Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
上木彩矢 NEW Single フラゲday♪
mai-blog190.jpg

 みなさんは“眠っていた気持ち 眠っていたココロ”をもうGETされましたか??今日はフラゲ日ということですが、私はまだGETしておりません(涙)先日、フルでPVみましたがとてもかっこいい曲ですね。いかにも上木さんらしさが押し出されたって感じです★
 明日こそはGETして聴きこみたいと思います。最近は麻衣さん一色だったので上木ロックが少し懐かしく感じられる今日この頃。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
カウントダウンライブでの危惧…
mai-blog189.jpg

 本日、公式サイトでも大晦日カウントダウンライブ(以下CDL)の開催が発表され、初めての試みに期待大な方がほとんどだと思うのですが、ここで一つ大変気になることが出てきました。
 私はCDLなるものに参加したことがないのですが、CDLっていうぐらいですから日にちをまたぎ、年をまたぐのは言うまでもありません。ライブは22時~25時くらいまで行われるのでしょう。ということは、未成年及び18歳未満の方には少々分が悪いかと思われます。これには各都道府県ごとに定められている青少年健全育成条例というものが引っかかってきます。そこで神奈川県青少年健全育成条例を調べてみました。

(深夜外出の制限)
 第5条 保護者は、特別の事情がある場合の外は、深夜(午後11時から午前4時までの間をいう。以下同じ。)に、青少年を外出させないように努めなければならない。なお、この『解説』によると、「『特別の事情がある場合』とは、例えば、夜学、夜勤、新聞配達等で外出する場合、火災、盗難、急病等の緊急事態を急報する場合又は青少年健全育成活動の一環として指導者のもとに行われるスポーツ等の合宿、ナイトウオークラリー等への参加の場合がこれに該当する」という。また、「『深夜外出』とは、午後11時から午前4時までの間、青少年がその住居所を離れているすべての状態をいうもので、街路通行、はいかいはもちろん、旅館やその他の宿泊等も当然に外出とみなされるものである」という。

 これでは、麻衣さんのファン層の一部分を占めている中高生などの10代の方には少々キツイですね。チケット購入の時点で保護者の同意を求めるだけでなく、保護者同伴ということになるかもしれませんね。CDLならではの問題ですから、何とかならないものでしょうか。

[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/10/29(日)   CATEGORY: 麻衣information
New Year`s Eve は麻衣さんと一緒♪
mai-blog188.jpg

 昨日、FCで重大発表がありそのことを早くブログに書きたくてウズウズしていたの今日のYahooニュースやスポーツ報知であっさり一般公開されていました…。公式サイトでもまだ発表されていないのにね。
 というわけで心置きなく書くことにしました(笑)大晦日にパシフィコ横浜で初のカウントダウンライブ(以下CDL)が開催されるようですね(パチパチ)これは行くしかないでしょう!!
 実は少し前からCDLがあるのではないか?と予測しておりました。まず今年の紅白出場を辞退したと聞いたときにCDLってのもあり?と思い始め、先日の大阪公演の出○ちで麻衣さんが「今年は最後の最後までみなさんと一緒にいたいと思います!」と意味深な発言をされたのでこれはCDLだなとほぼ確信しておりました。会場が関東ということも想定の範囲内でした(死語かな?w)ただパシフィコ横浜はキャパシティが5000くらいなのでチケット確保が難しいかもしれませんね。あとは年末年始だし交通機関も早めにチェックしておいたほうがいいですね。
 今年の最後を麻衣さんと締めくくり、2007年を麻衣さんと迎えることができるなんて夢のようですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/28(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net で超サプライズNews♪
mai-blog187.jpg

 本日のツアーファイナルでサプライズがあるって事は前々からトーマス社長や麻衣さんもおっしゃっていたのですが、何と!その内容がMai-k.netで明らかになっています!!おおかた予想していたので大変うれしい事なのですが…。これ以上は言えません。詳しくはMai-k.netでどうぞ★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、24回目の誕生日おめでとう♪
mai-blog186.jpg

 麻衣さん、24歳のお誕生日おめでとうございます☆★先程、FCのBBSを覗いてきましたが、すごい勢いでメッセージが届いていました。こんなにも多くの方から温かいメッセージをいただける麻衣さんは本当に幸せ者ですね。今しかない、24歳の時間を大切にしてくださいね。麻衣さんにとって幸せな24歳の年でありますように♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、連夜の大阪公演お疲れ様☆
mai-blog185.jpg

 大阪は本当に②熱いライブでしたね♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 ツアーも残すところあと1公演となりました。明日、埼玉でファイナルをいよいよ迎えようとしています。連日のライブ参加は実は今回が初めてでした。前日の勢いをそのままに二日目を迎えることができ、さらに麻衣さんにも馴染みのある大阪という地でのライブ本当に熱く、楽しいひと時を過ごすことができました。もちろん恒例の出○ちにも参加してきました。詳しいレポはまた後ほど書きたいと思っています。それでも一言だけ言いたい。麻衣さん、楽しいひと時をありがとう★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/25(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
New Single“白い雪”に期待大♪
mai-blog184.jpg

 公式サイトでも新曲“白い雪”が発表され、麻衣ブログや掲示板などでもこの話題で持ちっきりですね☆年末に楽しみができこれで毎年寂しいクリスマスも何とか乗り切れそうです(笑)あとは超サプライズでカウントダウンライブでもあれば言うことないんですが…。
 そういえば、livedoor news でも麻衣さんの新曲について取り上げられていました。詳しくはコチラからどうぞ!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
明日は待ちに待った大阪公演♪
mai-blog183.jpg

 明日は待ちに待った大阪公演ですね!グランキューブ大阪では2年ぶりになりますが、私が初めて麻衣さんのライブに参加した思い出の場所でもあります。残念なことに私はファイナルには参加できないため明日、明後日の大阪公演がファイナルとなります。ですから、ファイナルへしっかりと大きなウェーブをつなごうと思います。
 そこでツアーをよりいっそう楽しむためにオリジナルT-シャツ第2弾を作っちゃいました★前作は黒地だったので今回は白地に会報vol.24の表紙の麻衣さんをプリントしていただきました。思った以上の仕上がりにとても満足しています。会場では目立つこと間違いなし!これを着て明日は参戦したいと思いますので、会場で見かけられた方は是非声をかけてください☆
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、東京公演お疲れ様☆
mai-blog181.jpg

 関東の聖地、東京国際フォーラムでの公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 会場にはサプライズゲストとして前環境大臣の小池氏が来られたそうですね。麻衣さんが小池氏に質問攻めしたとか(笑)麻衣さんがチームマイナス6%に参加しただけで多くのファンの方も賛同したようですし、少しは地球環境のことに目を向ける方も増えたことでしょう。麻衣さんの影響力ってすごいですね☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/22(日)   CATEGORY: 麻衣information
あちらこちらで新曲情報♪
mai-blog180.jpg

 Mai-K.netで新曲の発表があってから、あちらこちらの麻衣ブロガーさんのところで新曲への思いや期待がみられます。久々のウィンターソングにウキウキしちゃいますね♪クリスマス前ですし、記憶に残るようなクリスマスソングになってほしいですね。タイトルもすごくシンプルですし、楽曲提供者もお馴染みのあの方ですし、しかもC/Wの楽曲提供者は何と…、あのお方とは!?期待大です☆抽象的な表現ですみません、もうじき公式サイトでも発表があると思いますので★

P.S 画像は麻衣うちわの裏面です♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/21(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ブログオリジナルグッズ第2弾♪
mai-blog179.jpg

 また②ブログオリジナルグッズを作っちゃいました☆今回は何と!麻衣うちわ!「季節外れな!」って言わないでくださいね(笑)うちわキットが在庫処分セールで¥100だったので買っちゃいました。どうです、いいでしょう!?思ってた以上に満足の出来上がりです。何せ低コストですしね。これを持って大阪公演に参加したいと思います!見つけてたら声をかけてくださいね♪
 それと『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』のテンプレートが変わりましたね。秋らしいすがすがしい麻衣さんがとてもステキ♪早く麻衣さんに会いたいなぁ☆★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、仙台公演お疲れ様☆
mai-blog178.jpg

 仙台での熱い公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 次は国フォですね。そしてその次はいよいよ大阪です!麻衣さんに会うのは神戸国際以来ですから、とても楽しみにしています。今回のグランキューブ大阪は私が初めて麻衣さんのライブに参加した会場でもあり、とても思い出がいっぱいです。初めて生で麻衣さんを見たとき、全身に鳥肌が立ったのを今でも覚えています。そして今日、久々に“Wish~”のライブDVDを観ていたのですが、麻衣さん見違えるほど成長されてますね。あぁ、来週が待ち遠しい!麻衣さん、大阪でお待ちしております♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
あぁ、来週の今頃は…♪(イルカ)
mai-blog177.jpg

 グランキューブ大阪で麻衣さんと楽しい時間を過ごした後なんでしょうね。早いものでツアーも残すところ4公演となりました。あぁ!来週が待ち遠しい!!この時期は中間テストなのでバイトの都合が危ぶまれましたが、大阪公演は何とか連夜の参戦が可能になりました。チケットも確保できました。25日は静岡からいらっしゃる麻衣友さんとご一緒させていただけるので、席も5列目あたりと聞いております。26日は一人ですが現地で麻衣友さんを探すとします。席は8列目あたりです。今年のツアーは座席が非常に恵まれています。4公演すべて良席です。来年が心配ですが…。大阪公演はおおいに盛り上がって、ファイナルへ大きなウェーブをつなぎたいと思います☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、札幌公演お疲れ様☆
mai-blog176.png

 北の大地札幌での公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 北海道と言えば…、カニ!かに!蟹!!ですよね♪麻衣さんも北海道でおいしいものをたくさんよばれ、おいしい空気をたくさん吸ってリフレッシュできたようですね。さぁ、残すところあと5公演!来週大阪で麻衣さんに会えるのを心からお待ちしております★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/17(火)   CATEGORY: 麻衣information
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新☆
mai-blog175.jpg

 ツアーも大詰めを迎え、レコーディングも忙しいさなかにMai.k Diaryと並行して『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』の更新お疲れ様です♪気が付けばもう秋なんですね!?みなさんはどこで秋を感じられますか?私は虫の音やうろこ雲をみて感じました☆
 以前の記事にも書きましたが、風呂敷に何を包もうか迷っていたキク~でしたが、ようやく見つけることができました。先日までの教育実習で麻衣さんがファンの方々を大切にされる気持ちが本当に良くわかりました。詳しくはまた記事で紹介したいと思います。みなさん、私が何を包むのか予想してみてください!当たった方には何か差し上げようかなぁ?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
や――っと会報到着!!
mai-blog174.jpg

 いつもながら関西圏は最後なんで待ちくたびれました。封を切ってみると何やら手紙らしきものが…、「誕生日は過ぎたのになぁ?」と思っていると、麻衣さんからのオータムカードが同封されているじゃないか!「キク~さん、教育実習お疲れ様♪」とは書かれていませんでしたが、きっと実習をがんばったご褒美なのでしょう(←蹴)いやいや、心温まるメッセージに明日からもがんばろうという活力がみなぎってまいりました。

 言いそびれましたが、先週で教育実習を無事終えることができました。みなさまのご声援のおかげで(えっ?してない?)麻衣朝、出勤前に“ベスト オブ ヒーロー”を聴いて今日もがんばるぞ!と乗り切ってまいりました。今日から麻衣日の更新を復帰させたいと思いますので、どうぞ今までと変わらないご愛顧をお願いいたします★
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、秋田・北海道公演お疲れ様☆
mai-blog173.jpg

 またまた連続での更新ご苦労様です!湯沢、七飯町公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 東北、北海道は空気が澄んでておいしいみたいですね♪大自然に囲まれてのライブなんていいじゃないですか!しかもおいしいものがいっぱいですしね!秋田と言えば、きりたんぽ!北海道と言えば、カニ・ウニ・イクラ!!麻衣さんは生ものがダメなようですが、ゆでガニなら大丈夫なんでしょうね。おいしいものいっぱい堪能してください☆残すところあとわずかですが、体調には気をつけてくださいね。大阪でお待ちしております★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、山形公演お疲れ様☆
mai-blog172.jpg

 本州の端っこ山口から山形への大移動大変でしたね。山形での公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 ダイアリーではいきなり政治関連?と思いましたが、「大人は未来を担う子供達へ夢と希望チャンスを与え」というところに大変共感いたしました!私も教師を志す以上、子どもたちに夢を与え続けれるようにがんばりたいと思います!
[ TB*1 | CO*2 ] page top
麻衣さん、福岡・島根・山口公演お疲れ様★
mai-blog171.jpg

 最近、Mai.k Diaryの方が更新されていないので、麻衣さんに何かあったのでは?と心配しておりましたが、いやいや無用だったようですね。福岡、島根、周南での公演も無事に終了したようでよかったです。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 島根と周南では会場をバック写真を撮られたようで、ライブで一体となった感じがヒシヒシと伝わってきますね★2階席を写さなかったカメラさんにもツッコミをいれてますし(笑)ツアーが進むにつれていろんなことに挑戦される麻衣さんは本当にステキです♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/08(日)   CATEGORY: その他
最後の鈴鹿…
mai-blog170.jpg

 今年で最後といわれている鈴鹿GPではとても熱い戦いが繰り広げられました。M・シューマッハがポールポジションを取り、マッサがそれに続き、赤き皇帝の勝利は確実かと思われました。しかしレースは終わって見なければわかりませんね。終盤M・シューマッハのエンジンがトラブルを起こしリタイア。結局、アロンソが優勝しました。ホンダが4位、トヨタは6・7位でした。スーパーアグリはともに完走しました。 M・シューマッハには次のブラジルGPで奇跡の逆転優勝を狙ってほしいです★
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/07(土)   CATEGORY: 麻衣information
『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』が更新♪
mai-blog169.jpg

 麻衣さんの『地球にちょっと良い話』が更新されました☆以前から募集されていた、麻衣風呂敷を使って何か大切なものを包んで写真に撮るという企画で初めて2麻衣の写真が選ばれました。一麻衣は犬で、もう一麻衣はカメかな!?どちらもキュートな写真でした。私も何か送ろうかな?ありきたりでないモノで大切なものって何でしょう?しかも目に見えるもので。改めて考えてみると難しいですねぇ…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/10/06(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
キャナルシティ博多♪
mai-blog168.jpg

 先日、麻衣さんが握手会を行われたキャナルシティ博多ってどんなところかとても気になっていました。すると今日、偶然にも恋するハニカミという恋愛観察番組でキャナルシティ博多が紹介されてました(笑)博多では有名なデートスポットだそうで、おシャレなお店もたくさんあるようでステキな場所でした。実際行ったような気分になれたしちょっとうれしかったです☆
 それと博多では男性と女性と二人きりでラーメン屋に入るということはカップルの証なんだそうですが、さすがはラーメンの街?(笑)博多の方いらっしゃたら是非教えてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/10/05(木)   CATEGORY: 麻衣information
「Mai-K TV 2006 ~Autumn~」配信スタート!!
mai-blog167.jpg

 本日、Mai-K.netで麻衣さんの魅力満載のスペシャル・プログラム「Mai-K TV 2006 ~Autumn~」の配信がスタートしたようです!今回はアルバム「DIAMOND WAVE」のリリース時に話題になった渋谷ジャックの模様や ジャケット撮影のメイキング、さらに8月から始まったコンサート・ツアーの舞台裏に完全密着だそうです!詳しくはMai-k.netでどうぞ。
 さらに会報vol.25の発送が12日から行われるそうです。どうせ私のところは最後だろうけど…。ツアーの記事や写真が早く見てみたいです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、新潟公演お疲れ様でした★
mai-blog166.jpg

 遅くなりましたが、糸魚川での公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 糸魚川では生まれて初めて釣りを体験されたそうで、いきなりシマ鯛を釣るなんてやりますね。でも日本海に熱帯魚って…、お茶目ですね★いろいろな事にチャレンジしていろいろな事に感動するそんな麻衣さんがとてもステキです♪
 明日は福岡公演ですね。サプライズ握手会もありますし参加される方はおおいに楽しんできてください☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
あれからもう2年…
mai-blog165.jpg

 2004年10月2日、麻衣さん自身初となる単独野外ライブが立命館びわこ草津キャンパスで行われましたね。このとき初めて野外ライブに参加しました。前日からの雨でコンディションが心配されましたが、雨の中開場を6時間ほど待ったのを今でも覚えています。ただ麻衣さんに会いたいという一心で。
 ということで久々にRitsのDVDを今観ているのですが、たった2年しか経っていないのに麻衣さんの成長がすごく感じられます。歌唱力はもちろんのこと、MCも一段と上手になられました。そしてこの頃はEXPERIENCEがバックバンドを務めていました。今年、昨年のバックバンドも悪くはないのですが、彼らEXPERIENCEは麻衣さんと互いに良いところを引き出し合い、相性バツグンだったように思えます。たしかにバックバンドにはもったいないほどの実力を持ち合わせていたので離れてしまったのでしょうが、今一度麻衣さんとEXPERIENCEとの共演を実現してほしいと強く願っています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、富山公演お疲れ様★
mai-blog164.jpg

 鱒寿司の本場富山での射水公演も無事終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 海王丸パークって水族館なんでしょうか?魚の大群にしたようですし。それと鱒寿司ってものを食したことのない私なのですが、麻衣さんがここまでオススメなさるのなら一度試してみようかな?特にオススメのところってあるのかな?麻衣さん、今度一度ご一緒しましょう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
