Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2006/06/30(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
あなたが選ぶ夏うたリクエストBEST111☆★
mai-blog82.jpg

 本日のMステで“あなたが選ぶ夏うたリクエストBEST111”が発表されているのですが、麻衣さんの“Feel fine”が第76位にランクインされていました♪この曲は麻衣さんの中では一番のサマーソングなのでファンの方以外の一般の方でも良くご存知で投票されたのだと思います。
 ちなみに私は“Diamond Wave”に投票したのですが、残念ながらランクインしていませんでした…。発売されて間もないからでしょうか?でも発売日が同じ浜崎さんはランクインしていたのに…。来年こそは是非ランクインに期待したいですね♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/06/29(木)   CATEGORY: 麻衣information
NEWアルバム“DIAMOND WAVE”のジャケット公開!
mai-blog81.jpg

 みなさん、もうすでにご存知かと思いますがMai-K.netにてNEWアルバム“DIAMOND WAVE”のジャケットが公開されています。パッと見た感じは華やかではないのでインパクトが小さいように感じてしまうかもしれませんが、1stアルバムをほうふつさせるようなシンプルかついかにも麻衣さんらしいジャケットだと思いました。
 
 P.S この記事の画像とアルバムジャケットとは関係ありません。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/28(水)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.netでグッズアンケート結果発表!
mai-blog80.jpg

 Mai-K.netで以前投票したグッズアンケートの結果発表が行われていますよ★1位は携帯ストラップ、2位は半袖Tシャツ、3位はブレスレットと定番の品が揃いました。私も1・2位はこの通りに投票しました。この他にも10位まで発表されていますが、やはり普段から身に付けておくものが上位を占めていました。皆さん麻衣さんが少しでも近くにと考えることは同じようですね♪詳しくはMai-K.netで確認してみてください。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
GIZAもスペシャルライブやってよ♪
mai-blog79.jpg

 先日、エイベックスが株主限定ライブを開催したことはニュースにも取り上げられみなさんご存知だと思います。このライブに参加する条件は、エイベックス・グループHDの株を100株(1株\2600前後)以上持っており、さらにその中から抽選で選ばれるみたいです。これ以外にも株主限定オリジナルグッズももらえるみたいです。GIZAもこれを機に株式を上場させ、GIZA系アーティストを集めてのライブをやってほしいですね☆もちろん麻衣さん、愛内さん、上木さんあたりが中心となって大いに盛り上がるでしょう。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/26(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
NEW ALBUM “DIAMOND WAVE” ♪
mai-blog78.jpg

 先日、特典DVDの内容を紹介しましたが、収録曲の方も大変気になりますね☆全11曲収録とのことですが、シングル曲の“Growing of my Heart”“ベスト オブ ヒーロー”“Diamond Wave”の3曲はもちろんのこと、C/W曲も2曲ほど収録されるでしょうね。そのうちの一つは、“SAFEST PLACE”がイイという声をすでに多くのファンの方から聞いています。私もこれは是非入れるべきだと思います。普段麻衣さんのシングルを購入、あるいはレンタルされない方でもアルバムとなれば聴かれる方も多いと思います。そういった方に是非聴いていただきたい一曲ですね♪これを気にC/Wにも興味を持ていただける方が増えればうれしいのですが。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
ちょこっとblueなお話…
mai-blog77.jpg

 今日、好きな人いや正確には好きになりかけていた人にフラれました(笑)もう笑うしかありません。理由は聞きませんでしたが、何かが合わなかったのでしょう。少し凹んでいます…。そして改めて気づいたことがあります。それは、私は本当に麻衣さんが好きなんだなぁということです。好きな女性のタイプはいうまでもありませんが、麻衣さんのように清楚で自分をしっかりと持っている方です。
 未だかつて麻衣さんのような(ルックスだけでなく、内面的にも)方とお会いしたことがありません。おかしいなぁ?世の中には3人は良く似た感じの方が存在するはずなのになぁ…
[ TB*0 | CO*9 ] page top
DATE: 2006/06/24(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai.K Diaryが更新~♪
mai-blog76.jpg

 今日の夜中?にMai. Diaryが更新されていましたね★新曲が発売され、ツアーも間近と言うことで更新が予想されていたのにまたしても乗り遅れた感のあるキク~です(笑)
 今回も麻衣さんの直筆のメッセージが寄せられていて心温まる思いです☆またいつものイラストもかわいらしいですしね。ツアーの準備に取り掛かっていらっしゃるみたいで、8月11日が待ち遠しいです。
 最近は、Mai.K DiaryMai-K.netDiamond-webなどいろいろな麻衣さんのニュースが更新され目が離せません!当ブログでも麻衣さんのネタがたくさんありすぎて扱いきれていません。夏にかけて当分は麻衣さんネタに困ることはないでしょう。うれしい限りです☆
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/23(金)   CATEGORY: 麻衣information
“DIAMOND WAVE”の特典DVD内容☆
mai-blog75.jpg

 8月2日にNEWアルバム“DIAMOND WAVE”が発売されますね♪やはりツアー前にきましたね☆しかも今回は初回限定版にはDVDが付いてきますね!値段は¥3500と少し割高ですが、いやいや安いものです★
 やはり気になるのが特典DVDの内容についてですが、オフィシャルには発表されていませんが、私がつかんだ情報によりますとDVD収録内容は①“Diamond Wave”のPV、②“Diamond Wave ~ gran blue re-mix”のVJ収録、③“Diamond Wave”PVのメイキング映像と盛りだくさんの内容だと思われます。夏に向けてまた楽しみが一つ増えました♪
[ TB*0 | CO*7 ] page top
“Diamond Wave”やっとGET♪
mai-blog57.jpg

 “Diamond Wave”をCD音源で初めて聞きましたが、イイですね♪こんなノリのイイサマーソング久々に耳にしました☆CDで聴いてみると、バックのピアノ演奏がまたすごくいいです♪そしてC/Wの“SAFEST PLACE”ですが、聴いた瞬間に鳥肌が立ちました!さすがは麻衣さん大野さんの強力タッグだけありますね。シングルとしても十分通用するでしょう☆何かのドラマの挿入歌かエンディングにピッタしなんですがね!?
 さぁ!今日は私の部屋のコンポにがんばってもらいましょう!明日の朝までエンドレスで聴き込みますよ♪コンポから火が出ないことを願いつつ…。
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/20(火)   CATEGORY: 麻衣information
期間限定ブログ“DIAMOND WEB”オープン♪
mai-blog74.jpg

 期間限定ブログ“DIAMOND WEB”オープンおめでとうございます☆★私はまだCDをゲットできていないので裏ブログはアクセスできないのですが、明日は必ずゲットしたいと思います♪
 ここ数日、Mai-K.netでビッグニュースの発表が続いており麻衣日がサプライズでとても楽しい日々を送っています☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/19(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“Diamond Wave”のフルPV観ました♪
mai-blog73.jpg

 先日、“Diamond Wave”のPVを部分的にというか最初の2分間だけ観たのですが、今日やっとフルで観ることができました。♪この前は観れなかった2分過ぎから最後のあたりがテンポが変わったり、コーラスが変わったりとさらにステキな感じに仕上がっています★
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/18(日)   CATEGORY: その他
サッカー日本代表、決戦の時来る!
mai-blog72.jpg

 日本vsクロアチアのキックオフがいよいよ迫って麻衣りました!決勝トーナメントへ進むためには落とすことのできない大事な一戦です。今一度、我々日本サポーターが一丸となって声援を送りましょう。遠いドイツへきっと届くはずです。今日は勝つことが大前提ですが、1勝1敗1分(ブラジル戦は引き分けと予想)になったときの得失点差のことを考えて2-0又はそれ以上のスコアで勝ってもらいたいですね。それと選手交代は早めにお願いしますよジーコ監督!
 麻衣さんもきっと応援されていることだと思いますので、日本代表がんばって明日へ架ける橋をつなぎましょう!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/17(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
『WHAT'S IN?』
mai-blog71.jpg

 今日、麻衣さんが取り上げられている音楽雑誌「CDでーた」「WHAT'S IN?」を立ち読みしてきました★そこでこの記事に載せているショットが使われていたのですが、以前、新星堂さんの予約カードにもこのショットが使われていて「ジャケットと全然関係ないやん!」っと思っていたのですが、雑誌のインタビューで使うものだったんですね。でもMFMはどこを探しても見つかりません…(涙)
 この後にも 「oricon style」「BLT」(ベーコンレタストマト?)が発売されますから、要チェックですね★私は麻衣さんが表紙を飾らないと買わないことにしています。やっぱ本は立ち読みに限ります(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/16(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
壁紙かえましたぁ♪
mai-blog70.jpg

 麻衣さんの新曲“Diamond Wave”が発売されるまであと5日ですね★今回はフラゲしようか迷ってます。レコード店のポイントカードを貯めるか、1日でも早くフラゲするか悩みどころです。
 今日、Maiパソの壁紙をかえてみました♪この記事に載っているのと同じものです。いつもながらMacoさんの『Maco Mai-K Studio』でいただきました。いつも勝手に使わせていただいております。ありがとうございます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/15(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
新曲PV観れました♪
mai-blog69.jpg

 とあるサイトで麻衣さんの新曲“Diamond Wave”のPVを少しだけ観ることができました。フルではなくわずか2分足らずだったのですが、最初から観るのは初めてだったのでうれしかったです☆そしてめちゃくちゃイイんですよ!サビ以外のところもかなり気に入りました。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
上木彩矢さん1stアルバム♪
mai-blog68.jpg

 7月12日に上木彩矢さんの1stフルアルバム“Secret Code”が発売されますね★デビュー曲の“Communication Break”、ヒット曲となった“ピエロ”、さらに今ヒット中の“もう君だけを離したりはしない”が収録されてます。そのほかにも大野さんが作曲したものが3曲もあり非常に楽しみです♪
 さらに今Yahooの動画配信コーナーで上木彩矢さんのシングル曲3曲のPVが無料公開されています。見られていない方はこちらから是非ご覧ください☆
[ TB*1 | CO*5 ] page top
“ROCK ON”ついにGET!
mai-blog66.jpg

 先日、上木彩矢さんのインディーズ時代にリリースされたミニアルバム“ROCK ON”をついに見つけました。インディースということもあり、近所のレコード店を探し回っても見つからず(田舎だし…)、はるかに都会な大阪市内のHMVでGETしました♪さっそく聴いてみると!?やっぱりいいですねぇ★上木さんらしさがヒシヒシと伝わってきました。しかし、インディーズだからでしょうか、レコーディングの環境が万全じゃないのか音質はもうひとつよくないように思え、それが少し残念でした。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/12(月)   CATEGORY: その他
サッカー日本代表●スタート…
mai-blog56.jpg

 日本は1-3でオーストラリアに惨敗でした…。前半の動きは良かったのですが、後半明らかに日本の運動量が落ちており、立て続けにゴールを奪われグループリーグ突破が苦しくなりました。坪井がケガで交代したのが痛かったですが、柳沢にかえての小野の投入を指示したジーコ采配には疑問が残ります。スポーツにたらればはなしですが、あそこは玉田を入れて前線からプレスをかけておくべきだったのでは?と思います。まぁ、後に引きずらないように気持ちを切り替えてクアロアチア戦に望んでほしいものです。
[ TB*1 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/11(日)   CATEGORY: その他
ドイツW杯のトリビア♪
mai-blog65.jpg

 今回のドイツW杯に審判(副審)として参加されている、日本代表の方が私の地元の方なんだそうですが、実は今現役の高校(これも地元)の体育の教師をされている方だそうです。私もバイト先の店長に聞いただけなので確かではないのですが、それが本当だとすごいことですよね?今度トリ○アの泉に出してみることにします。どれくらいの“へぇ~”を出すことができるんでしょうか。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/10(土)   CATEGORY: その他
ついにドイツW杯開幕!
mai-blog64.jpg

 ついにサッカードイツW杯が開幕しました☆★こうやって記事を書いている間もイングランドvsパラグアイ戦を観てます。そして昨日のドイツvsコスタリカ戦は白熱しました。さすがはドイツですね、格下相手とはいえ4-2と大事な初戦を勝ちました。
 一応私の予想はといいますと、優勝国はイングランド、得点王はアドリアーノではないか!?と思っています。もちろん、日本にもがんばっていただきたいですが。リーグ戦突破できればいいんですが…。この一ヶ月は寝不足な日が続きそうです。
[ TB*1 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/06/09(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
PVの麻衣さん楽しそう♪
mai-blog63.jpg

 Diamond WaveのPVが解禁されて数日が経ちますが、未だ拝めてません…。うるぐすでちらっとは拝見したのですが、今回のPV中の麻衣さんは本当に楽しそうに見えますね。さらにCGが施されており、いろんな意味で楽しめますね。またダンシングの時のように、麻衣さんが車を運転しているシーンがありますが、あまりお上手じゃないですね。まぁ、運転免許を持ってないのですから仕方ないかな。
 でも麻衣さんが自動車教習所に通うところを想像してみると…、仮免とるのも一苦労な様子が目に浮かびます。しかし、隣に乗る教官はとても幸せでしょうね★
[ TB*0 | CO*4 ] page top
『GOAL!』観ました☆★
mai-blog42.jpg

 サッカードイツW杯を目前に、今話題の『GOAL!』観ましたよ☆もちろん一人さびしくです…(涙)感想はといいますと、期待した以上におもしろかったです。点数を付けるとしたら75点くらいでしょうかね。作中ではベッカムやラウルやジダンも少しだけ登場してました。あとはジェラード(リバプール)やシアラー(ニューカッスル)の名前も出ていたのですが、カメラを引いたカットしかなかったのでおそらく本人は登場していなかったでしょうが。
 さらに『GOAL2』がすでに製作され、W杯本番で『GOAL3』の撮影が行われるそうですね。次回作には中田英も登場するとか。非常に楽しみにしています。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/06/07(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
夏うたと言えば“Diamond Wave”♪
mai-bog62.jpg

 麻衣コミュでも告知されていますが、みなさんは 『06'SUMMER ミュージックステーション 夏うたリクエストSP!』に麻衣さんの新曲、“Diamond Wave”をもうリクエストされましたか?まだされてない方はこちらからどうぞ!Mステで是非取り上げてもらいたいですよね♪夏うたランキングは何位まであるのかは知りませんが、おそらく“Feel fine!”は一般の方々からもリクエストがあるでしょう☆
 それから最近FC2のブログのサーバーの調子が悪く管理画面へのアクセスがしにくくなっています。そのためコメントやトラックバックの管理がしにくくなっており、はやく復旧していただきたいものです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/06(火)   CATEGORY: その他
“ダ・ヴィンチコード”
mai-blog61.jpg

 今何かと話題の映画“ダ・ヴィンチコード”を皆さんはもう観られましたか?キリストのことを題材にしているようで、あちこちで批判の声も聞こえてきますが、キリストに妻がいたという設定がマズイようですね?さらに公開前にR指定がかかったとかで、グロテスクなんでしょうか?私の友人は原作を読んだ上で映画を観たそうですが、それでなんとか内容が理解できたようです。
 麻衣さんはこの映画は観られたのでしょうか?それとも新曲の準備でまだなんでしょうか。麻衣さんならきっと観たいと思うような感じの映画だと思いますが。よかったら僕と一緒に行きませんか?(爆)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/06/05(月)   CATEGORY: その他
日本代表は大丈夫か!?
mai-blog60.jpg

 昨日、サッカー親善試合日本vsマルタ戦観ましたが、大いに不安が残りました。前半2分の玉田のゴールでさい先良く、今日は5点くらいはいくかな?と思ったのですが、後半は逆にマルタにおされ気味でしたし…。格下相手の試合で、ましてや日本のサポーターが多い中での1-0の辛勝では本番に期待はあまり持てませんね。
 サッカードイツW杯開幕までもう1週間を切りましたが、果たして日本はリーグ戦を突破できるのでしょうか?どのスポーツ番組でも日本は決勝トーナメントに進めると安易に考えているようですが、そんなに甘くはないでしょう。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
“Diamond Wave”聴きました~♪
mai-blog57.jpg

 昨日のSPORTSうるぐすもちろん観ましたよ☆ちょうど今も観てますが、たぶんオープニングだけになりそうです(笑)爽やかでいい感じですねぇ、しかし一つ気になる点が…。番組冒頭で鈴江さんが、「うるぐすのために書き下ろして~」ってそんなはずないっしょ!!愛と地球と環境のためにわれわれ麻衣さんファンのグリーンエピソードがインスパイアされてるんですよ!うぬぼれるな江川!!(と江川にキレてみる)
 まぁ、PVも少し見れましたけど麻衣さんかわいい~ですな☆コメントの麻衣さんもかわいらしかったです。少し緊張されてたんでしょうかね?でもやっぱりかわいい~(笑)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/06/03(土)   CATEGORY: 麻衣information
☆★Mai.k Diary が更新☆★
mai-blog59.jpg

 今日の昼過ぎにMai.K Diaryが更新されましたね♪麻衣さん直筆のかわいらしいイラストがあって、レコーディングや撮影ことなど近況が報告されてます。さらに昨日からMai-K.netでC/W曲の“SAFEST PLACE”の試聴ができるようになってますね☆いや~、さすがは大野さんといったところでしょうか、いい感じに仕上がっていると思えます。こちらもはやくフルで聴いてみたいです。
 さらにさらに!今日から“Diamond Wave”がSPORTSうるぐすでO.Aされますよ★しかも番組内でちょっとしたサプライズあるようなので、みなさん23時55分にはテレビの前に集合ですよ!
 最近、麻衣日のように麻衣さんのニュースが飛び込んできて、麻衣ブロガーとしては大変いそがしいのですが、うれしいかぎりです♪
[ TB*1 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/06/02(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
Mai-K.net から当選ハガキ到着!
mai-blog58.jpg

 今日、家に帰ってみるとMai-K.netからライブチケット優先予約当選を知らせるハガキが来ていました。今回は第一希望の浪切ホールのチケットを何とか抑えることができ、とりあへずホッとしています。なんせ浪切ホールは規模が小さい上、ツアー初日ということもあり激戦が予想されたのですが、私の日ごろの行いがよかったのか(それはないか?)GETできました。昨年はこれも初日の奈良100年会館が外れてしまい、大阪城ホールになってしまっていたので、昨年の二の舞にならないかと内心ヒヤヒヤしてました…。さぁ、後は良席になることを麻衣日祈り続けるだけです☆
 それと昨日からLivedoorのblogでトラブルが発生しているようですね。私はFC2なので直接関係はないのですが、麻衣ブロガーのほとんどの方々がLivedoorを利用されているようで、一刻も早く復旧してほしいものですね。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/06/01(木)   CATEGORY: 麻衣information
“Diamond Wave”のジャケット公開☆★
mai-blog57.jpg

 Mai-K.netに続き、公式サイトでも新曲“Diamond Wave”のジャケットが公開されましたね♪私は今回のジャケットを見た瞬間、「麻衣さんかわいい~★」ってただただ見入ってしまいました。特に公式サイトのトップやFCのトップのオレンジのタンクトップを着た麻衣さんの肌がこんがり小麦色なのが健康的でいいですね(たぶんメイクでしょうが)。 麻衣回ジャケットの麻衣さんがいろいろ違った感じに見えるのですが、特に今回のようなのが私は大好きです。タンクトップにこんがり小麦色の肌がスポーティーな感じがして。一緒に海に行きたくなりますよね☆
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
