Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/07/31(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
浪切チケット到着♪
mai-blog108.jpg

 昨日、ついに②ツアー初日浪切ホールのチケットが郵送されてきました☆座席はといいますと…、“1階3列目”!?キタ―――(°∀°)―――!! 今までで一番の良席をGETしました♪麻衣回くじ運の私でしたが、今年は何かが違います。この位置なら麻衣さんの表情もはっきり見えるし、モニターをみることも少ないでしょう。昨年は大阪城ホールのアリーナ8列目だったのですが、収容人数を考えると臨場感が段違いでしょうね♪
 それとうれしいことがもう1つ。チケットが配達された時のことです。

バタバタバタバタ(バイク音)、ピンポーーーん!

キク~「はーい!」

郵便屋さん「書留でーす」

キク~「おぉ!チケットきた♪」

郵便屋さん「麻衣ちゃんのFC入ってるの?」

キク~「はい!入ってますよ☆」

郵便屋さん「麻衣ちゃんかわいいよね?たしか立命館だったよね?」

キク~「そうなんですよ。昨年卒業されましたけど。」

郵便屋さん「そうなの?やっぱりよく知ってるね。楽しんできてね。」

キク~「はい!ありがとうございました。ご苦労様でした。」

↑といったやり取りがありました。いつも来てくださる配達員のおじさんで、先日も会報を届けてくださいました。とても粋な方です☆
[ TB*0 | CO*6 ] page top
DATE: 2006/07/29(土)   CATEGORY: 麻衣information
麻衣さんインタビュー出演♪
mai-blog107.jpg

 本日、24時25分からテレビ東京系「JAPAN COUNTDOWN」に麻衣さんがインタビュー出演されますね!テレビを通して麻衣さんを観るのは久々です★みなさん!24時25分にテレビの前に集合ですよ!どんな格好で登場されるのでしょうか!?会報の表紙のような格好だとイイなぁ♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/28(金)   CATEGORY: その他
カラオケバトン♪
mai-blog106.jpg

 今日は、初めてバトン書きまーす★昨日、はるなさんからカラオケバトンをお受けいたしました。何やら私が、“麻衣&彩矢ブロガー”の代表だそうで(嬉)よろしければつづきをご覧ください☆
つづきを表示
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/27(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
アルバム収録曲“State of mind”の製作秘話♪
mai-blog105.jpg

 会報vol.24の『What`s MUSIC』のアルバム“DIAMOND WAVE”に込められた思い~番外編~というコーナーで製作秘話が書かれているのですが、その“State of mind”のところに麻衣さんが「古典っぽい歌詞を考えてるですけど…」と書かれており、??と思っていたのですが、今日期間限定ブログ『Diamond Wave(裏)』の方で詳しいことが書かれており納得いたしました★
 何でも曲冒頭部分に「あまつ風 雲の通い路 吹きとじよ 少女の姿 しばしとどめむ」という短歌が挿入されているそうで、誰の歌か調べてみると、百人一首で歌われている僧正遍昭(そうじやうへんぜう)というお坊様のものだそうです。この歌を訳してみますと、「空を渡る風よ、雲をたくさん吹き寄せて、天上の通り路を塞いでしまっておくれ。天女の美しい姿を、もうしばらく引き留めたい。」という意味だそうです。“Time after time ~花舞う街で~”以来久々の古風な歌詞の歌だと楽しみにしております☆さらに大野さん作曲となると期待大です♪
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/26(水)   CATEGORY: その他
Happy birthday to you ! by Mai-k (爆)
mai-blog104.jpg

 実は、今日は私の22回目の誕生日なんです(パチパチ)☆22歳にもなると誕生日がうれしく感じることもなくなりましたが、麻衣さんからグリーティングカードが届くのが何よりうれしいです♪ただいま大学の期末考査まっだだ中で決して楽しい麻衣日とは言えませんが、来週の今頃はテストも終わり、何といってもNewアルバムをGETして聞き込んでいることでしょう!ツアーもだんだんと近づいてきましたし、テスト後半戦もがんばって乗り切りまっす★
[ TB*0 | CO*7 ] page top
DATE: 2006/07/25(火)   CATEGORY: 麻衣information
えっ!?裏ジャケットが2パターン?
mai-blog103.jpg

 今日、会報をじっくりと読み直していると…、何と初回限定版と通常版との裏ジャケットに違いがある模様!よく見てみると初回限定版の方が私好みなのですが、もう1つあるならほしくなるのが麻衣さんファン!う~ん、アルバム2麻衣購入しようか迷ってしまいます。今までにこういったパターンがなかっただけにどうしたものかと…。1麻衣は予約してもう1麻衣は折を見て買うことになりそうですかねぇ。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
“You&Mai”到着☆★
mai-blog102.jpg

 本日、やっと“You&Mai”vol.24が到着いたしました!おそらく私のところが最後なんでしょうね。まぁ、何を書いてもネタバレにならないので気を使わなくていいのはいいんですが。今回も封筒を開けた瞬間!表紙の麻衣さんと目が合い、思わず「黒髪の麻衣さんかゎぃぃ~♪」としばしただ②見つめておりました☆中身はといいますと、麻衣さん直筆による心温まるメッセージをはじめ、アルバム製作にまつわるインタビュー、PV撮影の模様などが麻衣さんの写真いっぱいでとても中身の濃い会報になっています。ただ残念なことにアースデーコンサートの様子はDVD化されないようです。まぁ、主催がFMラジオなので映像化されることはあまり期待はしていませんでしたが…。ただ、アースデーは武道館で行われたので、今回のツアーは大阪公演が多く配慮してもらえたのかな?参加できる回数が増えたのは喜ばしい限りです★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/23(日)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”全曲試聴しました♪
mai-blog101.jpg

 昨日、Mai-K.netで“DIAMOND WAVE”全曲試聴が開始されましたね★みなさんはもうお聴きになられましたか?私も先ほど聴いて麻衣りました♪30秒ほどしか流れないので少しイメージが湧くかな?という程度でしたが、Julietが一番耳に残りました。作曲は岡本さんということであまり期待はしてなかったのですが…(爆)いやいや、かなりよいできになっているようです。今回もしっとりとしたバラード、アップテンポなポップス、麻衣さんの代名詞ともいえるR&Bとバラエティーに富んだ作品集に仕上がりそうですね☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/22(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
オリジナルグッズ♪
mai-blog100.jpg

 他の麻衣ブロガーさんの元に会報vol.24が続々と到着しているようですね。私のところはといいますと…、まだです。まぁ、いつものことですが大阪は最後なんですね。今回からは会報に使われている用紙が再生紙だそうです。アースデー効果でしょうか?こういったところから心がけるとはさすが麻衣さん
 今日はヒマだったので当ブログオリジナルグッズを何か作ってみようと思い考えていたのですが、うちわやポスター辺りが簡単にできそうなのですが、ツアーも近いことですしT-シャツを作ることにしました。デザインは現在検討中なのですが、きっと、かゎぃぃ作品に仕上がると思います。できあがったら写真載せますのでお楽しみに♪次回の4,000のキリ番の賞品はこのT-シャツにしましょうかね★
[ TB*0 | CO*6 ] page top
上木彩矢さんが雑誌の表紙に登場!!
mai-blog99.jpg

 今日、いつもは立ち寄らない書店で、ほとんどチェックしない女性誌のコーナーで上木彩矢さんが表紙を飾っている雑誌を発見しました!!最近は麻衣さんの方の雑誌掲載はよくチェックしていたのですが、偶然にも上木さんの方をGETいたしました★とはいうものの、今回は音楽情報誌ではなく、「KERA」というファッション雑誌での登場です♪なんでも“マネしたいアーティストのロックスタイル”ということで大きく取り上げられていました。さらにインタビュー時のカットはなんと!!Mai-Kヘヤーをされている上木さんも超②かゎぃぃですよ!!みなさんも是非チェックしてみてくださいね♪
[ TB*0 | CO*8 ] page top
DATE: 2006/07/20(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
グリーティングカード到着☆
mai-blog98.jpg

 本日、麻衣さんから「誕生日おめでと♪」ってメッセージが届きました♪はい、もちろんMai-K.netからのバースデーカードです(笑)実は今月の26日なんですが、やっぱり最後の週だと当日に届くなんて奇跡は起こりませんね…。もうちょい早く生まれていれば…。しかも当初は、26日が7月最後の水曜日なので昨年のようにツアー前にアルバムがでるなら26日くるかな?とおもいつつも次週でした…orzう~ん、バースデーリリース狙っていたのになぁ。みなさんは、バースデーリリースってありましたか?
[ TB*0 | CO*5 ] page top
夏風邪の特効薬には麻衣ソング♪
mai-blog97.jpg

 昨日から夏風邪にかかったらしく、鼻水と頭痛がヤバイです…。バカは風邪をひかないはずなのになぁ?昨日一日でティッシュ1箱を乱用しました(笑)おかげで真っ赤なお鼻のキク~ですorz
 今日は朝からの授業を休み、自宅で療養しておりました☆もちろん!麻衣さんのDVDを観て!!!おかげさまで体調も半分までは回復し午後から授業には出席できました★やっぱりしんどい時は麻衣さんのDVDで癒されるのに限ります(笑)Stay by Mai sideですゎ♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
壁紙また②リニューアル♪
mai-blog96.jpg

 また②壁紙をリニューアルいたしました♪今回はアルバム“DIAMOND WAVE”のジャケ写使用で、先日発売のワッツ・インのカットです☆これを見た瞬間…、僕の心は奪われました(爆)かゎぃぃ過ぎるじゃないですか!!しかしこの髪型はなんていうのでしょうか?Mai-Kヘアーの進化系ですね!もちろん、いつもお世話になっているMacoさんの『Maco Mai-K Studio』でいただきました。ありがとうございます!今回の壁紙は今のところ、Best of the year 賞です(笑)ライブでこの髪型の麻衣さんを一目みたいです★
[ TB*0 | CO*4 ] page top
夏はやっぱり浴衣でしょ!?
mai-blog95.jpg

 祇園祭が先日行われましたね!?私は行ったことがないのですが、大変な賑わいだったようですね。夏の風物詩といえば、花火大会、夏祭りですがそんなときに欠かせないのが浴衣ですよね!最近では普段でも浴衣を着てお出かけされてる方も多く、今年はメンズものも大流行するそうですよ。
 今年もラジオの公開収録で麻衣さんがまた浴衣着てくれないかな?麻衣さんほど浴衣の似合うアーティストはいないように思えます★Mai-Kヘアーとの相性がもうたまらん…(汗)今年も大阪淀川の花火大会がありますが、いまだ行く予定なしです…。麻衣さん!よかったらご一緒しませんか?(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/16(日)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.netでツアー企画!
mai-blog94.gif

 しばらくパソから離れていたのでその間に随分Mai-K.netで情報がUPされていました。またしても乗り遅れてしまったキク~です…orz
 まず、待ちに待った会報vol.24ですが今週の21日発送予定だそうですね。どうせ私のところには最後にしか届かないのだろうけど…。さらにテレビ出演情報や雑誌掲載情報もUPされています。詳しくはMai-K.netでどうぞ★そしてツアーを盛り上げるための企画がサプライズコーナーで行われています。みなさん、ぜひご参加ください!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/14(金)   CATEGORY: 麻衣information
えっ!?もうNEWシングル?
mai-blog93.png

 アルバムを予約するべきか、すまいか迷っています。アマゾンだったら少し安いですけど、フラゲはできないんですよね?そうか、予約しないでいつものレコード店で10%ポイント還元するべきかなぁ…。初回限定版って予約しないでも手に入りますよね?まぁ、もう少し考えます。
 そういえば、アマゾンで麻衣さん関連を調べている時に、「倉木麻衣」発売日未定って書かれたものがありました。時期的に言ってシングルでしょうが、いつ発売なのかな?ツアー中は考えられないから11月でしょうか?ってかそれだったら今頃から予約みたいなのする必要あるんでしょうか?詳細がわかり次第追ってご報告したいと思います。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
祝!100記事達成☆★
mai-blog92.jpg

 「Start in Mai life」もついに100記事を達成いたしました!(パチパチ)4月から書き始めてほぼ麻衣日、アクセス数も3000を越えみなさまに読んでいただけていると思うとうれしい限りです★今日を一通過点として今日以後も麻衣日楽しくブログの更新をしていきたいと思っています♪これからも「Start in Mai life」を温かく見守ってください☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/07/12(水)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”の収録曲決定!
mai-blog83.jpg

 みなさんもうすでにご存知かと思いますが、“DIAMOND WAVE”の収録曲が決定しましたね♪11曲目の“Voice of~”はアレのアカペラなんでしょうね!?やはり盛り込まれていましたか!?作曲陣も徳永さん、大野さん、岡本さんとお馴染みのメンバーが揃いました★ざっと曲名だけを見ると一体どんなカラーになるのか想像がつかず、今から大変楽しみです♪
 それと今日、私は見ていなかったのですが、トリビ○の泉で麻衣さんネタが取り扱われたそうですね?「倉木麻衣を逆から読むとイマキラク」……、くだらん(怒)そんなこと今さら取り上げるようなことですか?しかも麻衣さんのカットさえでなかったみたいですし…。まぁ、そんなことにGIZAが協力するはずもありませんしね。ちなみに54へぇ~だったようです。ショボィ…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
“Secret Code”フラゲ完了♪
mai-blog91.jpg

 今日、上木彩矢さんの1stアルバム“Secret Code”をフラゲしてきました!今もヘビロテで聴きまくってます♪
 感想はといいますと、これは非常に中身の濃い作品です!シングルがトップから3曲続けて収録されているのですが、その後につづく曲がすばらしいです♪私は特に“Secret Code”と“フレンズ”が気に入ったのですが、それもそのはず!この2曲はどちらも大野さんによる作曲なのです。上木さんの良さを最大限引き出しているところに感銘を受けました。あと裏ジャケットの上木さんがとてもかわいらしいですw
[ TB*1 | CO*2 ] page top
明日はフラゲday♪
mai-blog90.jpg

 明日は上木彩矢さんの1stアルバムのフラゲ日です♪でもまだどうしようか迷ってます…。いつも買うところではフラゲはできないのですが、10%のポイント還元があります。しかし、近くの新星堂では明日入荷らしく、さらにGIZAを応援しているらしく新星堂のオリジナル特典が付くそうです!中身は未定だそうですが、やっぱり明日フラゲしようかな!?オリジナル特典が気になるし♪ポスターだったらうれしいなぁ★
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/07/09(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
会報まだかいなぁ…?
mai-blog89.jpg

 みなさんのところにもまだ会報7月号(?)は来てませんよね?もう7月も中旬に差し掛かりますんで、いつくるのか待ちわびてます★今回の会報にはNEWアルバムの製作秘話やメイキングショットなどが期待できますね♪私の家は北堀江からそう遠くはないのですが、いつも最終発送なんですよね…。だから地方の方のほうが先についてしまうんです。たまには大阪なんだし一番に来ないかぁ…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/08(土)   CATEGORY: その他
ジンジキ、ザンザザン、ジキザン♪
mai-blog88.jpg

 今日も特にネタがないので最近よく聴く洋楽を紹介します♪今日は、アクセントっていうアーティストの“インターナショナル”というアルバムをご紹介します。とくに2曲目の“ZINGY”がオススメです。何ていってるのかわかりませんが、ジンジキ、ザンザザン、ジキザン♪って聞こえます(笑)HMVで試聴して耳から離れなくなり買っちゃいました☆まぁ、衝動買いですが…。洋楽はオールジャンル聴きますが、麻衣さんと趣味がとてもあいます(笑)ラジオや有線でもよくかかってますので、一度聞いてみてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/07(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
壁紙リニューアル♪
mai-blog87.jpg

 昨日は何やらFC2サーバーの不具合のため管理画面へアクセスできずブログの更新ができませんでした。まぁ、ネタがなかったといえばそれまでなのですが…。無料サーバーなので文句は言えませんが、もう少し復旧作業を早くしていただきたいです。
 それから、またまた壁紙をリニューアルしました♪この記事の画像と同じものです。いつもMacoさんの『Maco Mai-K Studio』でいただいています。麻衣回すばらしいものをありがとうございます★今回のアルバムのジャケットの麻衣さんは大人びた感じがとてもかわいいですね♪
 さらに「Start in Mai life」ももうすぐ3000アクセスを迎えます★いやぁ、麻衣日訪問していただけるなんてありがたいものです。これからも楽しくがんばっていきたいと思います。3000のキリ番をGETされた方には何かプレゼント考えようかな?
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/05(水)   CATEGORY: その他
麻衣日が忙しすぎる…
mai-blog86.jpg

 最近、麻衣日が怒涛のように過ぎ去っていきますorz。理由は、レポートの提出に追われ、バイトも週5日ですからね。そこへサッカーW杯の試合があるし、テニスのウィンブルドン大会も真っ最中だし。正直体が一つじゃ足りません…。しかも期末テストも迫ってるし…。
 この試練の7月は、8月11日の麻衣さんのライブを楽しみに乗り切るしかありません!とりあへず来週には上木彩矢さんの1stアルバムもでることだし♪8月2日には麻衣さんのアルバムもでるし♪目の前ににんじんをぶら下げてがんばることにします★
[ TB*0 | CO*0 ] page top
上木彩矢“ Secret Code”のPV観ました♪
mai-blog68.jpg

 今月12日に発売される上木彩矢さんの1stアルバム“ Secret Code”のPV観ました★観た瞬間、またまた鳥肌が立ちました。それもそのはず!この曲はあの大野さんが作曲されているんですから!一回聴いただけで耳からはなれなくなりました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/07/03(月)   CATEGORY: その他
ヒデが現役引退…
mai-blog85.jpg

 みなさんも突然の発表に驚かれたと思いますが、中田英寿選手が現役を引退されることとなりましたね。ブラジル戦で敗れた後ピッチに大の字になって倒れていた中田選手を見て本当に悔しいんだなという思いが私にも伝わりました。4年後のW杯にはおそらく参加されないとは思っていましたが、まさかこんなに早く現役を引退されるとは思ってもいませんでした。今までお疲れ様でした。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/02(日)   CATEGORY: その他
最近のおすすめ洋楽を紹介♪
mai-blog84.jpg

 今日は麻衣さんネタを少しお休みして、最近私がよく聴いている洋楽をご紹介したいと思います♪
 今日ご紹介するのは、ルースターというバンドの“サークルズ・アンド・サテライツ”というアルバムです。ルースターは2005年にデビューしたUKバンドで、アヴリルのサポートアクトを務めたり、昨年のサマーソニックにも出演しています。そして麻衣さんもお好きなあのマルーン5を全世界ブレイクへと導いたマット・ウォレスが今回プロデュースしているので麻衣さんもチェックされていることだと思います。
 大手レコード店では試聴コーナーな設けられていますので是非一度聴いてみてください★
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/07/01(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“DIAMOND WAVE”のジャケ写ステキやゎ♪
mai-blog83.jpg

 早いもので今日からもう7月ですね。『Start in Mai life』も開設してはや3ヶ月経ちました★熱しやすくて冷めやすい私がここまで熱中できるとは、ブログとは奥が深いものですね。2006年の麻衣さんの日めくりカレンダーも半分を過ぎましたね。もちろん今までの分はファイルしてますよ(笑)
 公式サイトでも“DIAMOND WAVE”のジャケットが発表されましたね(←って遅いよね?)今回のジャケ写の麻衣さんもかわいいですね♪ローライズのジーンズに白のタンクトップなんておじさんにはたまりません(笑)最近の麻衣さんはスカートが多いですが、やはりジーンズにTシャツやタンクトップがとってもお似合いです☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
