Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
夏休みも今日で終わり★
mai-blog139.jpg

 夏が終わり、ファッション雑誌でも今秋の流行などが取り上げられ始めてますね。この頃、書店に行くと音楽雑誌コーナーの次に立ち寄るのが女性ファッション雑誌のコーナーです。最近は麻衣さん上木さんともに掲載がされているので、チェックすることが多くなりました。最初は女性に紛れて男が一人立ち読みしてるのは妙な光景で恥ずかしかったですが、今では全然気にしません。
 今月号の“KERA”にも2ページほどですが上木さんが掲載されていました。何でも秋のファッションの特集みたいだったのですが、エロカヮィィです♪上木さんは何を着られてもセクスィですゎ☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/30(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ドラマ“名探偵コナン”の主題歌はやっぱ…
mai-blog138.jpg

 今秋に放送される予定のドラマ“名探偵コナン”ですが、個人的には実写版にはしてほしくなかったです…。最近のドラマは原作がマンガというパターンが多く、“夜王”や“海猿”などがその代表的な作品ですが、これらの原作が連載されているのはけっこう限られた読者(主に男子中・高校生)に限られていました。しかし、今回の“名探偵コナン”は少年サンデーの看板でもあり、しかもアニメの方はもはや国民的長者番組であり、知らない人の方が少ないくらいです。これを今さら実写版にしようとは少し冒険だと思います。
 それはさておき、この2時間ドラマの主題歌もしくは挿入歌を歌うのはおそらく麻衣さんでしょう。コナンといえばこれまで数多くのGIZA系アーティストがタイアップしてきましたが、私の中でもコナン=麻衣さんのイメージは払いきれません。2時間ドラマなので売り上げに繋がるようなタイアップは期待できませんが、秋に新曲が出るというのはうれしいニュースです♪(まだ未定ですけど…)発売日などは未発表ですが、amazonの方では7月下旬からすでに新曲欄に麻衣さんの名前がありました。さらに、中国語なのではっきりとはできなかったのですが、中国のサイトの方でもかなり話題になっておりました。そろそろしっとりとしたバラードがくるんでは?と期待しておりますが、ツアー終盤にでもお披露目があればうれしいですね★
 
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/29(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん、大分公演お疲れ様☆
mai-blog137.jpg

 昨日の大分公演を無事に終え、これでひとまず九州公演も終了しましたね♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした★九州公演では特に方言を交えたMCが好評だったようで、関西に来られたときもぜひ関西弁でお願いしますよ♪
 みなさんは、昨日発売されたファッション雑誌“NYLON JAPAN”はすもうGETされましたか?これは買うべきですよ!モデルな麻衣さんが見れますから!!内容としては4ページほどに渡って、麻衣さんが普段着られないような格好のショットが拝見できます☆他のモデルさんは外国の方が多いのですが、いや~、スタイル抜群なんで一向に引けをとらずいうことないですわぁ。まだの方はぜひ買う価値はありますよ。女性ファッション誌なんで少し勇気が要りますが、私はもう慣れました(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/28(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
大分のみなさん、スミマセン…
mai-blog136.jpg

 今日、午前中に偶然パソコンをいじっていると、何とMai.k Diaryが更新されていました!!しかも更新直後らしくトラックバック数が0じゃないですか!これは初トラバ一番乗りできると相当焦っていたらしく、しばらくして記事の内容を読み返してみると…、何を血迷ったのか「九州公演終わりましたね」って書いてるし(汗) よく考えてみると今日の大分公演残ってるし(滝汗)大分のみなさん、申し訳ございませんでした。私の記事をうのみにされたフォースくんごめんなさい。しかし、見事にトラバ一番乗りできました!最近麻衣さんは10時過ぎに更新されていることが多かったので、もしや?と思ってパソをつけてみたのがよかったです★さぁ、次は楽屋招待を狙っていきたいです♪
 
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、佐賀公演お疲れ様★
 これで九州公演すべて終了ですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした★今日はトラバ一番乗りかな?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
ひさびさに♪
mai-blog135.jpg

 最近、アルバムやツアーと麻衣さん関連の記事ばかり書いており、また上木さん自身もこれといった動きがなかったため上木さん関連の記事がご無沙汰しておりましたので久々に書くことにします★
 今秋に大阪、東京で初となるワンマンライブが行われるわけですが、まぁ初めてということもあり、オールスタンディングの小規模なライブホールですが、親近感があって良いと思います。私は、未だ生で聴いたことがないので是非この機会に参加したいと考えているのですが、FCには入っていないので、明日から始まる先行予約もしくは9月23日からの一般発売でのチケットの入手になりそうです。
 インストアライブなどのレポを拝見してますと、皆そろって生で聴くのが良い!っとおっしゃっているので今から楽しみです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/26(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん、熊本公演お疲れ様☆
mai-blog134.jpg

 熊本公演の会場は客席数が900ちょいだったようで、麻衣さんをかなり身近に感じられるライブだったようですね♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした★
 MCでは流暢に熊本弁を話されたそうで、是非関西に来られた時にはコテコテの関西弁でお願いしますよ!何なら河内弁指導しますよ(笑)そして九州公演も残すところあと2公演!おおいに楽しんでいきまっしょい!!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
麻衣さん、鹿児島公演お疲れ様☆
mai-blog133.jpg

 昨日の鹿児島公演も大盛況のうちに終わったようですね♪麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした★
 昨日参加された麻衣ブロガーさんからの情報ですと、出待ちの時にとても感動的な出来事があったそうですね。何でも20歳という若さで白血病で亡くなられた麻衣さんファンの方のご両親が来られていて、生前麻衣さんのファンだったことなどが話され、それを聞いた麻衣さんがその方のために“Chance for you”を心を込めて歌われたそうで、それを聞いてとても感動いたしました。
 亡くなられたファンの方もきっと天国から麻衣さんのことをずっと応援してくださることでしょう。ご冥福をお祈りいたします。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/24(木)   CATEGORY: 環境ECO関連
私もチーム・麻衣ナス6%♪
mai-blog132.gif

 先日、麻衣さんが新たに“倉木麻衣の地球にちょっと良い話”を開設されたのを機に、私もチーム・マイナス6%に参加いたしました。参加メンバーをざっと見ましたが、予想以上に著名な方々が多く有名な企業も参加されているのでかなり大規模な企画になっているようですね。
 当然、麻衣ブロガーの方々や麻衣さんファンのみなさんもすでに参加されたことだと思いますが、ただ参加するだけでなく実際に行動をしましょうね。特に6つのアクションではC02の削減について書かれていましたが、それ以外にも地球環境のためになることはたくさんあると思いますので自分のできることからコツコツとやっていきましょう!ちなみに私は、これからの日本の、地球の未来を担う子どもたちに自然の大切さを教えたり、環境問題を解決する能力を身に付けさせたりしております。まだの方はチーム・マイナス6%に参加して、地球のために何かできることを探してみませんか?
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/23(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さん、宮崎公演お疲れ様★
mai-blog131.jpg

 先週の関東から一転、今週からは九州公演が始まりましたね♪昨日は、九州初日の宮崎公演が無事終了したようで、麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたみなさんお疲れ様でした☆
 やはり九州公演に参加される麻衣ブロガーさんは少ないようで、麻衣コミュでもあまり記事がなく内容がつかめていませんが、その地方ごとにツアーの特色がでて良い感じですね。宮崎ではマンゴーを食べられたそうで、私もマンゴー大好きっ子です♪しばらくは連戦が続くので、くれぐれもお体には気をつけて九州公演を乗り切ってください!神戸でお会いできるのを心待ちにしています★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/22(火)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんがNEWブログ開設♪
mai-blog127.jpg

 本日、gooブログにて麻衣さんがNEWブログ“倉木麻衣の地球にちょっと良い話”を開設されましたd(^O^)b♪♪(パチパチ)さっそく拝見いたしましたが、テンプレートがいいですね☆gooでブログをされている方はテンプレートを使用できるようですよ♪コメントやトラバはどうやるのでしょう?gooのIDが必要なのかな?
 これを機にキク~もチームマイナス6%に参加し、新たにgooブログを!というわけにはいかないので、「Start in Mai life」のカテゴリーに環境ECO関連を作っちゃいました★これからはどん②環境関連の記事も書いていきたいと思います。何はともあれ、麻衣さんがこれほどまでに地球環境のことを思って行動されていると思うと大変うれしい限りです。これを機に、より多くの麻衣さんファンも地球環境のことで考え直されることでしょう!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/21(月)   CATEGORY: 環境ECO関連
make my day camp ☆
mai-blog128.jpg

 今日は、小学生のこどもたちとデイキャンプに行って来ました☆これは、【こども自然隊】というボランティアの活動で、自然環境の中でこどもたちと自然に触れ合ったり、環境学習するエコクラブなんです。今年で発足4年目になりますが、私は一応代表を務めております。
 毎年夏休みにはこどもたちと秘密基地(写真参照)を作り、そこでデイキャンプをします。今日はその最終日で、キャンプの定番であるカレーを作りました。さらには白玉団子を作ったり、笹茶を作ったりとアウトドアを満喫しました☆
 アースデー以来、麻衣さんファンの間でも環境について考える機会が増えたと思いますが、私は以前からこのような活動をしており、麻衣さんが地球環境のことについて考え直そうとおっしゃってくださった時は本当にうれしかったです。これからもこのような活動を続けていきたいと思います。

P.S キク~は写真には写っていません。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、千葉公演お疲れ様☆
mai-blog129.jpg
 
麻衣さんの故郷千葉でのLIVEおおいに盛り上がったことでしょう!麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした☆麻衣さんが召し上がられたチーズラーメン私も是非食べてみたい★参加された麻衣ブロガーさんの間では、麻衣さんが訪れられたラーメン店でサプライズがあったとか!?う~ん、気になるなぁ。
 今日配付のFLYING POSTMAN PRESSいただいてきました♪麻衣さんが登場するのはわずか1ページですが、フリーペーパーだということで足を運んでまいりました。しかし、テーマがSWEETだったため前作の“FUSE~”のことが載せられておりました。月刊SongsもGETできたし、あとはNYLON JAPANだけです☆ファッション雑誌は買う時に少し勇気が要りますが…、麻衣さんが載ってるのならティーンファッション誌でも買っちゃいます(笑)
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/19(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
スタイルの良いアーティストにランクイン★
mai-blog126.jpg

 先日、オリコンで発表されたスタイルの良いアーティストランキングの第9位に麻衣さんがランクインされたそうです♪(パチパチ)
 メディアでの露出が極端に少ない麻衣さんを一般の方はどこで拝見されているんでしょう?たしかに麻衣さんのスタイルの良さは誰もが思うことですが、いったいどうやって維持されているんでしょうね?ウラヤマシイ…。
 先日の浪切公演でもアンコール時の衣装は、ツアーTシャツにローライズジーンズといったシンプルなものでしたが、これがすごかった!T-シャツはおそらくSサイズなので丈が短く、麻衣さんのオヘソが見えるか見えないかほどしかなく、さらにジーンズがかなりのローライズだったため骨盤が露出されており、麻衣さんにしてはかなり露出していたと思います。ローライズ大好き♪(蹴
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さん、群馬公演お疲れ様☆
mai-blog125.jpg

 昨日の群馬公演はパプニングもなく無事に終了したそうですね。麻衣さん、スタッフのみなさん、参加されたファンのみなさんお疲れ様でした★参加された麻衣ブロガーさんのところを覗いてみると、セットリストにもまたまた変更があったようでここまでの3公演すべてが違ったようでファンとしては大変楽しめます♪また昨日も麻衣さんのトークがさえわたっていたらしく、スポットライトをミスった照明さんにツッコミを入れたり、公演ごとの楽しみでもあるご当地エピソードなどが良かったようですね。そういう話を聞いていると、次の公演が待ち遠しくて仕方ありません。9月7日の神戸公演が楽しみだなぁ~d(^O^)b♪♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/17(木)   CATEGORY: 麻衣information
公式WEBサイトがリニューアル♪
mai-blog124.jpg

 公式WEBサイトが大幅にリニューアルされたようです★まずTOP画面ではおそらく麻衣さん直筆で書かれた「Mai-Kuraki.com」という文字があらわれ、さらに麻衣さんの声で「Mai-Kuraki.com」って言ってくれるんですよ♪Skipのところにカーソルをあわせると、これまた麻衣さんの声で「クリック!」って言ってくれます♪あとはロードする時の「ローディング中」という声は麻衣さんなのかはちょっとわかりませんが、かなり良くなったというか公式ページだけではもったいないような気もします。Mai-K.netの方でもやってほしいですね☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/16(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
【music freak magazine】♪♪
mai-blog123.jpg

 みなさんはもうGETされましたか??今月号はご存知の通り、麻衣さんが表紙を飾っちゃってます☆★中身はインタビューだけだそうですが、この表紙なら文句ありません!しかし、このMFMがなかなか置いてないんですよ。昨日も難波や日本橋などの大手レコード店を何店舗も回ってみましたが見当たりませんでした。麻衣さんが表紙だから飛ぶように無くなっちゃったのかな?
 そこでMFMのHPにアクセスしてみると、取扱店が詳しく載っていました。まだ手に入れてらっしゃらない方はMFMのHPから地元の取扱店を探してみるといいですよ♪これを元に明日はMFM捜索をしてまいります!地元に取扱店が8店舗もあったのでどこかにあることを期待してます☆あと【月刊ソングス】も買わないとね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/15(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“Start in Mai life”もインターナショナルに★
mai-blog122.jpg

 最近、“Start in Mai life”に海外からのアクセスが急増しております★とはいっても中国のブロガーの方が数名ですけど…。その中国の方々は日本語が出来る方もいらっしゃいますが、そうでない方は中国語あるいは英語でコメントしてくださるのですが、さっぱりわかりません…orz あちらのブログも拝見するのですが、何分漢文なので倉木麻衣というところだけ何とかわかる程度…。英語も意味は理解できるのですが、コメントをお返しする時に大変苦悩します。
 しかし、中国、韓国、台湾などアジアでも人気を誇る麻衣さんはやっぱりすごい!そのうち台湾公演なんかも実現したりするのかな?やはり麻衣さんの音楽は世界に通用するんだなと再認識しました☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/08/14(月)   CATEGORY: その他
アハっ、初体験♪
mai-blog121.jpg

 生まれて初めてメイド喫茶に行ってまいりました☆大阪の日本橋に行ったついでに一度は足を踏み入れておこうとアキバ系の友人と共に行ってきました。今日は、お盆で浴衣キャンペーンらしくメイド服ではなく浴衣をきた方がたくさんいました。値段もリーズナブルでちょっとアンティークなおしゃれな感じの喫茶店でした。以外にも女性客が多く、いわゆるオタクな方は少なかったです。また行きます(笑)
[ TB*0 | CO*7 ] page top
麻衣さん、三木公演お疲れ様☆
mai-blog120.jpg

 本日の三木公演も無事に終了したようですね。麻衣さん、参加されたファンの方々お疲れ様でした。今日の公演では麻衣さんのトークがさえまくったようで☆浪切ではMCは少なめだったので、次の公演ではいろいろなご当地の話とか聞けるかな?
 そういえば、他の麻衣ブロガーさんからの情報によりますと、先日の浪切公演にあのガネクロの中村由利さんがいらっしゃったようで周りのファンの方と同じように立って手拍子もされていたようです。“へぇ~、へぇ~!”80へぇ~!!同じレコード会社とはいえ、ガネクロさんほどのアーティストの方が他のアーティストのライブに参加されるなんて、しかも初日に!これって良い事ですよね☆
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/12(土)   CATEGORY: 麻衣report
浪切公演メチャ②良かった(o^-')b
mai-blog119.jpg

 昨日、ツアー初日に浪切公演に参加して麻衣りました★人生で一番楽しいひと時を過ごせたといっても過言ではないです。それほど、すばらしい出来事が立て続けにありました。今年の運勢をすでに使い切ってしまったような気がします…。麻衣さん楽しい時間を本当に、本当にありがとう♪
 浪切のレポを簡単に、ネタバレしないようにセットリストなどには触れずに書いてみましたので、よろしければ続きをどうぞ。
つづきを表示
[ TB*1 | CO*12 ] page top
DATE: 2006/08/10(木)   CATEGORY: 麻衣information
Mai.k Diaryが更新♪&明日からツアー開幕!
mai-blog118.jpg

 今日の午前2時頃にMai.k Diaryが更新されましたね★今回もツアー間近なのでそろそろ更新かな?と思いつつ張り込んではいたのですが、2時で寝てしまいました…orz。あと5分我慢していればトラバ一番乗りできたのに(涙)
 そして明日はいよいよツアー初日!麻衣さんに会える♪朝からは埼玉から来られる麻衣友さんとhillsパン工場へ行き、シュクラパンをいただいてきます☆それでは、明日参加される方と会場でお会いできることを楽しみにしております。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/08/09(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ツアーオープニング曲を予想★ズバリ!
mai-blog116.jpg

 “ベスト オブ ヒーロー”ではないか!?と予想しております。昨年は“ダンシング”だったことも考慮しますと、オープニングにはノリが良くて盛り上がる曲がピッタシです♪しかもアルバムに収録されているシングル曲の中でも“Diamond Wave”は麻衣さんと会場が一体となって大きなウェーブを作ると思うので中盤以降かと、“Growing~”と迷うところですが、“ベスト~”の方が初っ端からテンションMAXで飛び跳ねていける曲だと思います。ぜひ、みなさんの予想もお聞かせください★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/08/08(火)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”オリコン初登場3位☆★
mai-blog115.jpg

 “DIAMOND WAVE”がオリコン初登場3位だそうですね!?7.8万麻衣と少し少なめですが、まぁまぁの出だしだと思います。しかも、これまでリリースしたアルバム7作がすべてTOP10入りを果たしており、また記録を更新しました。今作は、初回限定版、通常版、さらにはLIMITED EDITIONと別バージョンが用意され、今までにはない企画なので売り上げ麻衣数も最終的にはそこそこいくんじゃないかな?と思っております。はやく、LIMITED EDITIONを手に入れて「あはは」な麻衣さんを見てみたいですd(^O^)b♪♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
回ってきました音楽バトン♪
mai-blog114.jpg

ベトナムさんからバトンもらっちゃいました☆ナイスタイミングです♪ちょうど麻衣さんネタにも困っていたので少し息抜きをね(笑)

Q1.初めて好きになったアーティストは?

麻衣さん!と言いたいところですが、実は以前にモーニング娘。のFCに入ってました(笑)でもアーティストの人間性にこれほど惹かれたのは麻衣さんが初めてです★

Q2.初めて買ったCDは?

ELTの“Time goes by”だったと思います。たぶん紅白の影響かな?

Q3.今持っているCDの枚数は?

麻衣さんのが40麻衣、上木さんのが6麻衣、洋楽が34麻衣ですね。

Q4.今、一番好きなアーティストは?

麻衣ブロガーの私への質問としては愚問ですね(笑)そりゃ、もちろん麻衣さんですよ!音楽性はもちろんのこと、人間的にも尊敬しております。

Q5.一番最近、買ったCDは?

麻衣さんのNEWアルバム“DIAMOND WAVE”です♪もう1麻衣買うつもりでっす☆

Q6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?

上木彩矢さんですかね!?ブログではお馴染みですが、学校では麻衣さん一途で通ってます(笑)

Q7.解散して残念だなぁ~って思うアーティストは

ディスティニー・チャイルドです。麻衣さんもきっと残念に思ってらっしゃることでしょう。

Q8.初めに思いつく一人のアーティストは?

麻衣さんです☆四六時中麻衣さんのことを想っていますから(笑)

Q9.初めに思いつく二人のアーティストは?

スキマスイッチかな!?甲子園の応援ソングって理由で(笑)

Q10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?

スパークリング☆ポイント!?ってか3人でしたよね?(うる覚え…)

Q11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?

GLAYですね★ってか他に4人バンドが浮かびませんでした…orz

Q12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?

…私の邦楽情報網では浮かんできません。情けなや…

13.好きなサウンドトラックは?

ファイナルファンタジーシリーズです。FFはゲームの中身よりも音楽性が好きです(汗)

14.最近一番よく聴いている曲は?

“DIAMOND WAVE”収録曲の“ホログラム”ですね☆歌詞を覚えてツアーで麻衣さんと一緒に歌いたいです♪

Q15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?

パナソニックのコンポ&ウォークマンにお世話になってます。でも最近、ipodnanoに乗り換えようかと考え中…

Q16.好きな名前のアルバムorシングルは?

“Simply Wonderful”!!好きな言葉の一つです。

Q17.今までで一番気になるアーティストは?

麻衣さんしか気になりません!!一途なもので(笑)

Q18.今までに一番聴いたアルバムは?

麻衣さんの“Wish You The Best”♪ 麻衣日聴いてました。24時間かけっぱなしということもありました。

Q19.一番好きな曲は?

う~ん、一番の難問ですね…。一番を決めるのは正直無理です。今一番なら“ホログラム”ですかね!?

Q20.バトンを廻す音楽好き5人

フォースくん:君の音楽観に興味があります(笑)

アイリさん:世代の違いを感じるかも…(汗)

ハスミさん:ハクション大魔王!?(笑)

チョクチョク:麻衣日、ヒマそうなのでどうぞ(笑)

池ちょん:ネタ切れの時にいかが?(笑)

みなさん、お暇があればやってみてください★
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/08/06(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さんの水着姿って…
mai-blog113.jpg

 想像するだけで鼻血が…、じゃなっかった(汗)5日、東京・TOKYOFMスペイン坂スタジオで行われた公開生放送で、DJに「今夏に新しい水着を買ったか」と聞かれると「まだスクール水着です」と笑顔で即答した麻衣さんですが、とてもお茶目ですね☆昨年、今年と夏はアルバム製作&ツアーでお忙しいので海に行く暇なんてないですもんね。きっと白のビキニがお似合いのはず!(ただ見たいだけ…)
 さらに広告用紙の裏面をメモ用紙に使っていらっしゃるらしく、庶民的な一面がいいですね★今日の記事の画像は夏川純ちゃんですが、麻衣さんも一度このような水着もどうですか?(ただ見たいだけ…)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/08/05(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ガチャ②麻衣グッズ♪
mai-blog112.jpg

 最近、麻衣日がバイトで終わってしまいますorz…。週6~7日でダブルヘッダーの日には12時間労働ということも…。なぜそこまでしてお金を稼ぐのか?っといいますと、もちろん来週から始まるツアーでグッズをGETするためですよ!パンフ、T-シャツ、ストラップはいつも買うのですが、今回は会場限定のダイヤモンドネックレスというものがあるじゃないですか!?聞くからに高価そうな響きが…、さらにはTHURSDAY LIVE BOOKや通常版“DIAMOND WAVE”など何かと物入りになりそうなので、がんばってるんですよ☆しかも、昨年に引き続きガチャ②があるじゃないですか!?これは一度収集魂に火がつきますと、サイフの中がすっからかんになるまでしちゃうキケンもありますが…。とにかく後6日で麻衣さんに会えると思うとバイトの疲れなど微塵も感じません♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さんへメッセージを送ろう♪
mai-blog111.jpg

 “DIAMOND WAVE”の売れゆきが気になったので今日も新星堂へ足を運びました。するとレジ前のポスターのところに各曲のレビューが書かれたポップが新たに置かれており、フライヤーも残りが少なくなっていました。今日も1麻衣いただいてきました☆このところ麻衣日レジ前の麻衣さんのCDが置かれているコーナーをうろうろしているので店員さんに顔を覚えられました(笑)
 そして今日の目的はもう一つあり、新星堂が麻衣さんへの応援メッセージを募集してツアー会場へ運んでくださるという企画に参加したく、麻衣さんへの熱い想いを書き留めてきました。今日書いたメッセージは10月25日のグランキューブ大阪公演に間に合うようにもって行ってくださるそうで、もしかしたらライブ会場で展示されるかもしれませんね!?たいがいは予約カードのコーナーに用紙とボックスが置かれていると思いますので、みなさんも麻衣さんへ思いのこもったメッセージを送りましょう★
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ココロの第1位曲♪
mai-blog110.jpg

 【Diamond Web】の方で募集していましたが、私のココロの第1位曲は?と申しますと、“ホログラム”が一番のお気に入りです★他にも今までにはない感じの“Ready for love”も外せないのですが、“chance for you”同様ライブで麻衣さんと会場が一体となって歌うことができる“ホログラム”が一押しですね♪今回の収録されているシングル曲もミックスされ直しているので聴いていても新鮮な感じがしますしね。ブックレットでは短パン姿の麻衣さんをはじめてお目にしましたが、やっぱしカワイイです☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Listening to “DIAMOND WAVE” ♪
mai-blog83.jpg

 “DIAMOND WAVE”ようやく手に入れて、今聴き込んでいます♪まず率直な感想を申しますと、おとなびた麻衣さんを感じることができました★ジャケット、曲調と“FUSE OF LOVE”とは全く違った印象を受けました。前作は『愛』をテーマとし、かわいらしいがコンセプトだったと思うのですが、今回は『思うこと』がテーマであり、統一性に欠け少し散漫になってしまうのでは?と思っておりましたが、これは聴けば聴くほどスキになっていくタイプのアルバムですね。特に“Voice of Safest Place”を聴いた瞬間は鳥肌が立ちました☆トータル的にアップテンポ、ミディアムアップテンポの楽曲が多く、夏を彩るにはサイコーの1麻衣になると思います。個人的には失恋した時に聴きたくなるような曲が多いように思います(別に失恋中じゃないですよ…笑)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
