Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ドラマ“名探偵コナン”の主題歌はやっぱ…
mai-blog138.jpg

 今秋に放送される予定のドラマ“名探偵コナン”ですが、個人的には実写版にはしてほしくなかったです…。最近のドラマは原作がマンガというパターンが多く、“夜王”や“海猿”などがその代表的な作品ですが、これらの原作が連載されているのはけっこう限られた読者(主に男子中・高校生)に限られていました。しかし、今回の“名探偵コナン”は少年サンデーの看板でもあり、しかもアニメの方はもはや国民的長者番組であり、知らない人の方が少ないくらいです。これを今さら実写版にしようとは少し冒険だと思います。
 それはさておき、この2時間ドラマの主題歌もしくは挿入歌を歌うのはおそらく麻衣さんでしょう。コナンといえばこれまで数多くのGIZA系アーティストがタイアップしてきましたが、私の中でもコナン=麻衣さんのイメージは払いきれません。2時間ドラマなので売り上げに繋がるようなタイアップは期待できませんが、秋に新曲が出るというのはうれしいニュースです♪(まだ未定ですけど…)発売日などは未発表ですが、amazonの方では7月下旬からすでに新曲欄に麻衣さんの名前がありました。さらに、中国語なのではっきりとはできなかったのですが、中国のサイトの方でもかなり話題になっておりました。そろそろしっとりとしたバラードがくるんでは?と期待しておりますが、ツアー終盤にでもお披露目があればうれしいですね★
 
スポンサーサイト
[ TB*1 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/08/31(木) 00:35 [EDIT]
>フォースくん
オファーがくればやりますよ☆
でも私は色が黒いのと関西弁なんで服部平次役かも(笑)
じゃあ、フォースくんがコナン役で(笑)
んで麻衣さんがゲスト出演で平次と恋に落ち、して×××ってなことに(蹴)

フォースの魔術師 | URL | 2006/08/30(水) 23:22 [EDIT]
コナン関連の記事にはやっぱ飛び付いちゃいます(笑)
やっぱ実写版は反対!!!イメージが崩れるぅ~(T_T)
これ以前に新一にピッタリの人はいるかな~なんて考えてみたことがあったのですが、やっぱ彼ほどの人はいませんよ(^_^;)
いるとしたら・・・キク~さんかな!?

TRACK BACK
TB*URL
● 【名探偵コナン】
このマンガが読みたい! 2007/05/26(土) 10:07
名探偵コナンキャラ紹介など百科事典として必ずしも必要でない部分を削り、文化史的な側面から見る部分として作品外での利用という見出しで少々書いたのですが、見事に復されてしまいましたね。百科事典の項目としては、作品紹介は概要でいいので他の側面の発展を重視すべき  [続きを読む]
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
