Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: その他
パンの日って?
mai-kbog12.jpg

 みなさん、今日がパンの日ってご存知でしたか?私は今日初めて知りました(笑)。実は、日本で初めて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門という方だそうです。
 江川太郎左衛門は、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎とう人物を自宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられたそうです。このようにして4月12日が日本のパン発祥の日とされ、今日に至ったようです。
 ところで、パンといえばhillsパン工場!みなさんは行かれたことありますか?私は昨年の麻衣さんがスペシャルゲストとして登場されたサーズデイライブではじめて訪れました。いや~、hillsパン工場の焼きたてパンはかなりおいしかったです♪ぜひ大阪に来た際には、北堀江にあるhillsパン工場に立ち寄ってみてはいかがですか!?私はつい4つも食べてしまいました(食べすぎ?)。
スポンサーサイト
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
