Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
CDLに向けていざ!!
mai-blog242.jpg

 いよいよ、CDLが明日に迫って麻衣りました☆今からワクワク、ドキドキして今夜は寝付くのが難しそうです。でも明日は5時起き…。
 写真にあるように、CDL特別verとしてT-シャツを作成しました♪今回は業者の方に時間的にも金銭的にも無理を聞いていただき大変感謝しております。これを着て明日はおおいに盛り上がって行きたいと思います!会場でこのようなハデな格好をしている好青年を見かけられたら是非声を掛けてやってください。座席のほうは2階席前列なのでお近くの方は是非!さぁ、明日は今年最高、来年最高の一日になるとイイですね★
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/12/29(金)   CATEGORY: その他
やっと復活!!
mai-blog241.jpg

 2日ほど前からウィルスのせいで調子がおかしかったのですが、本日無事復活いたしました☆今、流行のノロちゃん…ではなく、ハードが書き換えられるタイプでパソコンの話です(笑)
 麻衣さんの画像などはバックアップしてましたので被害はなかったのですが、変換で“麻衣さん”とでなかったり、顔文字が消えてしまったのが少々面倒です。さぁ、今から年賀状でも書くとしますか!(えっ
[ TB*0 | CO*2 ] page top
明日は“KAMIKI NIGHT”☆★
mai-blog240.jpg

 明日は大阪北堀江のhillsパン工場で今年最後のTHURSDAY LIVEが催されます♪メインアクトをつとめるのは、今年最も飛躍したGIZAのMVPとも言える上木彩矢さんです☆本来は11月30日に行われるはずだったLIVEが振り替えられ、今年最後のBIG LIVEになりそうです。
 11月の初ワンマンライブにも参加できなかったので、今回はと狙っていましたが、年末のCDLとの兼ね合いもあり見送ることにしました。来年こそは、ぜひ生で聴きたいと思っております!いや、ツアーに参加しますよ!!
[ TB*0 | CO*5 ] page top
このカレンダーは可憐だ…
mai-blog239.jpg

 いやいや、ただの寒いオヤジギャグじゃないですよ!昨日、麻衣さんから、いやMai-K.netからオフィシャルカレンダー2007が贈られてきました☆そう麻衣さんからのクリスマスプレゼントです♪さっそく中を見てみますと、表紙の麻衣さんステキ(*´∀`)~♪しばし凝視してしまいました(笑)
 今回の写真は、特別に撮りおろされたものやツアー中のちょっとしたオフに撮影されたものもありとても良い感じの仕上がりです。特に気に入ったのは、8月の露出の多い麻衣さんと1月の少し上目使いでコチラを見つめる麻衣さんです。どちらもかわぃすぎる(。→∀←。)~♪このカレンダーがあれば来年もがんばることが出来そうです☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/25(月)   CATEGORY: その他
こんなサンタがいたらなぁ…
mai-blog238.jpg

 みなさん、クリスマスをいかがお過ごしですか!?恋人と過ごす人、家族と過ごす人、サンタに扮する人といろいろでしょう。
 誰かにプレゼントを買われましたか!?何でも、日本人が子どもへ贈るプレゼントの費用は平均7000円だそうです。しかしイギリスでは10万円、アメリカにいたっては15万円にも及ぶそうです。一体何をプレゼントしているのでしょう…。
 そして麻衣さんはいかがお過ごしなのでしょう。まさかステキな男性となんてことも…。いやいや、アメリカンなクリスマスパーティーでもされているのでしょうか?今年は“白い雪”とCDLのチケットとクリスマスのプレゼントに恵まれています。早く横浜に行きたーい♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/23(土)   CATEGORY: 麻衣information
Yahoo!動画で“白い雪”PV配信中☆
mai-blog237.jpg

 みなさん、コレは必見ですよ!Yahoo動画!で“白い雪”のフルPVが配信されています♪今日の24時25分からJAPAN COUNTDOWNでもPVのロングバージョンが流れるかとは思いますが、何せこちらはフルですから!
 1月22日まで見ることができますから、お見逃しのないように。画面サイズ、画質、音質ともに良い感じです。この動画配信で“白い雪”がより多くの方に聴いていただけるのはとてもうれしいです。これがきっかけでライトユーザーの方もCDを買うのではないでしょうか!?
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/22(金)   CATEGORY: その他
ひとあし早いクリスマス♪
mai-blog236.jpg

 もうすぐクリスマスですね!?私にとっては縁もゆかりもナイのですが、街はクリスマス一色です☆今年もクリスマスはバイトでして…。でもケーキは食べさせてもらえます(笑)
 今日、ひとあし早くクリスマスプレゼントをいただきました。モロゾフのおいしいチョコとマフラーを♪あっ、もちろん女性からいただいたんですよ!人妻ですけど(笑)
 来年こそは、大切な人と一緒にクリスマスを過ごせたらイイんですけどねぇ…。麻衣さんはクリスマスは仕事かな?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/21(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
そろそろカレンダー来るかな??
mai-blog235.jpg

 12月に入り、CDLのチケット、新曲“白い雪”と麻衣さんからの贈り物が続々と届いているのですが、そろそろ来年のカレンダーが来るころでしょうか!?もう手元にある方もいらっしゃるようなので明日くらいにはみなさんのところにも届くはずでしょう。
 来年のカレンダーは、一昨年までのような麻衣月ごとの卓上カレンダーのようですね。今年の日めくりカレンダーも初めての試みだったのでとても新鮮だったのですが、めくった後もちろんファイリングしているのですが、やっぱりめくるのがメンドクサイ(おぃ
 でも麻衣さんの何気ない一言で救われた日が幾度とありました。今度は日めくり写真カレンダーなんてのもいいですね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
“白い雪”GET!!
mai-blog234.jpg

 わけあって昨日フラゲできず悶々としておりましたが、今日ついにGETいたしました♪ただいまヘビーローテーションで聴いておりまする(*´∀`)ノ
 まずはジャケットの麻衣さんとご対面☆しばし見つめあった後、さっそく開封してみますと!?何ともジャケットに一工夫されており、ちょっと得した気分になれました。
 “白い雪”の「後 どの位~」のところを始めて聴いたのですが、来ましたよ!鳥肌が!!マイケル・アフレック氏のコーラスも良かったです。そして何より、“想いの先に…”がすごく良いです!((o≧ヮ≦) ノこれは予想以上で、私の中ではここ最近一番の楽曲ではないかと思っております。この2曲早くCDLで聴きたいよ~♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
“白い雪”PVめちゃ②ィィゎ~♪
mai-blog233.jpg

 “白い雪”フラゲ日がいよいよ明日に迫ってまいりましたね!麻衣さん久々のバラード&ウィンターソングということで期待が高まっていますが、試聴やスライドPVを見る限りではかなり期待できそうです♪
 そして昨日ついにPVの一部を観ましたが、今回の“白い雪”は会心の出来になるだろうと思い直しました☆歌詞とメロディとPVが見事にマッチしており、今冬一番の名曲になることだって不可能ではありません。20日の発売日は強敵ぞろいですが、オリコンもそこそこ期待できるのではないでしょうか!?
 PVの一部はコチラからご覧になれますよ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/17(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん≒蘭ちゃん!?
mai-blog232.jpg

 今日の記事の写真にもある、コナンエンディングでのピンクのマフラーに白いコートの蘭ちゃんは、何と麻衣さんを意識したものでそうですね!?たしかに“白い雪”のジャケ写の麻衣さんとおそろいの格好です。今日初めて気づきました…。
 この“白い雪”のジャケ写を気に入られている方も多いことでしょう。私もそのひとりです。麻衣さんはどんな服を着られてもお似合いですが、今回のようなOLチックなのは特にたまりません(笑)CDL会場でCDや書籍を買うとこのポスターがもらえるでしょうか?部屋に是非飾りたいです★
[ TB*0 | CO*3 ] page top
1秒を争う戦い!
mai-blog231.jpg

 本日、朝10時からCDLチケットの一般販売が開始されましたね。みなさん、参加されましたか?聞くところによりますと、開始1分でSOLD OUTだそうで…、スゴイの一言です。わずか1分で売り切れということは、麻衣数があまり確保されていなかったのでしょうか?たしかに今回のライブ会場はキャパ5000ですが、噂によりますと4000麻衣しか用意していないとか…。となるとFCと一般を半々にしますと不公平ですのでFC3000、一般が1000麻衣くらいでしょうか?いずれにしても一般で獲得された方、おめでとうございます。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/15(金)   CATEGORY: 麻衣information
渋谷に“白い雪だるま”が!!
mai-blog230.jpg

 “白い雪”のジャケットで麻衣さんが、そして裏ジャケットの描き下ろしコナンイラストで蘭ちゃんが巻いているのがピンクのマフラー。これと同じ色のマフラーを巻いたCUTEな巨大雪だるまがタワーレコード渋谷店で12月19日・20日に特別展示されます。その高さなんと2m!!写真撮影も出来るようです。
 さらに、“白い雪”の歌詞にちなんで“冬の切ないエピソードや“伝えられなかった想い”を書いて投函して頂く“白い雪POST”も設置されます。このメッセージは12月25日(月)放送のニッポン放送 全国24局ネット「東貴博のヤンピース」の中で紹介されます。みなさん、ふるってご応募下さい!
[ TB*0 | CO*4 ] page top
CDLチケッツがキタ―――(*・∀・)ノ
mai-blog229.jpg

 今日、待ちに待ったCDLチケッツが到着いたしました☆気になる座席をワクワクしながら開封してみると…、え!?2階5列目??ビミョーです…orz今年1番ワーストな席ですが、1階後列よりは見やすいのかな?いやいや、何より当選したことに感謝しなくては!新年を麻衣さんと迎えられるだけでうれしいのですから★
 2階席で麻衣さんの距離は少しありますが、心はいつも一緒です(笑)会場全体がひとつになってよい年を迎えられるよう大いに盛り上がっていきましょう((o≧ヮ≦) !
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/13(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
本日、CDLのチケット到着予定!?
mai-blog228.jpg

 今日、Mai-K.netからCDLのチケットが届く手はずになっているのですが、案の定まだ来ていません…。いくつかの麻衣ブロガーさんのところには到着したようで記事に書かれていますが、席はイマイチのようです…。イヤイヤ、当選しただけでもありがたく思わねば!なんせ一般販売は先着順だそうですし、某競売場では高騰することまちがいないです。私のところにも明日には届くはず!まさか今さら当選は間違いでしたなんてことはないでしょうね(汗)CDLに参加できるだけで幸せなのに良席を期待してしまう自分がイヤです…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
PCも“白い雪”一色☆
mai-blog227.jpg

 ついに“白い雪”の発売まであと1週間となりました!そこで壁紙も“白い雪”仕様と変身★そして早くフルで聴きたいという思いが日に日に強くなり、C/Wの曲もどんな仕上がりになっているのか、またアフレックさんのコーラスもとても気になりますし、コナンverの裏ジャケットもとても楽しみですし、PVの完成版も早く観てみたいですし、妄想がアレこれと膨らむ一方です(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/11(月)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんが「光都東京LIGHTPIA2006」に参加☆
mai-blog226.jpg

 Mai-K.net&公式サイトにてNEWSコーナーが更新されていますよ♪何でも、今年から東京・丸の内で開催される新しいイルミネーションイベント 「光都東京LIGHTPIA2006」内、「皇居外苑・アンビエントキャンドルパーク」で 麻衣さんがデザインした「明り絵」がディスプレイされることになったようです。キャンドルを主とした、優しく美しい明りのコラボレーションが展開され、青い地球をイメージした淡いブルーの樹木や水の照明と、ヒューマンタッチの明り絵が幻想世界を創り出すようです。日本を代表する著名人と千代田区の小学生たちと共に、“地球、環境、平和”をテーマとして描いた明り絵を展示されるそうです。場所は皇居外苑(和田倉噴水公園地区)で、日時はMai-K.net&公式サイトでは12月15日~31日(11日間)となっていますが、「光都東京LIGHTPIA2006」のサイトでは12月25日(月)となっており確認された方がよいと思います。
 「明り絵」は、イベント終了後ネットオークションを行い、この利益は、環境保護団体に寄付されるようで、麻衣さんがデザインされたモノも出品されるのでしょう。ちょっぴり欲しいです。CDLの当日に是非訪れたいです★
 
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/10(日)   CATEGORY: その他
さて、彼女は誰でしょう??
mai-blog225.jpg

 今日は麻衣さんの事から少し離れて記事を書くことにします。決して麻衣さんネタに困ったわけではないのであしからず…(汗)
 この写真の女性をみなさんはご存知ですか!?どこかで見たことある!?かもという方も多いでしょう。決して有名な方ではないのですが、全国3800店舗のマク○ナルドにいます。あっ、いるんじゃなかった、写真が見れます。店内で飲食する際に渡されるトレイの上に敷かれるチラシのようなモノに彼女は写っています。
 先日マク○ナルドに行ったとき一目惚れしました(爆)いや、他にも女の子は写っていましたが、なぜか彼女に目が逝きました。べつに麻衣さんに似てるわけでもないのになぁ…(おぃ
 みなさんもマク○ナルドに行った際には是非!(探さなくていい)
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/09(土)   CATEGORY: 麻衣information
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新♪
mai-blog224.jpg

 みなさん、『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新されていますよ☆CDL開催が決定し、今年いっぱいまで延長されることになったこのブログですが、麻衣回の更新で地球のためにできる小さなことを気づかされます。我々大人が気づかなかったり、見てみぬふりをすることでも子どもは気づいたり、感じ取ったりします。安部総理が掲げる“美しい国日本”を築いていくためにも一人ひとりが自覚をもって、どんな事でもイイので、まずは自分にできることから行動を起こしていただきたいと思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
12月8日の光と闇…
mai-blog223.jpg

 みなさんもブログで書かれていますが、今日12月8日は特別な日ですよね!?そうです、麻衣さんのデビュー7周年記念なのです☆ちょうど7年前の冬、“Love, Day After Tommorow”がラジオから聞こえてきたのを今でも鮮明に覚えています。当時まだ無名だった麻衣さんの名前を知るのはもうちょっと後のお話。ドコからともなく現われた新星歌姫に日本の音楽界は揺れ動かされました。そう麻衣さんのデビューは12月8日の光なのです。
 そして闇は言うまでもなく、ジョン・レノンが凶弾に倒れ、亡くなったのが26年前の12月8日。音楽を通して世界にもっとも大きな影響を与えたと言っても過言ではないジョン・レノンが亡くなったのも、日本の音楽界に大きな影響を与えた麻衣さんがデビューされたのも同じ12月8日なのです。この偶然は必然だったのでしょう。麻衣さんにこれからも変わらぬご活躍期待しています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/07(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“白い雪”コナン特別ver☆
mai-blog222.jpg

 みなさんは、先日4日に放送された名探偵コナンをご覧になられましたか?エンディングではコナン特別verとして“白い雪”が流れましたね♪イントロからオルゴールのメロディが鳴り響き、最後ファルセットの部分では鳥肌が立ってしまいました。発売日までに月曜日はあと2週残っていますが、サッカー中継や特番で埋まっており、先日が最初で最後となる幻的なモノになってしまったようです。私はもちろん録画いたしましたが、忘れてしまったという方もいらっしゃることでしょう。
 ということで、見逃してしまった方はコチラからご覧になれますよ。“白い雪”コナン特別verをお楽しみください(=^▽^=)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/12/06(水)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net 更新♪で一般発売情報☆
mai-blog221.jpg

 みなさん、Mai-K.netが更新されていますね!?心配されていたCDLチケットの一般販売も明日午前10時から開始されるようです。一時は一般では発売されないのか?と心配いたしましたが、どうやらlivedoorニュースのゴシップ記事だったようです…。そうですよね!?麻衣さんがFC会員以外のファンの方のことも思っていらっしゃるので当たり前ですよね。しかし、その一般発売もe+なうえに、クレジット決済のみなので学生の方には少し厳しいかもしれませんね。まぁ、時間がないので仕方ないのですが…。
 チケットをまだお持ちでないみなさん、明日からがんばってください★そして是非横浜でお会いしましょう!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/05(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ドワンゴチャリティーオークション落札結果☆
mai-blog220.jpg

 麻衣さんがあなただけに電話(メール)をお知らせしてくれる権利のチャリティーオークションが終了いたしました。569件もの入札があり、落札価格は何と¥300,000でした…(驚)予想を大きく超える価格で少し驚きましたが、まぁ何といっても麻衣さんが落札者のためだけにしてくださるのですからこのくらいの価値はあるのでしょう。
 この売上金は日本赤十字社に全額寄付されるそうで大切に使っていただきたいと思います。今回のような麻衣さんの着声企画をFCの方でも是非してほしいですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/04(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“白い雪”ショートPV♪
20061202232450.jpg

 みなさん、今日のコナンはご覧になられましたか?どこもかしこもコノ話題で大賑わいのようですね☆私は、まだ見れていません…。でも永久保存用に録画はしてありますのでじっくり拝見したいと思います。
 ところで“白い雪”のショートPVを見つけました♪まだ暫定的なものでスライドショー形式なのですが、とってもいいですよ!本格的なPVはただいま製作中とのことでこちらも大変楽しみにしております。ショートPVはいつものY○○ T○○○で見つけました。コチラでご覧になれますよ★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/12/03(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
カウントダウンライブに3組6名様ご招待☆
mai-blog219.jpg

 “GIZA MUSIC NET”の5周年特別企画と題しまして、麻衣さんのカウントダウンライブに抽選で3組6名様ご招待!といったモノが近日実施されるそうです。12月に入っても一般販売の情報が全くなく、やはりFC先行で埋まってしまったようです。
 抽選でわずか3組ですので確率論から言えば当たるには奇跡を起こさなくてはなりませんが、応募しないことには始まりません!FCで外れてしまった方、一般販売を考えておられた方は是非応募してみてください。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/12/02(土)   CATEGORY: 麻衣information
え!?カウントダウンライブはFC枠のみ!?
mai-blog218.jpg

 こんな予期せぬ噂を耳にしました…。何とCDLのチケット5000麻衣はFC枠ですでに埋まってしまっており、一般発売はされないとの事…。ということはFCイベントってことですよね?11月30日付けのlivedoorニュースに「すでにチケットは完売された」と書かれています。FCの申し込み用紙を見直しますと『チケット抽選先行予約』と書かれており、一般発売に先駆けてというニュアンスにもとれます。もしこれが本当でしたらまた某競売場で価格が沸騰しますね。
 詳しくはコチラの記事をどうぞ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/12/01(金)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net で“白い雪”試聴開始♪
mai-blog217.jpg

 みなさん、Mai-K.netにて“白い雪”が試聴できちゃいますよ☆まだ聴かれていない方は、Mai-K.netへGO!私はファイナルに参加できなかったのですが、めざましテレビの動画で少しだけ聴いていたのでとっても気になっていました。実際聴いてみると、やっぱりイィ~♪ゆっくりしたテンポに麻衣さんの声が絶妙です。これは生で聴いたら鳥肌モノですゎ★早くCDLで聴きたいです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
