Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
ホワイト・デーLIVE!?
mai-blog266.jpg

 まだバレンタインも済んでいないのにホワイト・デーの話をするのは早とちりな気もしますが…。2月15日に大阪hillsパン工場で「VALENTINE LIVE 2007 -VALENTINE special NIGHT-」が開かれます☆上木彩矢さんが登場するようで大変楽しみです(私はいけませんが…)。
 しかも翌月の3月15日には、THURSDAY LIVE「ROCK NIGHT」という名でホワイト・デーLIVE?も開催されるようです。もちろん、上木彩矢さんが登場予定でして、おおいに盛り上がるでしょう♪(私はいけませんが…)。参加される方は是非楽しんでらしてください★
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/29(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“○○”も白い雪仕様だゎ♪
mai-blog265.jpg

 ついにミニーちゃんも“白い雪”の麻衣さんのコスプレをするようになったみたいです(笑)先日、難波のゲームセンターで発見!¥500で即連れて帰ってきました。白いコートにピンクの首巻!?このミニーちゃんは、まさに麻衣さんを意識していますね☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/28(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
久々に見たゎ…
mai-blog264.jpg

 写真にもあるように、“SEA BREEZE”の試供品です。先日、近所のドラッグストアーでガラガラ抽選で当てました。5等ですが…。他にもカイロやティッシュなどから選べたのですが、やはりコレを手にしてしまいました(笑)
 麻衣さんがCMに出ていた頃、私はまだファンではなかったので全く知りませんでしたが、みなさんさぞかし買いだめされたことでしょう。個人的には資生堂さんは好きです。“TSUBAKI”のCMで香里奈さんが起用されているので(笑)
 麻衣さんのあのサラサラとした髪はシャンプーのCMにもってこいだと思いませんか?麻衣さんが風呂場で髪を洗っているシーンなんて想像するだけで鼻血が…(爆)なんてのはやはり放送できませんね…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/27(土)   CATEGORY: 麻衣report
“白い雪”PV撮影現場レポ☆後編
mai-blog262.jpg

mai-blog263.jpg

 レポート後編は、実際に撮影で使われた雑貨店をお送りします。今さら!?ですけど…。上の写真がPVのワンシーン、下の写真が実際に行って撮影してまいりました。大晦日に行ったので、残念ながら店はしまっていましたが、ウィンドウから中の様子だけ拝見しました。店長さんにお話でも聴けたらよかったのですが、次回上京したときにします。
 お店は名前のとおり(tiny=ちっちゃなの意)こじんまりとしており、雰囲気は私好みで、家具やインテリアが多かったです。このお店はあのバス停から少し路地を入ったところにあるのですが、その店名を必死になって探していたら偶然見つかりました。麻衣さんもここで何か買われたのでしょうか?
 
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/25(木)   CATEGORY: その他
最近、ある才能が開花♪
mai-blog261.jpg

 そうです、写真を御覧になられるとお分かりだと思いますが、実はUFOキャッチャーの才能に目覚めたのです!それが面白いように取れるんですよ☆ゲームセンターなどに立ち寄ると必ず挑戦します。まぁ、キーチェーン型の設定があまり高くないものに限りますが…。だいたい¥300で2つ取れる計算ですね。
 もちろん取ったぬいぐるみは部屋に飾っておきません。いい年こいた男がキモチ悪いので(爆)かわいい女の子達にあげちゃいます♪「コレ、かわいい~、ほしい~☆」といわれればお好きなのをどうぞ★
 そしてその景品に何と!麻衣さんのオルゴールがあるという情報がありました。今度GETしに行って麻衣ります!!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2007/01/23(火)   CATEGORY: 麻衣information
“Season of love”着うた先行配信中♪
mai-blog260.jpg

 携帯サイト【BEING GIZA STUDIO】にて麻衣さんの26th single “Season of love”の着うたが先行配信されていますよ★なのでさっそく行ってDLしてきました♪TVバージョンかな?と思っていたのですが、どうやらTVバージョンの続きっぽい感じで、間奏がイイ感じです。
 そういえば、C/Wについては何の情報もありませんね…。かつて発売までタイトルや作詞・作曲を公開しなかったことってあったのでしょうか?だとすると今回はタイトルよりむしろ作曲のところでサプライズを期待できそうですね(o^▽^o)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/21(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
成田山☆初詣
mai-blog259.jpg

 先日発売されたフライデーに書かれておりましたが、麻衣さんは今年の初詣に千葉の成田山にお麻衣りになられたようですね。CDLのMCでも「今年の初詣は地元の神社に行きます」とおっしゃっていましたしね。まぁ写真が出ていないことを考えると、フライデー記者がGIZAスタッフから話を聞いたのでしょう。
 何でも麻衣さんは「今年は海外でのライブが実現しますように…」と祈願されたらしく、もしかしたらあのMai-K絵馬が成田山のどこかにくくり付けられている可能性もありますね!?お近くの方は一度探しに行ってみてください☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/19(金)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんがフライデーされた!?
mai-blog258.jpg

 という情報を聞き、「まさか!?誰と熱愛ダァー!!」と慌てて書店に駆けつけてみると…、どうやら悪い記事ではないようで私の早合点でした(笑)
 CDLの出待ちの模様を紹介していたのですが、これは明らかにフライデーのカメラマンではなく、Mai-K.netもしくはGIZAスタッフが撮影したものが使われています。もちろんFCの方でも雑誌掲載情報として出ていないので非公式なのでしょうかね?まぁ、成人向け雑誌なので中高生の方にはあまりおすすめできませんが…。私は成人済みなので堂々と買いましたが、中ほどにあるグラビアページがなかなか…(爆)
 
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2007/01/18(木)   CATEGORY: 環境ECO関連
久々のカテゴリー…
mai-blog257.jpg

 久々に環境ECO関連のカテゴリーの記事を書きます!まぁ、単に麻衣さんのネタで記事が書けないと言えばそれまでなのですが…。
 写真にもあるように、先日かな~りBIGな凧を作りました☆横に立っている人と比較すれば大きさはお分かりでしょうが、デカイです。制作費は¥1,000くらいかと!?何せ近くの竹林から竹を間伐して籤をつくり、あとは和紙を貼っただけですんで、カラーリングに使ったアクリル絵の具とフエキのり代くらいでしょうね。でもこのサイズの市販されている凧を買おうと思うと、¥20,000くらいはします。今度是非販売してみようかな?笑
 次の日曜日に子どもたちと一緒に河川敷で揚げたいと思います。きっと子どもたちも喜んでくれることを期待して★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/17(水)   CATEGORY: 麻衣report
“白い雪”PV撮影現場レポ☆前編
mai-blog255.jpg


mai-blog256.jpg


 昨日の記事にも書きましたが、“白い雪”PV撮影現場のバス停について簡単なレポートを書きたいと思います♪上の2麻衣の写真をご参照ください。まず上の方がPVにでてくる1シーン、下の方が実際に訪れて撮影したものです。
 連れてって下さった麻衣友さんに「ネタバレ厳禁!」と口止めされているので詳しい場所はお教えできませんが、都内某所ってことで…。バス停ですが、結構頻繁にバスが来ました。撮影中に停車したというのもわかります。私もこの写真を撮っている間にバスが停車してしまいました…(笑)
 PVでは閑散とした場所に見えますが、実際は交通量もかなりあり、撮影が深夜に行われたのも納得がいきます。本当は夜に行きたかったのですが、CDL当日ということもあって断念しました。
 このバス停を見つけるのにかなり大変でした。というかかなり歩き探しました(汗)しかし麻衣所を発見したときの喜びはとてもうれしかったです☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/16(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“白い雪”のPV撮影時に…!?
mai-blog233.jpg

 想定外のハプニングに見舞われたそうです!昨日付けのYahoo!ニュースに取り上げられておりました☆何でもバス停のシーンでバスが本当に停車してしまったとか(笑)運転手さんは麻衣さんだと気づいたのでしょうかね?
 そういえば“P.S MY SUNSHINE”のPV撮影時にもお客さんが来てしまったというハプニングがありましたね!?それとあの撮影で使われたコンビニは潰れたそうですね…。麻衣所が減ってしまった(涙)
 今回の“白い雪”のPV撮影現場はCDLの時に麻衣友さんに連れっていただきました★またそのときの簡単なレポを後々書きたいと思います。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
“Season of love”の歌詞★
mai-blog254.jpg

 先週から“Season of love”TV.verを何度も聴いているのですが、私的には歌いだしの『今 ただ この世界 諦めないで・・・』の部分と『君が熱く 君が強く 握る手が』の部分が気に入りました♪
 歌詞は前作の“白い雪”より重々しく感じられますが、曲のイメージとしては幻想的なイメージであった“白い雪”に対して今回の“Season of love”はより現実味を帯びたリアルな感じをイメージしたのかな?と勝手に想像しております。
 まだまだ先の話ですが、次回作のアルバムにはもちろん2曲とも収録されるはずですが、対照的な2曲を盛り込むことでどうのような作品になるかと今から楽しみです☆


Season of love”TV.ver

今 ただ この世界 諦めないで・・・

心からシグナル 送っていても
常識の波に押し流され 期待されるYesに
Noと言えずに うつむていた 

消えてしまうのかと(思えてしまうほどに)
今君の横で 感じている
君が熱く 君が強く 握る手が

胸の奥にある 悲しみや苦しみを愛に代えて
ここから抜け出すと

The Season of love

たやすく自分から 目をそらさないで
傷ついては また臆病になるけど
愛は全てのドアを開いて
そっと 君を解き放つ
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/01/14(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
COUNTDOWN LIVE 06-07音源♪part2
mai-blog249.jpg

 昨日の記事に引き続きもう1つ紹介します☆CDLでは、昨年のツアーで聴くことのできなかった“Time after time~”や“Can't forget your love”を聴けたのがうれしかったです。その中でもやはり“Winter Bells”を初めて生で聴けたことが大変うれしかったです。今まで参加してきたライブでは、季節柄聴くことができませんでした。そこで今回はあわよくば聴くことができるかな?と期待しておりました☆
 イメージビデオもCDLオリジナルのようで少し昔の麻衣さんのカットなどもあり良かったです。コチラから御覧いただけます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/13(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
COUNTDOWN LIVE 06-07音源♪
mai-blog253.jpg

 “Season of love”を聴くたびにCDLのラストを思い出してしまいます。あれからもう2週間が経ってしまいました。いや、2週間しか経っていないのに麻衣さんはもういろいろと活動されていますよね!?
 某動画サイトにてCDL音源がありました。“Kiss”なのですが、CDL特別バージョンなのでしょうか!?メインモニターに映るイメージビデオが今までをいろいろと振り返るような静止画によるスライドショーになっております。どうやって収録されたかは疑問ですが…。コチラからご覧になれます☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
“新・京都迷宮案内”OP♪
mai-blog252.jpg

 昨日、“新・京都迷宮案内”のオープニングで26th single “Season of love”がO.Aされましたが、仕事・用事で見逃してしまった方、録画するのを忘れてしまった方、来週まで待てない方もいらっしゃると思います。私も某動画サイトにて近々アップされるだろうと思い録画しておりませんでした(おぃ
 するとすでに今日アップされているじゃないですか!これで思う存分聴くことができます♪来週までお預けじゃなくて(笑)昨日、見逃した方はコチラからどうぞ。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
“Season of love”キタ―――(゜∀゜)!
mai-blog251.jpg

 リアルタイムで聴きましたよ♪26th single “Season of love”の感想を一言で言いますと『ヤバイ!』に尽きます☆オープニングでかかった瞬間、CDLのラストを思い出し鳥肌が立ちました。今回の曲調は少しダークな感じのR&Bでアダルティな印象を受けました。また、謎が潜んでいるような雰囲気を醸し出し、ドラマと見事にマッチしていますね。今回のタイアップの話がいつの段階であったのかわかりませんが、相乗効果まちがいなしですね!
 トレンディードラマはめったに見ないのですが、これから毎週木曜8時にはテレビの前に居座りそうです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2007/01/10(水)   CATEGORY: 麻衣information
予習!!『新・京都迷宮案内』☆
 mai-blog250.gif

 いよいよ明日木曜夜8時からテレ朝系で新ドラマ『新・京都迷宮案内』が始まりますね!今回、麻衣さんの新曲がタイアップされるとのことで楽しみにされている方が多いことだと思います。オープニングかエンディングかまだわかりませんが、エンディングに起用したほうが視聴率はとれますよテレ朝さん!?だってオープニングだと内容見ない方がほとんどかと…(おぃ
 それはあんまりなので、ここで少し内容を予習しておきましょう!主人公である杉浦記者の目を通して事件に関わる人々の心の奥底にある“弱さ”“せつなさ”を見つめて行くようです。千年の古都・京都で暮らす人々の“迷宮”のような人間模様を描くドラマだそうです。
 事件が繰り広げられる舞台が古都・京都だという設定が麻衣さんを主題歌にタイアップしたひとつの要因かもしれないですね!?麻衣さん=京都というイメージは今もなお根強く根付いていますからね☆
[ TB*1 | CO*2 ] page top
麻衣ギャラリー♪
mai-blog248.jpg

 昨日、“白い雪”の促販用ポスターが家に届きました☆実はGIZAから毎回送られてくるんですよ!(嘘)いやいや、Yahooオークションで落としたものです(笑)
 以前からポスターの収集をしており、今は麻衣さんのものだけでダブリも含めて15麻衣ほど持っております。しかし、部屋の壁に穴を開けることができないので、いつも額に入れて飾っているのですが、額が3つしかなく今は“ベストオブヒーロー”“DIAMOND WAVE”そして今回の“白い雪”が私の部屋を美しく飾ってくれております☆
 あとは“Time after time”辺りがほしくて探しております。そのうち部屋に収まりきらなくなりギャラリールームを作ることになりそうです(笑)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2007/01/07(日)   CATEGORY: 麻衣report
CDLレポ☆出待ち編
mai-blog247.jpg

 新年早々、ブログを放置気味のキク~です(汗)最近バイトの方が忙しく、CDLレポの出待ち編をほったらかしでした…。今さらですが書き残したいと思います。もうすでに記憶が曖昧ですが…(おぃ
 CDLが終了したのが夜中の1時半頃だったと思います。すぐさまグッズを購入すべく売り場へ走りましたが、すでにマフラータオル以外は売り切れておりました(涙)その後出待ち会場を探すべく麻衣友さんとあっちへ行ったりこっちへ行ったりしておりますと、連絡橋の上にすでに人だかりが!?慌てて向かいましたが、かなり後方に並ぶことになりました。私の前にはすでに1500人くらいの方が並ばれていました。
 そこからお決まりの放置プレイで1時間…。横浜の冷たい海からの風を受け待っておりました。2時半を回ったところでスタッフの誘導で列が動き始め、会場へ移動しました。思ったとおり1階中央ロビーでした。並び初めは後方でしたが、会場までの移動時にみなさんが走るものですから、私も走りけっこうな人数を追い越しいたしました。いざ出待ち会場へ入ると、思ったより前方で麻衣さんの表情も肉眼でよく見える位置を確保いたしました。
 出待ちでは、お決まりのトーマスの演説から始まり(笑)今回はチャイナドレスに身をまとったスタッフの紹介なども行われました。麻衣さんもチャイナドレスで登場!?と期待しましたが…残念。その後はツアーの出待ちと同じく麻衣さんと一緒に“chance for you”を歌ったり、全員で大きなウェーブを起こしたりして楽しい時間をすごしました☆最後に麻衣さんやスタッフの方がチョコレートをまいてくださり、麻衣さんのマネージャーさんからたくさんいただきました(笑)
 今回の出待ちに参加された方はおよそ2000人近くいたのではないでしょうか?4000人のライブでその半数が出待ちに参加するなんてことは前代未聞です!それだけファンの方は麻衣さんを応援しており、また麻衣さんもファンを大切にしてくださっている証ですよね☆
 この出待ちも公式イベント化されてきており、賛否両論あるかと思いますが、麻衣さんが少しでもファンと接する時間を大切に思ってくださっているからこそ実現することでファンもそれに答えるべく成長していかなくてはならないと思います。
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2007/01/05(金)   CATEGORY: その他
今日は何の日でしょう??
mai-blog246.jpg

 今日1月5日は、その名の通り『イチゴの日』です(笑)って私が勝手に言ってるんではないですよ!何とかって言うイチゴ協会が決めたそうです(ぇ
 みなさん、苺はお好きですか?果物の中で1番という方もいらっしゃるかと思いますが、実は苺は果物じゃなく野菜だってことはご存知でした?スイカやメロンと同様にイチゴも野菜なんですよ。農林水産省が種をまいて1年以内に収穫できるものを野菜、1年以上かかるものを果物と規定しているんです。まぁ、どうでもいいことでしたね…。どうでもいいことついでに、イチゴの実は赤い部分じゃないってご存知でした?イチゴの実はあのゴマみたいなツブツブなんですよ!あのツブの中に種も入っているんですって!
 麻衣さんもイチゴお好きかな?麻衣さんからイチゴの香りが…(爆)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
麻衣さんから年賀状が☆★
mai-blog245.jpg

 今日やっと麻衣さんより年賀状が届きました♪あと会報と昨年のツアーレポも。今回の会報の表紙は久々に“和”を感じることができ、個人的にはとっても好きです。この撮影に使われたお寺にも是非行ってみたいですね。会報の内容ですが、楽屋でのショットやぶらり旅日記などでのオフショットが満載なのでとても満足です☆また色紙プレゼント企画がなされており、コレは本気で狙いにいきます!当たれ~!!
 今年は私自身教員採用試験という大きな壁を乗り切らなければなりません。つらい事や苦しいことが待ち受けているでしょうが、麻衣さんの歌と共に一歩一歩ゴールを目指してがんばって行きたいと思います!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2007/01/02(火)   CATEGORY: 麻衣report
CDLレポ後編★
mai-blog244.jpg

 今日はいよいよライブレポ後編に突入したいと思います。開演前に15分程の『麻衣さんの十大ニュース』と称された特典VTRが上映されました。ここではツアーでのハプニング映像などもあり笑えました。 
つづきを表示
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2007/01/01(月)   CATEGORY: 麻衣report
麻衣さん、CDLお疲れ様☆ ライブレポ前編
mai-blog243.jpg

 今までの人生で最も充実した大晦日を過ごすことができました。パシフィコ横浜で初となるカウントダウンライブが無事成功いたしました☆麻衣さん、スタッフのみなさん、全国から参加されたみなさんお疲れ様でした。
 私自身、遠征が初めてなもので交通手段や宿泊施設の確保に戸惑いました。31日の朝から新幹線で東京まで行き、関東の麻衣友さんに東京観光に連れっていただきました。はじめて行く秋葉原では、軽くカルチャーショックを受けました。ここは日本か!?と疑いました(笑)つづいて犯罪者が多く住む六本木ヒルズに向かいました(笑)いや~、秋葉原の直後に行ったのでセレブ感を満喫いたしました。テレ朝に立ち寄ったり、麻布の方を散策いたしました。
 そして次に向かったのが新たな麻衣所です♪これに関しては後ほど写真を交えて詳しく書きたいと思います。
 夕方過ぎには横浜入りしました。どこもかしこもカップルばかりでヤキモキしましたが(汗)開場時間まで3時間余りあったのですが、関東の麻衣友さんが集結しているところに合流させていただき、新たな繋がりができ、麻衣さんを通してこんなにも多くの人と友達になれるなんて人を引き付ける魅力をお持ちの麻衣さんはとってもすごいと改めて思いました。
 当初は21時20分開場予定でしたが、案の定スタッフの杜撰な対応のためか結局は22時過ぎ開場となりました。次からはもう少しスムーズにお願いしますね。
 グッズのほうですが、予想以上の売れ行きでマフラータオル以外は売り切れ状態になっていました。中でもこれからの受験シーズンに向けて絵馬が大人気のようです。合格祈願スッテカーなんてのもあったら売れたでしょうね。私はグッズは通販で買う予定です。
 そしていよいよ開演15分前に!!でも今日はここまで☆
[ TB*0 | CO*7 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
