Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/11/30(木)   CATEGORY: 麻衣information
12月4日のコナンO.Aは貴重!?
mai-blog216.jpg

 12月4日にO.Aされるコナンのエンディングテーマ“白い雪”が大変貴重なモノかもしれないとの噂です…。ツアーファイナルに参加されていない方にとっては初モノとなるわけですが、今回はコナン特別バージョンとのこと!しかもある情報では、“白い雪”発売日までにコナンのO.Aは12月4日だけになるとのこと!!11日や18日にはサッカー中継や特番が組まれているようです。ということは、4日のO.Aは大変貴重なモノになりそうです。
 みなさん、録画を忘れないように!エンディングでのバックのアニメ(?)的なものもとても楽しみです★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/29(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
紅白歌合戦出場者決定☆
mai-blog215.jpg

 今年も残すところあとわずか!紅白歌合戦の出場者も決定し、いよいよ年末を迎えるわけです。今年は麻衣さんは出場されませんし、上木さんも初出場には及ばなかったようです。来年辺りは麻衣さん上木さんでダブル出場を決めていただきたいですね★
 麻衣さんが今年の紅白を辞退されたことは、みなさんすでにご存知だったとは思いますが、今年のツアーの出待ちで発表があったようです。何でも辞退することは3月くらいには決めていたようで、ということはその時すでにCDLを計画されていたんでしょうね。
 麻衣年、クリスマスや大晦日はひっそりと過ごしていたのですが、今年はCDLに参加できるおかげでハッチャケれそうです♪このCDLが恒例となりますと、昨年の紅白が最後となるわけですがそれは少し寂しいですね。来年は紅白でCDLの中継ライブなどの企画もあるとみなさんで楽しめますね☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/28(火)   CATEGORY: 麻衣information
えっ!?麻衣さんから電話が…
mai-blog214.jpg

 みなさん、ドワンゴチャリティーオークション企画なるものがなされるようですね。何でも、「麻衣さんがあなただけに電話(メール)をお知らせしてくれる権利」の オークションをNTTドコモ「dwango.jp(うた)」で開催中です。 オークション期間は11月27日(月)午前10時~12月4日(月)午前10時です。 対応機種//NTTドコモ900シリーズ/700シリーズのみ対応です。
 何と私も参加できるじゃないですか!?でも最終的にはコノ権利を落札するのにどのくらいの金額が必要なのでしょうか?10万?くらいかな?相場がわからないので今のところ入札する予定はないのですが、世の中にはお金を余らせている人がいるようなのでどなたかが落札されるでしょう…。この企画のために他社からdocomoに換えられる方がいらっしゃるのならスゴイですね☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/27(月)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.netでアンケート実施中♪
20061101001955.jpg

 みなさん、Mai-K.netのSUPPRISE!コーナーが更新されていますよ☆NTTフレッツで好評配信中の「Mai-K TV 2006」で、麻衣さんに対する質問を募集しているようで、番組内で麻衣さんがお答えしてくださるとのこと。募集期間は、11月27日(月)~12月1日(金)までとなっており、「Mai-K TV 2006 ~Winter~」は、12月20日配信予定だそうです♪麻衣さん自身のクリスマスエピソードなんかも聞けるかもしれないので、とっても楽しみですね♪みなさん、麻衣さんへのリクエスト、メッセージをドシドシ送っちゃいましょう!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/26(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
これでひと安心♪
mai-blog213.jpg

 本日コンビニにてCDLのチケット代を振り込んで参りました。あぁ、これでひと安心です。コンビニでの入金は初めてだったのですが、これが早いの何のって!バーコードをピッピ!で支払い終了。他の金融機関よりもかなりの時間短縮になります。カレンダーも申し込んだので
しばらくはサイフの紐を締めねば!これから新幹線代、宿泊費と諭吉が飛んでいきます・・・。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/25(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
紅白の観覧倍率っていったい…
mai-blog212.jpg

 年末のCDLのFC抽選の倍率は一体何倍だったのでしょうか?低くて10倍、高くて16倍くらいかな?と私は勝手に想像しております。そして、先日紅白歌合戦の観覧抽選が行われたようですね。応募総数は36万通にも及んだとか・・・。これでも昨年の50万通よりかなり少ないようです。NHKホールのキャパはいくらか知りませんが、およそ5000として36万の応募な訳ですから、単純計算で72倍になりますね・・・、もはや当選する気がしません。今年はスキウタが無いぶん若い世代での紅白の盛り上がりイマイチかと。オリコンアンケートで麻衣さんを紅白で見たい!という方も多いようで、とてもうれしいですね☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/23(木)   CATEGORY: 麻衣information
“白い雪”のジャケ写イイゎぁ~☆
mai-blog211.jpg

 Mai-K.net公式サイトで新曲“白い雪”のジャケットが発表されましたね☆みなさん、もうご覧になられましたか!?私はいつものことながら、一目見ただけでやられました…。恋に落ちちゃいました(笑)だって麻衣さんカワイすぎるんですもの!OL風の服装でこちらに訴えかけるような眼差しにイチコロでした。今回は清純派なので麻衣さんの良さを最大限に引き出されたジャケットだと思っています。ジャケットにおいては、12月20日に発売される新譜では向かうところ敵なしではないでしょうか!?きっとジャケ買いされる方も多いことだと思います。
 気になるジャケがわかったので、早くコナンのEDを見てみたいです☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
大晦日は麻衣さんと共に♪
mai-blog210.jpg

 今日、カウントダウンライブの抽選結果発表がありましたね。今回が初のCDLということもあり、かなりの応募総数だったことでしょう。いろいろな麻衣ブロガーさんのところでも当落の結果が書かれており、予想以上に落選された方が多いことにびっくりしています。ツアーの常連の方も相次いで落選されており、公平な抽選結果ということは確かなようです。
 私はといいますと・・・、見事当選しておりました☆結果を見た瞬間、喜びのあまり携帯を投げてしまいました(笑)日頃の行いがよかったのでしょうか?Mai-K.netさんに感謝②です♪
 しかし残念なことも。結果発表直後に某競売場に出品されていました。純粋に参加したいと切に願っていたにもかかわらず落選された方がいるというのに、明らかに転売・営利目的での申し込み・・・。憤りを感じます。FCで当選された方、年末なだけに急に参加できなる方もいるかもしれませんが、落選された方がいるということを忘れずに自覚と責任を持ってライブに参加していただきたいと思います。
[ TB*0 | CO*6 ] page top
6時間後には運命の結果発表…
mai-blog209.jpg

 “会いたくて 会いたくて つのる想いよ~♪
 “星に願いかけ 連れて行って~♪
 “今 君の心に~♪
 “It`s for you I give my love~♪
 そうです、6時間後の24:00過ぎには運命の結果発表が待っているのです・・・。FCでの抽選は初めてなのですが、昨年のツアーの時に第1希望が外れてしまったということもあり、あまり期待していません。とはいうものの、私自身の中ではもうすでにCDLの計画を勝手に立てていまして、今さらハズレってなことになりますと、明日から活力が沸きません。今からバイトなのですが、ソワソワしてしまい、うわのそらで仕事が手付かずに・・・(爆)発表を持つ緊張感は、大学の合格発表以来ですが、あの時以上に不安でいっぱいです。どうか当たりますように・・・☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/20(月)   CATEGORY: 麻衣information
CDLチケット抽選先行予約受付終了☆
mai-blog208.jpg

 昨日24:00を持ちまして、チケット抽選先行予約の受付が終了しました。みなさんは申し込まれましたか!?受験や帰省のために参加できない方も多いようですが、初めてのCDLと言うこともあり競争率が激しいことになっているようですね。ほとんどの方が2麻衣申し込まれると思うので、FC枠で3000席確保していても1500名にしか手に入らないということですし・・・。
 e+やプレオーダーやローソンぴあなどの一般販売の情報はまだ確認できていませんが、こちらはFC以上に熾烈な戦いになりそうですね。何としてでも明後日の発表で当選していてほしいものです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/19(日)   CATEGORY: その他
今日は、マイチャンの日☆
mai-blog207.jpg

 実は今日、マイチャンの日でした☆残念ながら麻衣ちゃんではなく、競馬のGⅠレースマイルチャンピオンシップ=マイチャンの日でした。私は競馬のことは詳しくないのですが、昨日ラジオのCMでSMAPの中居くんが執拗に“マイチャン”と言っているので何かな?と耳を傾けていると競馬の宣伝だと知りガックし・・・、しかし瞬時に反応した私の聴覚もなかなかのモノ(笑)
 ギャンブルには全く興味がない私ですが、時たま友人に誘われてロト6を買うことがあります。その時いつも記入する数字はもちろん!19、8、2、10、28、は必須ですけどね(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/18(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
久々に壁紙を更新♪
mai-blog206.jpg

 この寒さ、もう冬ですね・・・。冬らしく壁紙を変えてみました。もちろん12月20日に発売される“白い雪”をイメージしたモノです♪ジャケットがとても気になりますよね!?Mai-K.netのTOPのような何か物思いにふけっている麻衣さんもいいものですね☆
 それからブログのテンプレートも変えてみました。クリスマスをイメージした少しアダルティなものに・・・。今年もクリスマスが近づいてきましたね。私には全く無縁なモノですが、麻衣さんはクリスマスはどうやって過ごされているのでしょうか?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
紅白歌合戦の司会者決定☆
mai-blog205.jpg

 紅白歌合戦の司会者がSMAPの中居正広と大河ドラマ「功名が辻」での主演仲間由紀恵に決定したようですね☆今年は麻衣さんが出場を辞退されたようなので観る気がなかったのですが、そこへカウントダウンライブが開催されるとなれば見ることは99%ないですね!!あとの1%はCDLのチケットが確保できなかった場合ですが・・・、まぁ考えないことにしましょう(笑)
 麻衣さん以外に注目したいのが、上木彩矢さんですね☆今年デビューし、“ピエロ”で一躍有名になりましたしね♪でも上木さんのライブの雰囲気と紅白の会場の雰囲気は違いすぎるので出場のオファーがあっても断るのでしょうか?それともやはり新人ですので1度くらいは出場されるのかな?なんて考えています。もちろん上木さんが出場されるのならビデオに録画しますよ!テレビの放送では見ません!何せその時間帯はカウントダウンライブに参加しているはずですから(爆)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
“KERA”12月号の表紙に上木彩矢さん登場★
mai-blog204.jpg

 今日発売のファッションマガジン“KERA”12月号の表紙を上木彩矢さんがかっこかわいく飾ってくださいました☆男性陣にはあまり馴染みのない“ゴスロリ”系のこの雑誌を、女性ファッション誌コーナーで平然と立ち読みする私・・・。レジのおねぇさんに差し出すのも恥ずかしくなくなりました。この表紙見たとき思わず「ヤバイ!」と叫びそうになりました。麻衣さんが表紙だとその愛くるしさに思わず萌えてしまいますが(笑)上木彩矢さんの場合は、その色っぽさに鼻の下がノビてしまいます(爆)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/15(水)   CATEGORY: その他
祝!10000HIT達成♪
mai-blog203.jpg

 ついに当ブログもアクセス数10000を超えました!(パチパチ)4月から書き始めて早半年と少し、当初は1年後には10000アクセスを超えるだろうか?くらいにしか考えておりませんでした。しかし、最近では多くの方に見ていただけるようになり、コメントを残してくださることをとても嬉しく思っています。
 これからも麻衣日ブログの更新を楽しみながら行っていきたいと思います★どうか今までと変わらぬご愛顧お願いいたします。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/11/14(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣オルゴールでリラックス♪
mai-blog202.jpg

 タカラから発売されている“オルゴールバスタイム”をみなさんはご存知ですか!?中身は入浴剤とTVでヒットした名曲をオルゴールにしたCDが入っているようです。オルゴールは全12種類なのですが、その中に麻衣さんの“Secret of my heart”が選ばれていました★また、第2弾では、これまた麻衣さんの“Like a star in the night”が選ばれており、たしかにこの2曲はオルゴールにはもってこいの曲です♪
 オルゴールはリラクゼーション効果が大変期待できるそうですね!?私はよく日帰り温泉に行くのですが、脱衣場や休憩室でもよくオルゴールを耳にします。そういえば麻衣さんのオルゴール集ってありましたね。残念ながら私は持ってないのですが…。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/11/13(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
待ってましたァ!ついにアレが到着☆
mai-blog201.jpg

 帰宅するとMai-K.netからCDLのチケット抽選先行予約の申込用紙が届いておりました☆申し込み方法は電話とWEBとの2種類でしたが、私はWEBで申し込みました。もちろん当選する気満々です(笑)
 注意事項にも書かれていましたが、転売目的で申し込まれる方、また悪徳業者がいることは確かでしょう…。こういった抽選に限って我々のような純粋なファンには当選せず、転売目的な輩に渡ってしまうのはあまりにも不条理だと心底思います。せめてFCイベントの時同様、入場時に会員証と身分証の提示を義務付けてもよいとまで私は思っています。
 気になる競争率ですが、現在Mai-K.net会員はおよそ40,000人程と私は見積もっています。そのうち諸事情でライブには参加できない方の数が20000人とします。パシフィコ横浜のキャパは5000ですので、そのうち少なく見積もって半数の2500席をFC枠にあてるとすると、倍率は8.0倍程かと勝手に予想しています。
 くじ運の悪い私にはとても分が悪い数字です。今年はツアー座席でも運を使ってしまったのでなおさらのこと…。先週から続けている1日1善の効果は期待できるのでしょうか!?これから祈るような麻衣日が続くことになりそうです・・・。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
“倉木麻衣の詞の世界”
20060924232420.jpg

 私は今3回生なのですが、今年の4回生が卒業論文のテーマを決めるのに苦労したらしくもうこの時期に決めてしまうことになりました。私は教育学部に所属していますので、当初は最近なにかと話題となっている“いじめ”や“未履修問題”について卒論を書こうかと考えました。しかし、これらのテーマでレポート用紙30枚以上書くのはどうも大変そうです。そこで自分の好きなこと、熱く語れることについて書くことにしました。そう、麻衣さんについて書くのです☆とはいうものの、ゼミと全く無関係なことを書くわけにもいきません。私は国語ゼミですので、“倉木麻衣と詞の世界”について書くことにしました。みなさんも麻衣さんの歌唱力だけでなく、この作詞の才能に魅力を感じていることと思います。麻衣さんの書かれる詞は、リスナーに寄り添って、共に歩んでいくようなとても共感できるモノだと思います。このテーマならレポート用紙30麻衣といわず、50麻衣でも100麻衣でも書けそうです(笑)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/11(土)   CATEGORY: その他
最近集めてるモノそれは…
mai-blog199.jpg

 夏川純ちゃんのトレーティングカードです☆あまりグラビアアイドルは好きではないのですが、彼女は特別です。テレビなどでもよく拝見しますが、バカ丸出しなトークではないので好きです。どことなく容姿が麻衣さんに似ている気もしますが…。別に巨乳が好きなわけじゃないですからね(笑)
 この夏川純ちゃんのトレカなんですが、ノーマルカード全90種はフルコンプいたしました♪ですがここからが大変なんです!ノーマルカード以外に彼女が実際に着用した衣装を切り抜いてカードに挟んだコスチュームカード、またその水着バージョンのピンスポカードの収集が難しいのです!某競売場で張り付いていますが、ピンスポがなかなか落とせません…(涙)高額なものでは1枚¥13000の値が付くものもあります。カード収集癖がある私としては何としてもフルコンプしたいものです。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/10(金)   CATEGORY: 麻衣information
“スーパーライブ 倉木麻衣 ”
mai-blog198.jpg

 本日、午後9:00~午後10:30にNHK衛星ハイビジョンにて去年のライブ「LIKE A FUSE OF LOVE in 日本武道館」(28日)が再放送されますね☆年末のカウントダウンライブを前に絶妙のタイミングです。昨年のファイナルの模様はDVDで拝見しましたが、涙②で感動的でした。年末は何としてでも参加したいです!どんな手段を使っても…。まぁ、まずはFC優先に当選しないと話になりませんので今日から一日一善を心がけてご利益があることを期待します★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/09(木)   CATEGORY: 麻衣information
涙のツアーファイナルレポ♪
mai-blog197.jpg

 先日、livedoorのトピックスでツアーファイナルのレポがアップされていましたが、音楽サイトBARKSでもツアーファイナルのレポが詳細に書かれていますよ☆しかもlivedoorとは違う写真もありますのでまだの方はコチラからどうぞ★
 しかし何度観ても麻衣さんの白いドレス姿は美しいですね。カウントダウンライブでも着てくれないかなぁ。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/08(水)   CATEGORY: 麻衣information
カウントダウンライブの詳細決定!!
mai-blog196.jpg

 みなさん、Mai-K.netが更新されましたね!?カウントダウンライブの詳細が書かれており、危惧されていた未成年者の参加具合ですが、高校生以上なら可能なようです。この知らせでホッとされたファンの方も多いと思います。開催時間も予想通りなのですが、チケット代がなぜかいつもより少し高めですね。単発ライブなので会場のキャパを考慮してペイできる金額なのでしょうかね。まぁ、その前に奇跡を起こさなくてはいけないのですが…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、ファイナル&ツアーお疲れ様★
mai-blog195.jpg

 8月11日の浪切からスタートし、10月28日の埼玉まで79日間、全35ヶ所36公演を成功された麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさん本当に、本当にお疲れ様でした☆
 私は今回、浪切、神戸国際、グランキューブ大阪を2日と4公演に参加させていただきましたが、どれひとつ同じライブがなく各地の特色を生かしたライブだったのがとても印象に残っています。またツアー公演を重ねるごとに成長される麻衣さんの姿を見るのがとても楽しみでした。昨年以上に過密なツアー日程に麻衣さんの体調のこともしばしば気になりましたが、無事に乗り切れたことをホッとしています。
 これから新曲、カウントダウンライブに向けて動かれることと思いますが、十分に休養をとって無理のないように麻衣ペースでいってほしいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/11/06(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
今年の紅白歌合戦は…
mai-blog194.jpg

 11月に入り、そろそろNHK紅白歌合戦のニュースが気になる季節が到来。今年は“愛・家族~世代をこえる歌がある~”をテーマにかかげ、視聴者とともに紅白を盛り上げる「応援メッセージ」が企画されているそうです。しかし、今年はそこに麻衣さんの姿はありません。ご存知の通り今年の大晦日はパシフィコ横浜でカウントダウンライブが開催されます★私がブラウン管で麻衣さんを初めて見たのが2003年の紅白でした。それから毎年のように紅白に出場されていましたが、今年になって新たな挑戦をされることにうれしく思っています。一方でいろいろな事情でライブ会場に足を運べないファンのみなさんにとっては紅白で麻衣さんを見れないのがとても残念だと思います。すべてのファンを満足させることって本当に難しいことですね。
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/11/05(日)   CATEGORY: 麻衣information
必見!さいたまファイナルレポ♪
mai-blog193.jpg

 といっても私が書いたんじゃございません。何せ自宅待機組でしたもの…(涙)実はlivedoorのニュースで埼玉でのファイナルの模様が写真付きで書かれています。中でも目を引いたのが、麻衣さんの白いドレス姿の写真です!!いろいろなところで話だけは聞いていたのでとても気になっていたのですが、『麻衣さん超②かゎぃぃ~♪』の一言に尽きます☆生で見れていたらもっと萌えていたんでしょうけど(笑)
 今回のツアーを総括するようなレポですので、まだ見られていない方はコチラからどうぞ。麻衣さんのドレス姿は必見です★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/11/04(土)   CATEGORY: その他
“会いたくて...”
mai-blog192.jpg

 “会いたくて 会いたくて ただ切なくて~♪”
 “会いたくて 会いたくて 飛んでいきたい~♪”
 “会いたくて 会いたくて 夜も眠れない~♪”
 “会いたくて 会いたくて つのる想いよ~♪”

 これが今の私のキモチです★毎週金曜日だけ会うことができます。誰に?かというと、教育実習で担当した2年生です。実は実習終了した今、毎週金曜日に小学校へ『まなびんングサポーター』としてボランティアに行かせてもらっています。1時間目から6時間目まで子どもたちと一緒に勉強したり、遊んだり、給食をたべたりします。校長先生のはからいで実習担当だった2年生を引き続き担当させていただいています。子どもたちは本当にかわいらしく、「先生、先生!」と慕ってくれます。
 子どもたちの笑顔にはいつも癒されます。子どもたちに夢を与えられるような教師になりたいと強く思っています。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣Song熱唱♪
mai-blog191.jpg

 今日は久々にカラオケにいって麻衣りました♪ゴールデンウィーク以来となるので最近の曲がさっぱりでした…。まぁ、途中からは麻衣さんの歌を中心に大盛り上がり!最後はやっぱりalwaysでしめました(笑)
 そういえば“白い雪”のタイアップがコナンのエンディングに決まったそうで、久々のコナンなのでとても楽しみにしております★私はファイナルは自宅待機組だったので“白い雪”はまだ聴けていません(涙)早ければ11月20日からOAだと思うので今からとても楽しみにしております♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
“眠っていた気持ち 眠っていたココロ”無事にGET!
mai-blog182.jpg

 今、“眠っていた気持ち 眠っていたココロ”を聴きこんでおります♪今月6日に初のワンマンライブを控えているわけですが、この勢いで押し切ってしまいそうですね。今回の曲は一言でいうとただ“カッコイイ”につきます。作曲も大野さんですし期待はしていたのですが、それ以上の出来だと思います★しかし、30日のパン工場ライブは延期になったみたいで少し残念ですが、3日のMステには登場するそうなのでとても楽しみですね。11月は上木monthになりそうです♪

 それと昨日付けで“期間限定 Diamond Web”が閉鎖されたようですね。いろいろな裏話が聞けなくなるのは少し寂しいですが、またこういった企画がなされることを楽しみにしています。
[ TB*1 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
