Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/08/21(月)   CATEGORY: 環境ECO関連
make my day camp ☆
mai-blog128.jpg

 今日は、小学生のこどもたちとデイキャンプに行って来ました☆これは、【こども自然隊】というボランティアの活動で、自然環境の中でこどもたちと自然に触れ合ったり、環境学習するエコクラブなんです。今年で発足4年目になりますが、私は一応代表を務めております。
 毎年夏休みにはこどもたちと秘密基地(写真参照)を作り、そこでデイキャンプをします。今日はその最終日で、キャンプの定番であるカレーを作りました。さらには白玉団子を作ったり、笹茶を作ったりとアウトドアを満喫しました☆
 アースデー以来、麻衣さんファンの間でも環境について考える機会が増えたと思いますが、私は以前からこのような活動をしており、麻衣さんが地球環境のことについて考え直そうとおっしゃってくださった時は本当にうれしかったです。これからもこのような活動を続けていきたいと思います。

P.S キク~は写真には写っていません。
[ TB*0 | CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

キク~ | URL | 2006/08/23(水) 00:16 [EDIT]
>ハスミさん
こどもたちと一緒だととても楽しいです♪
麻衣さんのような思いやりのある子に育てて行きたいです。
● うわぁ♪
ハスミ | URL | 2006/08/21(月) 23:51 [EDIT]
いいなぁ、こういう活動♪♪
デイキャンプ楽しそぉぉぉ☆☆
きっと参加した子どもたちの中にこのキャンプで自然と触れ合ったことでキラキラしたなにかが残ると思います☆(>∀<)
是非これからも頑張ってね、キク~っっ♪♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
