Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/04/17(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
名前ベスト100
mai-blog16.jpg

 みなさん、新年度がはじまって2週間あまりが過ぎましたが、どうですか?新たな環境にはもう慣れましたか?とくに学生の皆さんはクラスや担任が変わって新鮮な気分ですよね♪
 私は大学生なのでクラス替えはないのですが、今年からゼミがはじまりました。20名程度と少人数なのですが、いました「まい」という名前の人が、しかも2人も!そのうち一人は「舞」と書くそうですが、もう一人はというと、なんと「麻衣」でした(笑)自己紹介のときに名前の漢字を説明する時にボケーッと聞いていたらいきなり、「布の麻に衣と書いて麻衣といいます」と耳に飛び込んできて、何故か少し嬉しくなりました(笑)声や見た目はまったく似ていませんでしたが…。
 ということで「まい」という名前について調べてみました。昨年2005年の生まれ年別の名前調査ベスト100(明治安田生命による調べ)によると、女の子4082人のうち「舞」が8人で45位、「麻衣」が5人で89位と以外に多いことにびっくりしました。やっぱりイイ名前ですもんね~♪

[ TB*0 | CO*3 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/04/18(火) 23:28 [EDIT]
>フォースの魔術師さん
本当にそうですよね。名簿とかあったら思わず探してしまいます(笑)
>アイリさん
そうなんですよ、私もびっくりでした。もし私にも娘ができたら、その時はもちろん麻衣と名付けます(笑)

アイリ | URL | 2006/04/18(火) 19:51 [EDIT]
「麻衣」って名前そんな多かったんですね。
私はまだ他の麻衣ちゃんに出会ったことがありません。

フォースの魔術師 | URL | 2006/04/17(月) 22:38 [EDIT]
「麻衣」って名前を見るだけで幸せになれますからね!いい名前です!

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
