Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
カウントダウンライブでの危惧…
mai-blog189.jpg

 本日、公式サイトでも大晦日カウントダウンライブ(以下CDL)の開催が発表され、初めての試みに期待大な方がほとんどだと思うのですが、ここで一つ大変気になることが出てきました。
 私はCDLなるものに参加したことがないのですが、CDLっていうぐらいですから日にちをまたぎ、年をまたぐのは言うまでもありません。ライブは22時~25時くらいまで行われるのでしょう。ということは、未成年及び18歳未満の方には少々分が悪いかと思われます。これには各都道府県ごとに定められている青少年健全育成条例というものが引っかかってきます。そこで神奈川県青少年健全育成条例を調べてみました。

(深夜外出の制限)
 第5条 保護者は、特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に、青少年を外出させないように努めなければならない。なお、この『解説』によると、「『特別の事情がある場合』とは、例えば、夜学、夜勤、新聞配達等で外出する場合、火災、盗難、急病等の緊急事態を急報する場合又は青少年健全育成活動の一環として指導者のもとに行われるスポーツ等の合宿、ナイトウオークラリー等への参加の場合がこれに該当する」という。また、「『深夜外出』とは、午後11時から午前4時までの間、青少年がその住居所を離れているすべての状態をいうもので、街路通行、はいかいはもちろん、旅館やその他の宿泊等も当然に外出とみなされるものである」という。

 これでは、麻衣さんのファン層の一部分を占めている中高生などの10代の方には少々キツイですね。チケット購入の時点で保護者の同意を求めるだけでなく、保護者同伴ということになるかもしれませんね。CDLならではの問題ですから、何とかならないものでしょうか。

スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/11/05(日) 21:09 [EDIT]
>KANAさん
たしかに受験生にとっては大事な時ですもんね。
おそらくCDLの模様はDVD化されると期待いたしましょう!
● きついですね・・・
KANA | URL | 2006/11/04(土) 23:05 [EDIT]
そんな条例(?)があったんですかぁ・・・確かに、未成年には辛い決まりですね・・・。麻衣ちゃんのLIVEに行きたいと思う10代はいっぱい居るでしょうに・・・
かく言うKANAももちろん未成年なわけですが・・・遠すぎるって言うのと、受験生っていうので・・・CDLには行けないんですけどね・・・
だからこそ皆さんに楽しんできて欲しいですネェ・・・
調べてくださってありがとうございましたm(_ _)m

キク~ | URL | 2006/10/31(火) 23:39 [EDIT]
>はるなさん
麻衣ブロガーの中でもかなりの中高生の方がいますので主催者側で何とか措置をとってもらいたいものですね。

>Kakashiさん
ご訪問&コメントありがとうございます。お名前はいろいろなところで拝見しております。
確かに昔と今とでは感覚が違うのでしょうね。カウントダウンライブを企画したときにはすでにわかっている問題ですので何とか措置をこうじていただきたいものですね。

>ユウジさん
18歳未満は参加不可!ってのはあまりにもかわいそうですし、不平等ですので何とかしていただきたいですね。

ユウジ | URL | 2006/10/31(火) 00:19 [EDIT]
僕もそれ考えちゃいました(TT)
どうにかして行きたいです~!
● はじめまして
KAkashi | URL | 2006/10/30(月) 21:37 [EDIT]
はじめまして。麻衣コミュ241のKAkashiと申します。
神奈川生まれの神奈川育ちで現在埼玉在住です(笑

大晦日ですから私が中学高校のの時は初詣など大目に見られていたようですがライブとなると難しいですよね
何かあれば主催者側の責任になりますものね・・・
将来の麻衣ちゃんのためにも中高生ファンは大事にしないといけないですよね
何かいい方法があればいいのですが。
● 被害者より^^;
はるな | URL | 2006/10/30(月) 21:27 [EDIT]
そう、これで私はカウントダウンライブに行けないだろうなって今凹んでるんですよーヽ(`Д´)ノさすがに法律には逆らえないし・・・。
ライブは・・・「夜学、夜勤、新聞配達等で外出する場合、火災、盗難、急病等の緊急事態を急報する場合又は青少年健全育成活動の一環として指導者のもとに行われるスポーツ等の合宿、ナイトウオークラリー等への参加の場合」ではなさそうだし;;
主催者側から何かフォローが来るか親が宿泊してまで同伴してくれるって言ってくれでもしないと行ける可能性はなさそうですね・・・。がっかりv-239

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
