Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
“倉木麻衣の詞の世界”
20060924232420.jpg

 私は今3回生なのですが、今年の4回生が卒業論文のテーマを決めるのに苦労したらしくもうこの時期に決めてしまうことになりました。私は教育学部に所属していますので、当初は最近なにかと話題となっている“いじめ”や“未履修問題”について卒論を書こうかと考えました。しかし、これらのテーマでレポート用紙30枚以上書くのはどうも大変そうです。そこで自分の好きなこと、熱く語れることについて書くことにしました。そう、麻衣さんについて書くのです☆とはいうものの、ゼミと全く無関係なことを書くわけにもいきません。私は国語ゼミですので、“倉木麻衣と詞の世界”について書くことにしました。みなさんも麻衣さんの歌唱力だけでなく、この作詞の才能に魅力を感じていることと思います。麻衣さんの書かれる詞は、リスナーに寄り添って、共に歩んでいくようなとても共感できるモノだと思います。このテーマならレポート用紙30麻衣といわず、50麻衣でも100麻衣でも書けそうです(笑)
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/11/14(火) 17:21 [EDIT]
>ハスミさん
このテーマはゼミ始まって以来いや、大学初の卒論テーマでしょう★
卒論の書き方などまたアドバイスお願いしますね♪
● おおお!
ハスミ | URL | 2006/11/13(月) 23:49 [EDIT]
キク~の卒論の謎が明らかに・・・!(笑)
いやほんま気になってたのよ。どんなの書くのかなと・・・。前ん時もチラッと「麻衣さんのこと書くのかな・・・?でも卒論だしな・・・ううむ?それもアリ・・・?いやでも・・・」とかかなり迷いに迷ってあの答えを出したけれど・・・ハズレだったか☆(笑)
でもほんまにいいかも、そのテーマ!!麻衣さんの詞はとても深いものね。
かなり時事的なテーマではあるものの、他にない斬新なテーマがイイと思う!
どういう論点と展開で論文を書いていくのか是非、今後も知りたい☆(^^)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
