでは最高のスタートを切れたと思います。最初からテンションも↑↑です♪続いては“Everything's Allright”と昨年のツアーの流れを汲みつつも、3曲目に“Ready for the love”を持ってきて少し新鮮な気分でした。

 ここで麻衣さんがステージ裏へ消え、白い雪のイメージ映像が流れました。この映像が思った以上に長かったため、「これはひょっとして…?」と思っていると、やはり白いドレス姿で登場してくれました(嬉)ただ麻衣さんとても眩しく見えました。本当にキレイでしたよ。白いドレスを着たまま“白い雪”“SAFEST PLACE”“会いたくて”とバラードを3曲立て続けに聴けて私はK.O寸前でした(笑)終始鳥肌が止みませんでした。

 そして麻衣さんがまたステージ裏に消えて衣装を替える間、ダンサーの方々によるパフォーマンスが行われました。この時、“Reach for the sky~Simply Wonderful~Come on Come on”と続けてclub mixバージョンだったのがとても新鮮でよかったです♪黒のタンクトップに黒のパンツに着替えて登場した麻衣さんは、“NEVER GONNA GIVE YOU UP”“State of mind”“Growing of my heart”とUPテンポの曲を歌い、会場はさらにヒートアップしました。この辺りも昨年のツアーの流れを汲んでおり、懐かしい感じがしました。それから麻衣さんが衣装替えのため再度ステージ裏に消え、“Baby I Like”によるメンバーが行われました。今回のバックバンドには私の大好きなマイケル・リー氏が戻ってこられていてとても感激しました。やはりあの方に勝るピアノにはなかなか出会えませんね。

 白のパンツに赤いファーをあしらったトップスで麻衣さんが現れカウントダウンまでしばしトークされました。しかし、少々しゃべりすぎたため新年へのカウントダウンは7秒前からとなりました(笑)焦った麻衣さんもとってもかわいらしかったです(萌)
 何とか無事にカウントダウンを終え、新年の挨拶も終えた麻衣さんでしたが、2007年の抱負を語ると思いきや、「来年は…!?」といきなりボケをかましてくれました!でもやっぱりかわいい(笑)ここから新年最初の曲は“Stand Up”となり、“Delicious Way”“Secret of my heart”“kiss”“ホログラム”と続きました。そして昨年のツアーでは聞けなかった“Time after time~花舞う街で~”“Can't forget your love”と続き、さらに私自身ライブではじめて“Winter Bells”も聴くことができました。この3曲はサプライズでまたもやK.Oしかけました(笑)ライブもいよいよ終盤を迎え、“chance for you”“Love,Day After Tomorrow”“always”と会場のボルテージも最高となりました。

 アンコールにはお決まりのグッズT-シャツを麻衣さんとバンドメンバーが着て、“Stay by my side”“Diamond Wave”という流れでした。このラストはツアーとは全く違ったので「あれ!?もう終わり?」と寂しくなりました。そして新曲の発表が麻衣さん本人からあり、最後は会場が一体となって大きなWAVEをつくって初となるCDLも無事に終了いたしました。
 Ritsでもそうでしたが、こういった1日限りのライブでは、バンドの負担を少なくするためそれまでのツアーの流れを汲んでセットリストの順番を動かす程度でしたが、今回はツアーでは聴けなかった曲や今までのライブでもあまり聴けなかった曲が盛り込まれており、サプライズ要素がたっぷりだったこともとてもよかったと思います。このCDLは一生忘れることができないと思います。麻衣さん、スタッフのみなさん、麻衣友のみなさん楽しいひと時をどうもありがとうございました。
 
 この後、恒例のアレにも参加してまいりました。でも今日はここまで☆
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2007/01/05(金) 22:46 [EDIT]
>ケンケンさん
2階6列はめちゃ近くですね!?
今年のツアーでお会いできることを楽しみにしています☆
● 明けましておめでとう
ケンケン | URL | 2007/01/03(水) 23:53 [EDIT]
明けましておめでとうございます☆
自分もカウントダウンライブ行ってたんですが、キク~さんの特徴を捉えてなかったので挨拶できなかったです(><)
自分は2階の6列だったんで近かったんですけどね。またどこかの会場でお会いできたらなぁっと思います☆
カウントダウンライブは最高でした~♪

キク~ | URL | 2007/01/03(水) 23:37 [EDIT]
>ハスミさん
ただいま~&明けましておめでと☆
CDL良かったよ♪また今年も行きたい!
今年もよろしくね★

>アオさん
私もマイケル・リーの紹介のとき叫んでました(笑)
う~ん、早くみんな戻ってこないかな!?

>急行新丸子停車さん
明けましておめでとうございます★
CDLの直前、直後にお仕事とは大変ですね。。。
でも麻衣さんがいるからがんばれるのですよね!?
今年もよろしくお願いします。

急行新丸子停車 | URL | 2007/01/03(水) 22:20 [EDIT]
あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
会場近くでキク~さんにお会いできて嬉しかったです。

そうですね、楽しかったし感動的でいいスタートが切れました。

mixiともどもよろしくです。

あ、ウチのブログのセットリストのフォローありがとうございました。
修正しました。(単に書き忘れていました)

アオ | URL | 2007/01/03(水) 18:06 [EDIT]
アオもマイケル・リーさんの復活には、大興奮でした~(^o^)v♪♪♪
バンド紹介の時には一人で名前を連呼~(^^;(((爆

P.S リンク登録、完了しました☆
● おかえり~♪
ハスミ | URL | 2007/01/03(水) 15:02 [EDIT]
おかえりなさい!&あけましておめでとう!!
思いっきり楽しんできたみたいやね!!
というか、キク~、めっちゃメロメロ!!(笑)
でも麻衣さんがそんな可愛らしいボケやらかしてくれたというのを想像してみたら・・・わかるかもしんない!(笑)
歌の方もやっぱりCDLだけあって超豪華やね~♪
あっそうそう!早速CD買ったよ!「白い雪」!歌詞もめっちゃよかったっ♪
改めて、昨年はmixiを通して色んなキク~の面が見れて嬉しかったよっ♪
今年も是非よろしくね!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
