Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ドイツ語版 “Winter Klingel”
mai-blog19.jpg

 最近、ある団体が日本在住の外国人の方々に「日本が世界に誇れるものは?」というアンケートを実施したところ、第1位が技術力で第2位が平和との回答があったそうです。その他で少し興味があったのが、アニメという回答でした。今、世界中で日本のアニメが放送されており、麻衣さんの曲がオープニング、エンディングに起用されることが多い「名探偵コナン」もその一つなんです。
 以前、他の麻衣ブロガーさんも紹介されていましたが、実はドイツで名探偵コナンが放送された際、麻衣さんの“Winter Bell”をドイツの女性歌手がドイツ語でカバーして歌ったものが使われているようです。実際聴いてみると歌詞はまったく違うのですが、あまり違和感はありませんでした。
 FC会報vol.23のL.M.K(we love mai.k let me know)のコーナーで、「1つの曲でまったくタイプの違う歌詞をつけたらどうなる?」という質問に麻衣さんは「詞は∞無限につけれると思います」と答えており、なるほどドイツ語の“Winter Bell”もありだな♪と思いました。みなさんもこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=Kz89BqoXTFU&feature=Recent&page=2&t=t&f=bで一度聴いてみて下さい。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/04/21(金) 00:24 [EDIT]
>遼さん
はじめまして!ご訪問&コメントありがとうございます。
私も最近知ったばかりなので詳しくはないのですが。このサイトのPVは公開許可をとっているそうです一応…。しかしライブ映像とかはDVDからとってきたものでしょうから厳密に言えば著作権に触れますが、あくまで無料で公開してるのでグレーゾーンですね。

| URL | 2006/04/20(木) 22:16 [EDIT]
キク~さん、はじまして!!
当然の訪問のため、ビックリされたと思いますが。
麻衣コミュから来た、会員ナンバー00221の遼です。

僕もこのサイトを最近知ったのですが。。
サイト名が『裏音楽』と怪しかったので、違法サイトなのかな~と思っていて、アクセスする勇気がなくて・・・。
このサイトは、大丈夫なのですか?
もし、知っていたら教えてください!!
お願します!
アドレスは、http://baku.harisen.jp/z-music.htmlです。

最後になりますが、長々とコメント失礼しました。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
