Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
麻衣さん、石川公演お疲れ様☆
mai-blog163.jpg

 初めての輪島での公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 輪島では伝統工芸であるわじま塗りを堪能されたようで、麻衣箸でも使ってらっしゃるんですね。麻衣さんもある意味職人なのですから何か通じるものがあったのでしょうね。あと栗のおいしい季節になりましたね。麻衣さんも食欲の秋って感じですし♪ご当地での秋の味覚を存分に味わっていることでしょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/29(金)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.net でサプライズNews♪
mai-blog162.jpg

 ここのところ教育実習が忙しく、今日久々にPCを開いてみるとMai-K.netで大変なことになってるみたいですね!?公式サイトでも近々発表があると思いますが、この時期にサプライズはうれしいです☆この先の大阪公演でも何か起こる麻衣かと期待してし麻衣ます。
 それと『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』の方でも新曲をにおわせるコメントがありましたね。今回も自然をモチーフにした曲なのでしょうか?それとも秋らしい郷愁に駆られるような曲なのかな?いずれにせよツアー中にお披露目があればうれしいですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、神奈川公演お疲れ様☆
mai-blog159.jpg

 横須賀での公演も無事に終えたようですね。麻衣さんの体調が心配されましたが、声に若干不安はあったものの体調はすこぶる元気だったようで何よりです。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。次の石川公演まで少しゆっくり静養してください。
 横須賀公演ではアンコールのあとに麻衣さんが「WAVEを作りましょう!」と一声掛け、すばらしい大きなWAVEができたそうですね。さらにご当地?名物のカレードラは味は想像できませんが…、麻衣さんがおいしいとおっしゃってるのでアリなんでしょう(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/25(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
HEY!×3 ヒットランキング♪
mai-blog160.jpg

 HEY!×3は今年で13年目だそうですが、この12年間でミリオンヒットした曲をランキング発表しています☆そして麻衣さんもランクインしてましたよ♪“Love day~”が138.52万麻衣で第51位にランクインしていました。途中から見たのでもう少し最初のほうに“Stay by~”もランクインしていたかもしれませんね。
 あとちょうど1ヶ月で大阪公演です。麻衣さんに会えるのをただ楽しみにして毎日を過ごしています。できれば25、26日と連夜で麻衣さんと盛り上がりたいです★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/24(日)   CATEGORY: 麻衣information
『地球にちょっと良い話』リニューアル♪
mai-blog158.jpg

 みなさんすでにご存知でしょうが、『倉木麻衣の地球にちょっと良い話』がリニューアルされましたね♪テンプレートのタイトル画像が大きく変わったのですが、最初に見たときは「うん!?これ麻衣さん?」ってな感じでだいぶ印象が違いました。正面からの写真だったからですかね?麻衣さんの顔はいつも左側からの写真に見慣れているだけにまた違った良さがありました。


 そして明日から何と教育実習で授業をすることになりました☆最初の第一歩は…、何と音楽です(汗)高学年の音楽ならJ-POPの話を混ぜたり、麻衣さんの良さをアピールするんですが、いかんせん2年生だけにカワイイ音楽の時間になりそうです。というか今の小学生は麻衣さんのことを少しでも知っているのでしょうか?しばらくコナンでのタイアップもないので知らない子どものほうが多いのかな? 
[ TB*1 | CO*4 ] page top
麻衣さん、静岡公演お疲れ様☆
mai-blog157.jpg

 初めての三島での公演も無事に終了したようで。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした☆麻衣日笑っていられるってとても幸せなことですよね♪私も麻衣さんのおかげで笑って過ごせているのですが、本当に幸せなことです☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
上木彩矢 4th SINGLEリリース大決定!!!
mai-blog156.jpg

 11月1日、4th SINGLEリリース大決定!!!タイトルは「眠っていた気持ち 眠っていたココロ」だそうで、今回届けられるのは、彼女の魅力が充分に溢れたストレートなROCKだそうです♪久々の上木さん情報なのでテンション上がりました♪
 ワンマンライブ直前のリリースとあり、これでノッていけそうですね☆ジャケットはあんまり私の好みではないのですが、作曲が何と大野愛果さんなので大変楽しみにしております★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、愛媛公演お疲れ様☆
mai-blog155.jpg

 台風の影響もなく無事に松山公演を終えることができましたね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 次の三島公演までは少し日にちがありますので、ここのところツアー日程が過密で少々お疲れだった麻衣さんも少しは休息できることでしょう。

 私、キク~も教育実習も今日で2日目を終えました。小学校2年生の担当なのですが、カヮィィです♪学年に男性の教諭がいないということもあるのでしょうが、女の子にモテモテです(笑)休み時間になると全身にくっついてきて離れません。いや~、人生初にして最後のモテ期でしょう。そのため男子からは少しヤキモチを妬かれる始末…。いやいや、私には麻衣さんがいるのに(←蹴)明日も楽しんでいってきます★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/18(月)   CATEGORY: その他
重大なお知らせ…
mai-blog154.jpg

 ってほどでもないのですが、明日から私は教育実習にいって麻衣ります☆それで約1ヶ月の間、ブログの更新がままならない状態になるかもしれません。当ブログも当初は「だれがみてくれるのだろう?」と思っていましたが、今では麻衣日だいたい50人ほどの方がチェックしてくださっています。実習中も麻衣さんの情報は追っていきたいのでブログの方もできる限り更新し続けていきたいと思っています☆
 この実習が無事乗り越えられれば、大阪公演でまた麻衣さんと会えます。麻衣さんが待ってくれていると思ってがんばってまいります!
[ TB*0 | CO*6 ] page top
麻衣さん、岡山・広島公演お疲れ様☆
mai-blog153.jpg

 倉敷、広島での公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 昨日はPCの調子が悪かったためブログも更新できずでしたが、今日PCをきれいさっぱりリカバリしましてブログを見ますと、公式サイトでPVが見れるようになったんですね☆しかもMai.K Diaryの方も更新されてましたし、なんで私がPCつけてないときにこんなにもいろいろと更新されるのでしょう…。
 そのダイアリでは麻衣さんも少し体調が優れない様子。実は私も昨日まで風邪をこじらせていました。まだまだツアーは続きますので、休息もしっかりとっていただいて明日の松山公演に望んでいただきたいです。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/15(金)   CATEGORY: 麻衣information
楽屋招待~Live de after~♪
mai-blog152.jpg

 といっても別に私が当選したではございません…。今回のツアーでは意外とローカルなホールが多いためみなさん当選されていらっしゃる方が多いようですね。特に麻衣ブロガーさんの中でも多いようで、羨ましい限りです。
 さて、ファンの方なら誰もが望む楽屋招待ですが、意外とその内容は知られていないようですね。今日はそのことについて少し迫ってみようと思います。当選するまで内容を知りたくない方はこれから先はご遠慮下さい。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、香川公演お疲れ様☆
mai-blog151.jpg

 昨日の高松公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした。香川では讃岐うどんを召し上がられたようで、ご当地の名物を味わえるのもツアーならではですしね。私も今夜はうどんですが、讃岐とはエライ違いだなぁ…(笑)
 最近、雨が続いており、朝夕の冷え込みも出てきました。麻衣さんも体調にお気をつけて明日からの公演もがんばってくださいね★倉敷なら日帰りで行けなくもないのですが、次にお会いできるのは大阪です。1ヶ月以上も先ですが、楽しみにがんばります♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、名古屋公演お疲れ様☆
mai-blog150.jpg

 名古屋公演も無事終了したようですね。台風に遭わなくて良かったです(笑)麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみさなんお疲れ様でした。
 ダイアリーにも書かれていましたが、今回麻衣さんは商店街の民族ショップに訪れられたそうですね。そこでペルーの方と仲よくなられたそうで、誰とでもすぐ仲良くなることが出来るのはすばらしい素質ですよね。以前記事にも書きましたが、麻衣さんファンは世界各国にいるようです。中国、韓国、台湾などのアジアではとても人気があり、また欧米でも高い評価を受けていますしね。
 そしてダイアリーの写真がとても気になりました。名古屋公演終了後の出待ちで撮影されたものでしょうが、改めて麻衣さんがファンとの関わりを大切になさっているのだなと思えました。神戸公演でも撮影したのですが、そちらは会報にのせるようなことを聞いたのですが、私もうまく写ってるかな♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/12(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
久々に♪
mai-blog149.jpg

 麻衣PCのデスクトップ画像をかえちゃいました★う~ん、何かのパンフ画像らしいのですがわかりません。でもカワイイからいいや(笑)もちろんいつもお世話になっている方のところでいただいてきました。いつ見ても芸術としか言えません。いつもありがとうございます♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/11(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
正しい選択を…
mai-blog148.jpg

 今日、早稲田実業の斉藤祐樹君が大学進学を発表したのはみなさんもご存じでしょう。私はこれを知ったとき、“よくぞ正しい選択を”と感心致しました。必要以上にマスコミに騒がれ、プロからの誘いやメジャーのスカウトなど目先につるされたニンジンに飛びつくことなく、大学進学を決意したことに感心しました。進学を決意と言っても、早稲田大学の付属ですし、ましてや全国大会で優勝を果たしているのでほぼ全国の私立大学へスポーツ推薦や一芸入試など駆使すればすでに大学合格したも同然ですしね。大学での4年間は決して遠回りではないと思いますし、そこでしか培えないものを見つけて欲しいです。
 そしてこのニュースを聞いてみなさんも思い出すことでしょうが、思えば麻衣さんもこのような選択をなさったのですしね。すでにアーティストとして活躍されていた麻衣さんがまさか大学進学とはみなさん思いもよらなかったのではないでしょうか!?しかし麻衣さんは4年間勉学、音楽活動と二足のわらじを履いて見事に大学を卒業されました。斉藤君もこれから大学での4年間勉学、野球に勤しんで頂きたいと思います。
 こんなエラそうなことを言っている私もまだ大学生なのですが(笑)来週から教育実習が始まります!がんばってまいります★
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/10(日)   CATEGORY: その他
実は私…
mai-blog147.jpg

 最近、沢尻エリカさんにハマってます☆ドラマ“タイヨウのうた”をきっかけに注目株です。“1リットルの涙”ではあまり印象がなかったのですが、“タイヨウのうた”で雰囲気がガラっと変わったのが一番の理由ですかね!?
 また、SALAのCMではド肝を抜かれました。あんなにもセクシーだなんて★シャンプーの宣伝なのに胸元が気になります(笑)そして雨音薫名義で出したCDもかなり売れているようですね。どこのレコード店へ行っても店内でかかっていますしね。楽曲、歌詞共に良く、しかも沢尻エリカさんの力強いヴォーカルがマッチしてます。みなさんも是非checkしてみてください♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/09/09(土)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんがグッズ販売に♪
mai-blog146.jpg

 “Diamond Web”でも紹介されていましたが、先日の神戸公演から会場のグッズ販売コーナーにモニターが設置され、そこで麻衣さんが各グッズの紹介をしてくれる映像がエンドレスで流れていました☆特にダイヤモンドネックレスの紹介では麻衣さんの紹介の上手さに「これは買うべきか!?」と真剣に悩みました(笑)
 また、そのモニターの横にはアルバムのジャケット撮影で実際に麻衣さんが着られた白のタンクトップとジーンズが展示されていました。改めて実物を見て、「麻衣さんって本当にスタイルいいんだぁ」とただただ感心してしまいました。これも浪切のときにはなかったように思います。これから参加される方は是非見てみてください★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/09/08(金)   CATEGORY: 麻衣report
麻衣さん、神戸公演お疲れ様☆
mai-blog145.jpg

 神戸公演に行ってきましたよ♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした☆浪切とはセットリストが違うかったので一層楽しめました。MCは三ノ宮センター街での散策話でした。
 しかし、一つ残念な部分もありました。会場の盛り上がりがイマイチでした…。私は1階6列だったのですが、私より前列の盛り上がりが少なかったように思います。一般の方が多かったのかも知れませんが、それにしても手拍子もない方やラストのalwaysですら無反応の方もいらっしゃいました。神戸の方はおとなしいのかな?麻衣さんも盛り上がりに欠けるのを察したのか、いつもはしないような振り付けをして何とかしようとしていたように見えました。たしかに最近よく言われているハロプロのノリは迷惑ですが、麻衣さんを、ツアー盛り上げるためにみなさん最初からテンションMAXでいきましょう!
 そして恒例の出待ちにも参加してきたのですが、なんと行われた場所が…

つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
明日は待ちに待った神戸国際♪
mai-blog119.jpg

 明日は麻衣さんに会える♪浪切公演から1ヶ月も経っていないのですが、また麻衣さんに会えるこの幸せ☆場所も神戸三宮ということで岸和田より交通の便は良さそうです。神戸国際会館は一度目の前を通ったことがありますので迷わずに行けそうですし。
 座席はといいますと、1階6列30番でセンターブロックです♪まぁまぁの席でしょうか!?浪切よりすこし後ろですが、センターなので良しとしましょう。浪切でグッズは購入したので今回は出費は抑えられそうです。交通費もあまりかかりませんですしね。そのぶんガチャ②に費やすかも…。
 明日はこの記事の写真にあるブログオリジナルT-シャツを着ての参戦を予定しております。見かけられた方は是非声を掛けてやってください☆ではまた神戸でお会いしましょう★
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/09/05(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん、岐阜公演お疲れ様☆
mai-blog144.jpg

 土岐での公演も無事に終了♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした。
 さてMai.K Diaryにも書かれていますが、土岐では陶器に触れる機会があったようですね。土岐の「どんぶり会館」に立ち寄られたそうで、そこで記帳されたみたいですね♪ちょうどその場に行かれた麻衣ブロガーさんのところで記帳画像を拝見しましたが、麻衣さん字がとてもキレイです。あとトーマス社長も(笑)どこから来たのかを書く欄には、港区六本木と記されたようで、事務所がある場所なのかな?トーマス社長も同じだったし。詳しくはコチラの麻衣ブロガーさんのところでどうぞ★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
今日はくしの日♪
mai-blog143.jpg

 9月4日(くしの日)にちなみ、すてきなヘアスタイルが似合う有名人を表彰する「The Beauty Week Award」に歌手の坂本冬美さん、女優の長澤まさみさん、栗山千明さんが選ばれたそうです。こんなの初めて知りましたが、みなさんはご存知でしたか?
 すてきなヘアスタイルというとみなさんはMai-Kヘアーの麻衣さんを想像すると思うのですが、麻衣さんほどサラサラロングヘアでしかもMai-Kヘアーにしたらもう言うことないんですけどね★来年こそはランクインしてほしいですね!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/03(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん、三重公演お疲れ様☆
mai-blog142.jpg

 昨日の麻衣さんのライブ、10月に行われる日本GPと今年の鈴鹿は熱いですね!麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした★
 ダイアリーにも出てきましたが、ロック温泉が大変気になります(笑)温泉につかりながらロックを聴いて…、って全然ゆっくりできないじゃないですか!たしかにノリノリですけどお風呂ではカンベンしてください…。でも麻衣さんと一緒にロック混浴温泉なんてのも…(蹴)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/02(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ブログオリジナルグッズ第2弾!!
mai-blog141.jpg

 以前製作したブログオリジナルグッズ第1弾はT-シャツだったんですが、これが予想以上に大好評(?)で調子に乗って第2弾も作っちゃうことにしました♪
 それで今回は何かといいますと、昨日9月1日から全国の郵便局で始まったあのサービスを利用したすばらしいものを考えております。みなさんはもうご存知ですか?『フレーム切手』というサービスを!これは切手の絵柄部分を自分のお気に入りの写真やイラストにして切手を作れるという画期的なサービスです★80円切手10麻衣を1シートとして、それで1200円でできちゃいます。詳しくはコチラでご確認ください。
 今考えているのは、シングルのジャケ写をイメージとして記念切手を作ろうかと考え中でして…、しかしコンプリートしようとすれば24種類×1200円=28800円もかかってしまう…orz
 まぁ、まずはブログオリジナル麻衣切手を作ってみますね。また、7777のぞろ目もしくは10000のキリ番をGETされた方にもれなくプレゼントしようかな?とも考えています。できあがったら紹介したいと思います☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/09/01(金)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さん、愛媛公演お疲れ様☆
mai-blog140.jpg

 昨日の宇和公演もおおいに盛り上がったようですね♪麻衣さん、スタッフの皆さん、参加された皆さんお疲れ様でした。これで一度四国を離れますが、2週間後にまた来られるなんて四国の方は幸せだなぁ★
 それと、みなさんすでにご存知だと思いますが、9月のJ-CDのOPに“State of mind”のタイアップが決定しましたね♪(パチパチ)アルバムが発売されてから1ヶ月後の異例?のタイアップですが、早くPVとかみたいです。これで麻衣週「もしもし?」が聴けるなんて!嬉しいじゃないですか!う~ん、はやく聴きたいなぁ♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
