Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
“もう君だけは離したりはしない”本日発売!
mai-blog43.jpg

 学校が終わってまず向かったのはレコード店でした(バイトそっちのけで…)。もちろん上木彩矢さんのNEWシングル“もう君だけは離したりはしない”をGETするためです♪今回の曲はみなさんご存知の通り、コナンのエンディングになっておりTVバージョンでは何回か聴いていたのですが、やっぱりフルで聴いてみて違いを感じました。曲調が上木さんに大変マッチしており、個人的には“ピエロ”よりも良いかと思います。前作はどうしてもB`zのイメージがそのままだったので…。さらにC/Wの“傷だらけでも抱きしめて”がいいんですよ☆こちらのほうがロック調で上木さんのよさを引き出せているように感じました。しいて注文をつけるなら、この2つの曲のタイトルのニュアンスが似ているのでC/Wの方をもう少しインパクトのあるようなものにしても良かったかな?と…。しかし上木さんはこの2曲にストーリー性を持たせているのでしょうかね?それなら納得がいくのですが。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/30(火)   CATEGORY: その他
親善試合ドイツvs日本!
mai-blog56.jpg

 もうすぐ待ちに待ったサッカーW杯ですね。普段はサッカーと無縁の私もこの4年に一度のW杯は大盛り上がりです。2002年の日韓W杯は大学受験のためテレビのニュースで結果を知るくらいでほとんど盛り上がりませんでした。ですので今回はおおいに盛り上がろうかと思っています(道頓堀には飛び込みませんが)。
 そして今日というか明日の朝に親善試合対ドイツ戦が行われますね。はっきりいって勝てるとは思いません。2-0もしくは3-0くらいで負けてしまうのではと…。しかし日本代表にはがんばってほしいものです!しかも放送が4時25分からだなんて起きられるか心配です。見逃さないためにも今から寝ることにします☆
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/29(月)   CATEGORY: 麻衣information
公式サイトでも“Diamond Wave”試聴開始♪
mai-blog54.jpg

 ついに公式サイトでも“Diamond Wave”の試聴が開始されましたね♪しかもラジオでもO.Aが始まったとか。私はまだ聴けてはいませんが、けっこう長く聴けるみたいですね。明日はFMをチェックしないと☆
 そろそろジャケットもできるのでしょうか?今日、新星堂さんの予約カード見てきました。いつ撮られた写真かわかりませんでしたが、かわいい麻衣さんでした☆今回のジャケットはやはり海なのでしょうかね?南国の白い砂浜ではしゃいでいる麻衣さんが目に浮かびます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/28(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“Diamond Wave~grand bleu mix~”って??
mai-blog55.jpg

 今日は“Diamond Wave”が一日中頭の中で流れてました♪そのおかげで朝からのバイトも難なくこなせました。店のウィンドをふき掃除している時、“Diamond Wave”を口ずさんでいるところをお客さんに見られました(ハズイ…)
 それで気になるのがC/Wの“Diamond Wave~grand bleu mix~”ですが、この「bleu」が謎です。これはブルーって読むのでしょうか?しかし、普通は「blue」ですよね?英語ではないのでしょうか?よくわかりません…。とりあへず、「grand」ってことは壮大な感じになっているんでしょうね!?早くフルで聴きたいよ~♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/27(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.netにて“Diamond Wave”試聴開始♪
mai-blog53.jpg

 この記事を書いている最中も“Diamond Wave”をエンドレスで聴いてます♪いや~、爽やかですね☆すぐにイメージとして浮かんできたのは、白い砂浜を走ってキレイな海にざっぶーーーん!!と飛び込むイメージにぴったりかと。これはSPORTSうるぐすのオープニングソングにもぴったりですね。あとは清涼飲料水や制汗スプレーのCMとかにもぴったしかも!?
 “P.S MY SUNSHINE”と“Feel fine!”とのちょうど間をとったような感じがしませんか?(私だけ?)あとは全曲とPVが楽しみですね★
[ TB*1 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/26(金)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-K.net で SURPRISE 更新☆★
mai-blog52.jpg

 昨日、Mai-K.netのSURPRISEコーナーにてとあるアンケートが開始されましたね。
つづきを表示
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さんのポスターがほしい~
mai-blog51.jpg


 みなさんは、好きなアーティストのポスターなどを部屋に飾ったりされてますか?私はしてます。もちろん麻衣さんのポスターを♪しかし最近、新たに上木彩矢さんのも部屋に飾るようになりました(浮気ですね…)。私の部屋は押しピン禁止なので額に入れて大切に展示してます(私しか見ませんが)
 肝心のポスターの入手方法ですが、みなさんはどうされていますか?レコード会社によってはCD購入時に付いてくるものもありますが、残念ながらGIZAはないみたいですね(涙)。私は麻衣回、レコード店につとめている方からかなりお安く譲っていただいています。せめて予約するとポスターがもらえるようにしてもらえるとうれしいのですが…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/24(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
萌えるアバター!
mai-con2.gif

 以前、麻衣さんの絵を描くと記事で書きましたが、やっぱり無理でした。髪型から輪郭まではうまくいくのですが、その後が続きません。目や鼻を描き加えると別人になります。女性かどうかも判断しにくいかもしれません…orz
 そこで絵を描くのはキッパリ諦め、アバターでかわいらしく作ってみることにしました。完成品がこの記事に使っている画像です。どうです、かわいいでしょう。似てないなんて言わないでくださいね。みなさんも一度自分のオリジナルを作ってみてください。こちらの→「萌える!!アバターメーカー」がオススメです。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
“THURSDAY LIVE”に行きたい!
mai-blog50.jpg

 最近、ほとんどアニメなどは観なくなったのですが、昨日のコナンは2週連続で観ました。何でかって?それは上木彩矢さんの新曲がエンディングテーマにタイアップされているからですよ☆コナンのエンディングってバラード曲が多いイメージでしたが、今回のようなロックもいいですねぇ♪でも後ろに映されているアニメーションとはいまいちマッチしてませんけど…。
 その上木彩矢さんが6月22日にhillsパン工場でTHURSDAY LIVEを行われます。もちろんメインアクトで♪その申し込みが今週の木曜日から始まるのですが、10時予約開始なので授業をサボタージュしないとチケットとるのはきびしいかと…。でも上木彩矢さんの歌を少しでも早く生で聴きたいです☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/22(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
テスト勉強には麻衣song♪
mai-blog49.jpg

 学生のみなさん、そろそろ中間テストの時期ですね。私も塾講師をさせてもらっているのですが、今日から中間テストが始まるらしく私は昨日で一段落しました。学生の皆さんはがんばってくださいね☆
 さて、勉強する時に音楽を聞きながらする方とそうでないほうが集中できるという方に分かれると思うのですが、教科にもよりますが私は邦楽を聞きながら勉強するとつい歌詞を口ずさんでしまうので、いつも洋楽をかけながら机に向かってました。そこでやはりテスト勉強には麻衣songは欠かせないと思うのですが、私はmai-k名義の“Secret of my heart”に大変お世話になりました。とくに英語のテスト勉強時に大活躍でした。学生のみなさん、引き続きテスト勉強、本番のテストがんばってください!!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/21(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
壁紙リニューアル♪
mai-blog48.jpg

 そろそろ今の壁紙にも慣れすぎてきたので(飽きてませんよ)、新しいのにしようといろいろな麻衣ブロガーさんのところをまわっていると、なんとも芸術的な壁紙を取り揃えていらっしゃる『Maco Mai-K Studio』というブログにたどり着きました。ここではいろいろな麻衣さんの壁紙があったのですが、どれにしようか目移りしてしまいました。一体どうやって作ってらっしゃるのかとても不思議で、どの壁紙も大変超越的職人技が施されています。私も勝手に使わせていただいたのですが(申し訳ありません)、みなさんも是非一度『Maco Mai-K Studio』で拝見してみてください(勝手に紹介してすみません)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/20(土)   CATEGORY: 麻衣information
ライブツアータイトル決定!
mai-blog47.jpg

 ツアータイトルが“Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 DIAMOND WAVE”に決定!Mai-K.netにつづき公式サイトでもツアータイトルが発表されましたね☆タイトルはとてもシンプルでよいのですが、見た瞬間に…、夏にアルバムはでないの?って思ってしまいました(T_T)昨年は6月に“P.S~”がリリースされ、さらに8月に“FUSE OF LOVE”がリリースされ、それを引っさげての全国ツアーだったんですよね。それに加えFCイベントもこなしたんですよね?まぁ、その分今年はツアー日程が過酷だとは思いますが、一度でも多く麻衣さんに会いに足を運びたいものです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/19(金)   CATEGORY: 麻衣information
SAFEST PLACE
mai-blog46.jpg

 6月21日発売の“Diamond Wave”の収録曲が発表されましたね(えっ!?遅いって)。今回の収録曲の“SAFEST PLACE”ですが、作曲が大野さんですね♪これは大いに期待できます。となるとやっぱりバラードでしょうか?さらに“Diamond Wave~grand bleu mix~”も気になります。どのようなアレンジがされるのかとても楽しみです☆
 SPORTSうるぐすでのO.Aがあと2週間ほどで始まりますね。これからしばらくはCDTVなど深夜の音楽番組も要チェックですね!
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/18(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
FCチケット申し込み完了☆
mai-blog45.jpg

 今日はFCチケットの申し込み期限でしたね。私もギリギリまで考えていたのですが、結局初日の浪切ホールを希望しました。第2希望はどうしようか考えたのですが、結局は希望しませんでした。もし希望するならグランキューブだったのですが、第2希望を書いてしまうと第1希望が外れるような気がして…。昨年も第1希望が外れてしまって、私とことんくじ運ないんです(笑)
 今回も良席を期待する前に、まず浪切ホールでの公演が当選しないことには何ともいえません。ということなのでフォースの魔術師さん、もし当選しましたらご一緒いたしましょう☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
芸能人占い
mai-blog44.jpg

 学校のパソコン室でダラダラとしてたら芸能人占いというサイトを見つけました。暇つぶしにやってみたのですが、結果は加藤晴彦さんタイプでした…。正直微妙です(笑)みなさんもヒマでしたら診断してみてください。
 それから、学友のU君が私に触発されてか、ついにブログを始めたようです♪しかも私が芸能人占いをしている間にちゃちゃっと作ったみたいです。先日も中学時代の友人が私のブログに触発されてか、始めたみたいです。いや~、少しは私のブログも役に立ってるんですね。これからも麻衣日更新できるようにがんばっていきます☆今日のような適当な記事のときも少なくないですが(笑)
[ TB*0 | CO*6 ] page top
上木彩矢さんの新曲がO.A開始!
mai-blog43.jpg

 今日からアニメ名探偵コナンのエンディングに上木彩矢さんの3rdシングル“もう君だけを離したりはしない”のO.Aが開始されました♪TVバージョンだったので何となくしか雰囲気をつかめませんでしたが、何とも爽やかなパンクロックな感じに仕上がってます。5月31日が発売日なので今からまちどおしいです☆
 さらに今日から上木彩矢さんのオフィシャルファンクラブ『Kaming』の募集が始まりましたね。こちらは入会するか考え中なのですが、FC会員特典が微妙なんですよね…。FCイベントへの参加、チケットの優先予約、オリジナルグッズの販売などはいいと思うのですが、年4回(不定期)更新のWEBマガジン、本人によるブログの閲覧というのがいまいちですね。せめて会報は発行してもらいたいです。できれば定期的に年4回ほどは。それから、ブログはオープンにしていただきたいですね。そうすればもっとファンが増えると思います。今どき会員制のブログなんて流行りませんよ。麻衣さんのFCをもう少し見習ってほしいものです。
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/05/14(日)   CATEGORY: その他
気になる映画
mai-blog42.jpg

 今日も映画ネタなのですが、私最近映画を観に行ってません。時間がないというのも理由の一つなんですが、一緒に行ってくれる人がいないというのが一番の理由です(涙)そんな私が最近気になっている映画が『GOAL.!』です。FIFAワールドカップに続く3部作の第1弾!!今年一番の号泣サクセスストーリーだそうです。
 実は私、サッカーにはうるさいんです。もちろん観るのが専門で自分ではプレーできませんが…。先日のキリンカップも「そら!今シュートやろ!」「それくらいクリアせい!」とテレビの前で一人白熱していました。麻衣さんもサッカー好きなのかな?以前FIFAのコンサートされたから少しは興味あるのかなぁ?できることなら、この映画を麻衣さんと観に行きたいですね♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/13(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
コナンを映画館で観たいなぁ☆
mai-blog41.gif

 昨日、友人2人が名探偵コナンの劇場版『探偵たちの鎮魂歌』を観にいったようです。私も誘ってもらったのですが、バイトやらボランティアなどで一緒に行けませんでした(涙)月曜日にでも話をいろいろと聞きたいものです。
 実は私、未だ映画館でコナンを観たことがないのです。テレビで劇場版を観たことはあるのですが、映画館まで足を運ぶ勇気がないんです。さすがに一人で見に行くのは寂しいですしね。そういえば、いつかのコナンの映画(京都が舞台のやつ?)に麻衣さんも登場してましたよね?あの時の声も麻衣さん本人だったのでしょうかね?誰か詳しい方がおられましたら教えてください。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/05/12(金)   CATEGORY: 麻衣information
Amazonで“Diamond Wave”予約開始!
mai-blog40.jpg

 まだCDのジャケットはプリントされていませんが、Amazonで予約が開始されたようです。今回はどのようなジャケットなのでしょうか?今回は“2006年夏を彩るSHINYチューン”とされているので個人的には、Mai-kヘアーの麻衣さんが白のタンクトップにジーンズのハーフパンツという格好で砂浜ではしゃいでるようなショットがいいんですけどね♪
 あとCDの値段のことですが、¥1050ということは歌詞カードの合間にイメージショットは期待できませんね…。GIZAさん、¥1260になってもいいので麻衣さんの写真を歌詞カードにもできるだけ載せてください☆できれば麻衣さんの水着姿なんかも…(爆)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
“ピエロ”ついにGET!
mai-blog39.jpg

 あちこち探してようやく手に入れることができました☆結局、近くの新星堂さんで見つけたのですが、どのコーナーにあったかというと…、GIZA studio の特設コーナーが設けられており、そこに陳列されていました(嬉)もちろん、麻衣さんの“ベスト オブ ヒーロー”もありましたよ♪買う前に一度視聴してみたくて視聴コーナーにいってみると、B`zの“ピエロ”も聴くことができたので聴き比べてみました。やはり同じ楽曲なのですが、歌い手が違うと印象が全く違いました。
 同じコーナーにデビュー曲の“Communication Break”もあったのでつい買ってしまいました(笑)あとはインディーズ時代に出されたミニアルバムがほしいのですが、どこで探せばいいかな?
[ TB*0 | CO*6 ] page top
ファンになっちゃった♪
mai-blog38.jpg

 最近いろいろなところで上木彩矢さんの“ピエロ”をよく耳にします。昨日もCDショップで流れていましたし、ラジオでもよくかかってますよね。はじめはGIZAアーティストなんだなという程度しか興味がなかったのですが(上木をウエキと思っていた…)、この“ピエロ”を何回も聴くうちに耳から離れなくなりとうとうファンになってしまいました♪
 そして今日CDを買おうと近くのCDショップへ行ったのですが、売り切れでした…。さらに他店へ行ってみましたが、ここでも売り切れでした…(涙)まだフルでじっくり聴いたことがないので明日こそは手に入れます。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/05/09(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
期限が迫ってきた…
mai-blog37.jpg

 2006年のライブツアーFC優先申し込みをどこにしようかとまだ悩んでます。地元大阪は3公演あるのでどれにしようかなと。ツアー初日の浪切ホールの音響や規模はどんなものなんでしょうか?かなりローカルなため友人に聞いてもあまり情報が入ってきません。グランキューブは実際に行ったことがあるのですが、ここのほうが無難かな?
 それといつもチケットを1麻衣にするか2麻衣にするかも迷います。近くに麻衣さんファンの方がいないのでいつも適当な友人を連れて行くのですが、今回はどうしたものかと…。立候補があればどうぞ一緒に行きましょう♪
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/08(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
Mai picture
mai-blog36.jpg

 今日の記事に使わせていただいた画像はある掲示板から引っ張ってきたのですが、これを最初見たときは写真かと思うほど上手に書かれており大変びっくりしました。
 先日、他の麻衣ブロガーさんが自分で描いた麻衣さんの絵をブログに載せておられたのですが、ただただ感心しました。私は昔から美術の成績がそれほど良くなかったので(10段階で4とか…)、麻衣さんの絵を上手に描けるかな?と考えるより以前に、麻衣さんの絵を描く勇気などとてもありませんでした。万が一描きあがったとしてもとても人様にはお見せできるようなものにはならないような気がしますので…。10人に見せたら10人とも「これ誰?」って言われるでしょうね。
 しかし、そんな私の絵をもほめてくださる人がいたのです。それは私が通う大学の教授です。私の学部は少々変わっていまして図画工作という授業がありました。そこで絵の具を筆にみっちり染み込ませ、画用紙にやたらめったに書きなぐっていると教授が「あなたはセンスはすばらしい」とほめていただきました。なんでもその教授はあの有名な岡本太郎氏に認められたほどの現代美術に通じた方だそうです。
 てなわけで私も一度麻衣さんの絵を現代美術風に描いてみようかと思っています。その時はきびしいコメントは御遠慮いたします(笑)
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/06(土)   CATEGORY: 麻衣さん関連
“Diamond”ってダイヤ?、それともダイア?
mai-blog35.jpg

 いよいよ6月21日に麻衣さんのNEWシングル“Diamond Wave”が発売されますが、一つ疑問に思うことがあります。お前は小学生か!って突っ込まれそうですが、“Diamond”ってカタカナで表記すると正しくはダイヤモンドなんですよね?でもMai.k Diaryでもおなじみの“Diary”はダイヤリーではなく正しくはダイアリーなんですね?同じ“Dia”なのにこれはどうしてなのでしょう?
 大きな悩みは寝たら忘れてしまうのですが、しょうもないことは余計に気になって眠れません。どなたか英語もしくは日本語に詳しい方がおられましたら是非教えていただきたいです。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/05/05(金)   CATEGORY: 麻衣さん関連
Mai favorite foods
mai-blog34.jpg

 ここ数日、温かいを通り越して暑い日が続いてますね。こういう日にはそうめんやざるそばやスイカが無性に食べたくなりますよね!?
 FC会報vol.18に麻衣さん直筆のプロフィールがあるのですが、好きな食べ物に麺類(そうめん、ざるそばもだよね?)やスイカと書かれています。まさしくこれから旬の(?)食べ物ですよね♪ちなみに嫌いな食べ物は刺し身だそうですが、生臭いのがお嫌いなのかな?じゃあ、お寿司もだめなんでしょうね。おいしいのになぁ☆さらに好きなことの中に“海や自然に触れること”ってあるじゃないですか!さすが麻衣さん!!アースデーコンサートされるだけありますね☆
 あぁ、こんな記事を書いてるとそうめん、スイカが食べたくなってきました…。明日はそうめん、スイカでパーティーですね!(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/05/04(木)   CATEGORY: その他
どこにも売ってない…
mai-blog33.png

 みなさん、ヘビに噛まれたことってありますか?先日の記事にも書きましたが、私は自然の中でこどもたちと一緒に遊んだり学んだりするボランティアをしてるのですが、近頃急に温かくなったせいで草が急成長してヘビがでないか心配なんです。今まで見たことはないのですが、何やらマムシもでるそうなので…。もし噛まれても近くの病院に血清は用意されていますが、その場で応急処置が必要なのです。その時に毒を吸い出すために“ポイズンリムーバー”という器具があるそうなのですが、これがなかなか売ってないんですよ。今日も一日これを求めて奔走してたのですが、見つかりませんでした…。
 ちなみに私はヘビに噛まれたことはないんですが、昔トカゲに足を噛まれたことがあります(でもトカゲって歯あったっけ?)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Mai book talk ♪
mai-blog32.jpg

 今日は麻衣さんネタがないので、大学のゼミの話を少し紹介します。私も3回生になり今年からゼミが始まりました。何ゼミかというと…国語科教育研究ゼミというところに配属になりました。簡単に言うと国語を勉強するんですが(そのまんま?)、その中で麻衣時間ブックトクークをすることになってます。あらかじめ誰がいつ紹介するかが決められており、私は11月の担当なんですが何の本を読もうか迷っています。
 もともと読書は嫌いではないので今までに読んだ小説を紹介してもよいのですが、本のジャンルが決められていないのでエッセイでも紹介しようかな?と考えています。となるともちろん紹介する本は『myself music』でしょう!この機会にゼミのみなさんに麻衣さんのすばらしさを熱く語ろうかと考えています。しかし、持ち時間が10分しかないので麻衣さんについて熱く語りだすと止まらなくなる恐れがあるのが心配ですが(笑)
[ TB*0 | CO*4 ] page top
DATE: 2006/05/02(火)   CATEGORY: その他
5月で30℃超えるなんて…
mai-blog31.jpg

 最近ようやく温かくというか一気に夏に近づいたようで、日差しがポカポカというかジリジリと気持ちいいですね。アースデー・コンサート以降みなさんも自然環境のことに気遣いをなされていると思いますが、私はずっと以前より自然環境を大切にせねばならないと思っており、身近な自然の中で子どもたちと体験・学習することで自然の大切さを知ってもらおうというボランティア活動をしています。
 麻衣さんも自然環境にとても関心を寄せられているので、いつかは大自然の中でライブなんてのもいいですね(セットとか大変ですが…)。
[ TB*0 | CO*5 ] page top
DATE: 2006/05/01(月)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.netで新曲情報掲載♪
mai-blog30.jpg

 みなさん、もうご存知かと思いますが、Mai-K.netで新曲情報が掲載されましたね♪詳しくは『Mai-K.net』でご確認ください。
 今回はSPORTSうるぐすのテーマソングということでアップテンポな仕上がりなのでしょうね。麻衣さんのサマーソングといえばFeel fine ですが、今回も作曲、編曲は徳永暁人さんなのだそうで、今から大変楽しみです♪6月3日からうるぐすでO.Aされるそうなのでみんさん是非CHECKしましょう。私もいつも麻衣さんの曲がタイアップされるときしか観ないのですが…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
