Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
上木彩矢さん、すべて自前なの!?
mai-blog324.jpg

 昨日、ヤフーの無料リアルタイム動画配信チャットイベント「Yahoo!ライブトーク」は、上木彩矢さんをゲストとして迎えて配信されたようです。新曲「ミセカケの I Love you」、ライブDVD「AYA KAMIKI FIRST LIVE」の話題を中心に45分間、注目のファッションやプライベートについてのトークも飛び出した模様。
 中でも衣装やメイクは自前のようで、そういった細かいところまでこだわりがあるのはイイことですよね!?メイクさん、衣装さんにただ任せておくだけでなく。
 しかも海外旅行に行ってみたいようで、中でもエジプト一押しだそうです!意外です☆笑
[ TB*0 | CO*0 ] page top
アジアの歌姫に☆
mai-blog323.jpg

 中国でA3杯オープニングアクトを務め、台湾では音楽祭典に日本代表として参加することが決定している麻衣さんは本当にアジアの歌姫になってしまいましたね。
 実は公式サイトの発表以前に台湾の麻衣さんファンから『今度麻衣さんが台湾にくるらしい』という情報を聞いており、Yahoo台湾の記事で確認していたのですが、まさか中国にまで足を運ばれるとは予想してませんでしたね。近い将来アジアツアーも夢じゃないですよ!
 しかし、国内のファンを少しないがしろにしすぎでは?と思うこともあります。これは麻衣さんに責任は無く、FCやGIZAに至るのですが、DVDどうなってるんでしょう?まさか発売しないなんてことはないですよね…。それとFCイベント日程的に強行気味では?平日とかきびしいですよ…。
 まぁ、これからいろいろと活気付いていくでしょうから巻き返しに期待したいです。しっかり仕事してくださいよ!GIZAさん、FCさん!
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/23(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
A3チャンピオンズカップ間に合うよね…?
mai-blog322.jpg

 先日のDiary更新で新曲の詳細について何か伺えるかな?と期待していたのですが、それも全く無く。FCでも何も音沙汰無いところに少しヤキモキしています…。
 TV雑誌によるとA3杯の放送予定日は、

6/07 日本テレビ 深夜1:00 浦和レッズ vs 山東魯能
6/10 日本テレビ 午後5:30 浦和レッズ vs 城南一和
6/13 日本テレビ 深夜1:20 浦和レッズ vs 上海申花

となっており、もうすぐじゃないですか!何の告知もないままタイアップで流れちゃうことってあるのでしょうか?まだ少し日にちがありますので曲名、作曲者、曲調くらいの詳細発表があることを期待したいですね。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ダイアリーの在り方について…
mai-blog321.jpg

 昨日、Mai-K.Diary&FCのDiaryが更新されましたね☆約3ヶ月ぶりのブログ更新だったわけですが、少々内容に満足いきませんでした。どちらのダイアリーも麻衣さんが元気そうなのは伝わってきましたが、ブログの方はうすっぺらい感じが見受けられました。FCの方はGWの麻衣さんの様子がわかり良かったのですが、ブログの方は3ヶ月ぶりの更新でコレだけ?と思ってしまいました。
 他の麻衣ブロガーさんのところでも記事になっていましたが、ブログ女王と呼ばれる中川翔子さん眞鍋かをりさんなどのブログの記事はもっと読ませるモノに仕上がっていると思います。文章能力云々よりありのままを書いていただけることがファンにとって何より嬉しいのです。
 ツアー中の麻衣さんのブログは、ご当地の写真や話題が盛り込まれとても忙しい中で大変でしょうがとても読み応えがあります。このダイアリーは何も万人受けする整ったモノでなくていいと思います。麻衣さんの普段の出来事とか感じたことを在りのままに書いていただけると…。
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/05/14(月)   CATEGORY: その他
夏の祭典♪
mai-blog320.jpg

 最近、ブログ放置ぎみでした…。麻衣さんに大きな動きがみられないということもありましたが、教採の勉強で病んでます…orz
 上木彩矢嬢のDVD観てると、無性にライブ行きたくなります。ほかの麻衣ブロガーさんは、YUIさんやあゆのライブ行ったりされていて、うらやましい限りです。ライブ逝きたい病が止まりません…。
 そこで7月1日に大阪のなんばHatchで“FILTER88 夏の祭典スペシャル~INSIDE~”というのがあります。出演者は知らない方ばかり…。いや、お目当てはSEAMOです☆友達と一緒に行こうか考え中です♪実はSEAMOの隠れファンです(笑)カラオケで歌うくらいですけど。とりあへずライブへいって生の音楽に触れたいです☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/08(火)   CATEGORY: その他
壁紙かえました♪
mai-blog319.jpg

 楽しかったGWも終わり、就職活動をフルスロットルにすべく壁紙を一新しました☆
 あいかわらず、麻衣さんのDVD情報も出てきませんね…。新曲の情報もそろそろ出てもいいんですが、レコーディングに手間取っているのでしょうか!?何せ3ヶ国語でのレコーディングですものね…。そしてとある掲示板では、レーベル移籍の噂も出ていますが、これは信憑性がないですね。今までにも何度もあった話ですし、レーベルが変わったからといって麻衣さんの音楽性が変わるわけでもないでしょうし。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/05/04(金)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さん、新曲は3ヶ国語で!?
mai-blog318.jpg

 “A3 チャンピオンズカップ 2007”大会オフィシャルソングを麻衣さんが歌うことは皆さんFC情報でご存知だと思います。公式サイトでは未発表ですが、Jリーグ公式サイトでも麻衣さんが歌うとおっしゃっていますのでやっとブログに書けます。
 今回のオフィシャルソングは、三ヶ国のサッカーファンに友愛のメッセージを伝え、プレイヤーを元気づけるものとなりそうです♪そしてまだ未確認情報なのですが、麻衣さんが日本語、中国語、韓国語の三ヶ国語で歌い上げるそうです☆
 なるほど、アジアの歌姫である麻衣さんに適任ですね♪もしかすると、新曲CDにも韓国語、中国語が盛り込まれている可能性もありますね。これはとても楽しみになってきました。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
上木彩矢♪ライブDVDゲット☆
mai-blog317.jpg

 本日発売の上木彩矢嬢1st LIVE DVD『AYA KAMIKI FIRST LIVE』を先ほど観ました♪感想を一言で言うと、『かっこよすぎ!!』男前です!笑
 ハードなロックサウンドからバラードまで、圧巻 のライブパフォーマンスをまるごと詰め込んだすばらしい作品だと思います。しかもリーズナブルなお値段はうれしいです♪6月の“ROCK NIGHT”に行きたくなりました★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
