Start in Mai life
倉木麻衣さんへの想いを徒然と綴るブログです。麻衣さんを心から応援します☆
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
祝1,000アクセス突破!
mai-blog29.jpg

 えーっ、おかげさまで今日でStart in Mai lifeを開設して1ヶ月が経ちました。なんとか麻衣日記事を書くことができ、アクセスも1,000に達し大変うれしいです。まさかみなさんにここまで見ていただけるなんて思ってもいませんでした。自分でキリ番踏まないかドキドキでしたが(笑)
 ところでみなさんMai.k Diaryにトラックバックされましたか?私はしたのですが、なぜか最初の何回かは失敗しました。なぜでしょうね?livedoorとFC2だからでしょうか?他の麻衣ブロガーさんからもトラックバックできないという声をよく耳にします。いつかは麻衣さんが私のところにトラックバックしてくれないかなぁ…。
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/04/29(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai-k.netでもDiaryが更新♪
mai-blog28.jpg

 Mai.k Diaryに続きMai-K.netでもDiaryが更新されたようですね♪こちらにはアースデー・コンサートを終えた麻衣さんからの直筆メッセージが届いていますよ。詳しくは今すぐ『Mai-K.net』へGO!GO!
 それにしても麻衣さんが書かれる字には本当に温かみがありますね。決して上手とはいえないのですが、読んでいるととても落ち着きます。そしてていつもに増してかわいらしいイラストも描かれています。
 どちらのDiaryにも書かれていますが、麻衣さんが今年のツアーへかける熱い思いがヒシヒシと伝わってきます。今からツアーがとても楽しみです♪麻衣さんに会える日まであと104日!
[ TB*0 | CO*2 ] page top
Mai.K Diaryが更新されましたね♪
mai-blog27.jpg

 麻衣さん、アースデー・コンサートお疲れ様でした☆麻衣さんの歌を通して多くの人が自然環境を気にかけるようになったことでしょう。これからも地球のためにできることから行動を起こしていってもらいたいですね。それと衣装のスカートがお手製だそうですね、とてもお上手にできてますね。裁縫もできるとはビックリです。そういえば麻衣さんのスカート姿を見るのは初めてかもしれません!?よくお似合いでしたよ★
 そういえば、Start in Mai life のアクセス数がもうすぐ1,000を越します。当初は誰も見てくれないのでは!?と不安でしたが、みなさんが温かく見守ってくださり1,000というキリ番を迎えられます。なので1,000アクセスを記念して1,000のキリ番もしくは、1,028のメモリアル番をGETされた方に何かプレゼントでも考えましょうかね?何がいいですかねぇ?まぁ、楽しみにしておいてください♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/04/27(木)   CATEGORY: 麻衣information
FC優先の案内が到着!
mai-blog26.jpg

 今日帰ってみると、さっそくMai-K.netからFCチケット優先案内の郵便が届いていました。中を見てみると申込用紙に載っている麻衣さんの写真がとてもかわいくて見入ってしまいました♪なんと今回からツアーファイナルのチケットは別枠で申し込めるようになったようです。Mai-K.netさん、いい仕事してますねぇ(笑)
 「今までに訪れたことのない場所へも行きたい」と麻衣さんが日頃からおしゃっているように、今回のツアーでは29の都道府県を巡り、しかもコンサート会場がとてもローカルなところが多いですね。これはファンのみなさんと麻衣さんとの距離が縮まり、臨場感あふれるライブになるでしょうね。
 しかし残念なことも…。毎度のことですが、優先枠の案内が到着するやいなやネットオークションに出品している輩もいます。こういったのはほんの一部のどこかの業者だと思いますが、同じFC会員としてとても残念に思います。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/26(水)   CATEGORY: 麻衣information
う~ん、悩むなぁ…
mai-blog25.jpg

 最近、Mai-K.netから全くメールが来ないなぁと思っていたのですが、それもそのはずメールアドレスの変更を届けていませんでした(そりゃ来ないわ)。他の麻衣ブロガーさんによると、何やらライブツアーのFC先行申込用紙が発送されたとの通知がきたようですね。私も急いでメールアドレスの変更届を済ませました。
 さぁ、アースデーが終わり次はいよいよライブツアーに向けて始動したようですね。実は今回のFC優先枠はどこで使おうか迷っています。初日の浪切、9月7日の神戸国際会館、10月25・26日のグランキューブに参加予定なんですが、グランキューブはまだ規模が大きめなので、やはり一番ローカルな浪切で使おうかな!?昨年は2公演だけの参加で内1つは大阪城ホールだったので迷うことはなかったのですが、今年はじっくり考えなくてはいけませんねぇ。でもこれはこれでうれしい悩みですが(笑)
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/25(火)   CATEGORY: その他
麻衣さんとの相性72%って…
mai-blog24.jpg

 Start in Mai life もやっと軌道に乗ったようで、最近では1日のアクセスが100を越えるときもあるほどで、みなさんに読んでもれえてるんだと思うと大変うれしい限りです。やはり麻衣さんの記事を書くときにみなさん一番来てくださるのですが、そう麻衣日書けるほどの情報網を持っているわけでもないので、ネタ切れ気味なので今日は最近見つけた恋愛診断サイトをご紹介します。
 私キク~は恋多き男として大学でも有名です(爆)すぐ一目惚れしてしまうようで困ってます(笑)この前、授業の空き時間にパソコン室でダラダラしてると友人が恋愛診断を受けるようにすすめてきたのでやってみると…、以外に上位の判定が出てプレイボーイだということが判明しました(笑)ちなみに友人の判定は…あえて言いません。みなさんもヒマがあるんでしたらやってみてください。少し凹むかもしれませんが…。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/24(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
何を着てもかわいい~♪
mai-blog23.jpg

 昨日、今日といろいろな麻衣ブロガーさんのところを巡ってやっとアースデーの様子がはっきりとわかりました。いろいろなところでセットリストのレポを拝見したのですが、オープニングが“NEVER GONNA GIVE YOU UP”とはまったくの予想外でした。後は“Time after time~花舞う街で”や“風のららら”は予想どおりでした♪しかし、“Reach for the sky”はサプライズでしたね。たしかに言われてみればアースデーにもしっくりきますが。
 それとやはり気になるのは麻衣さんステージ衣装!!特に女性のファッションに鈍感な私には皆さんの説明文だけではうまく想像できずやきもき、ラジオを聴いていた方々も大変気になるんではないでしょうか!?
 そこで、
つづきを表示
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/23(日)   CATEGORY: 麻衣information
アースデーから一夜明け
mai-blog22.jpg

 さてア-スデーから一夜明けましたが、みなさんの興奮はまだ冷めやらぬようですね。どの麻衣ブロガーさんのブログもアースデー一色です。昨日の麻衣さんは本当にすばらしく、かわいらしかったんですね♪(私も見たかった…涙)
 そういえば、昨日初めて麻衣コミュに投稿したんですが、公式サイトでも新曲情報が掲載かれたようですね。さらに昨日のライブでも少し(BGM程度?)かかっていたそうですね。昨年の6月にリリースされた“P.S MY SUNSHINE”はすがすがしい朝をイメージした曲でしたが、今回はどんな感じなんでしょうか!?初夏をイメージさせるような爽快なUPテンポなものか、それとも梅雨をイメージしたしっとりくるバラードでしょうか。いずれにせよ今からとても楽しみです♪
[ TB*0 | CO*3 ] page top
麻衣さん、お疲れ様☆
mai-blog21.jpg

 アースデー・コンサート無事に終わりましたね。麻衣さん、お疲れ様でした☆今回のライブで麻衣さんの歌を通してみなさんが少しでも自然環境に興味を持って、小さなことからでも何か行動を起こしてもらえたらいいですね。私は武道館には行けず、ラジオ中継もバイト中で聞けませんでした(涙)まぁ、明日にはライブに参加された麻衣ブロガーの方々が詳しいことを書かれると思うのでいろいろと楽しみにしてます。
 今回のライブの様子はまたDVD化されるんでしょうかんね?B-VISIONさんよろしくね♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
いよいよ明日、アース・デー!
mai-blog20.jpg

 アースデー・コンサートがいよいよ明日に迫ってきましたね!あぁ~、どうしましょ!どうしましょ!って私は行けないんですが…(T_T)明日参加される方々が羨ましい~~。
 麻衣さんは明日どのような歌を聴かせてくれるのでしょうか。やはり自然環境がコンセプトだとすると“Time after time~花舞う街で”や“風のららら”や“P.S MY SUNSHINE”あたりでしょうか。さらに麻衣さんの衣装も気になります。何を着てもかわいいのですが、やはりシンプルなものを着られるでしょうね。あと髪型も気になります。Mai-K.Diaryの写真ではパーマをあてられたように見えましたが。
 私は遠く離れた大阪から熱い声援を送ることにしましょう。参加される麻衣さんファンの方々思う存分に盛り上がってきてください☆
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/20(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
ドイツ語版 “Winter Klingel”
mai-blog19.jpg

 最近、ある団体が日本在住の外国人の方々に「日本が世界に誇れるものは?」というアンケートを実施したところ、第1位が技術力で第2位が平和との回答があったそうです。その他で少し興味があったのが、アニメという回答でした。今、世界中で日本のアニメが放送されており、麻衣さんの曲がオープニング、エンディングに起用されることが多い「名探偵コナン」もその一つなんです。
 以前、他の麻衣ブロガーさんも紹介されていましたが、実はドイツで名探偵コナンが放送された際、麻衣さんの“Winter Bell”をドイツの女性歌手がドイツ語でカバーして歌ったものが使われているようです。実際聴いてみると歌詞はまったく違うのですが、あまり違和感はありませんでした。
 FC会報vol.23のL.M.K(we love mai.k let me know)のコーナーで、「1つの曲でまったくタイプの違う歌詞をつけたらどうなる?」という質問に麻衣さんは「詞は∞無限につけれると思います」と答えており、なるほどドイツ語の“Winter Bell”もありだな♪と思いました。みなさんもこちらhttp://www.youtube.com/watch?v=Kz89BqoXTFU&feature=Recent&page=2&t=t&f=bで一度聴いてみて下さい。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/19(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
iPodのCMってユニーク!
mai-blog18.jpg

 最近、iPodのCMが新しくなったそうですね。私はまだ見たことがないのですが、聞くところによると麻衣さんの「Wish You The Best」がCM中にたくさんのCDの中の1枚として登場するようです。
 以前からiPodのCMはユニークなものが多いなと思っていました。いつも登場する人影がリズミカルに踊るのが印象的で、サザエさんバージョンなんかもあったりしてコミカルでいいですよね。中には某洋楽アーティストの楽曲を無許可で使用するなどで問題を起こしたこともあるようですが…、毎回CMに起用される曲はジャンルはバラバラですがどの曲もiPodのCMから火がついてヒットしているみたいですね。
 次回あたり、麻衣さんの曲がCMに使われたらいいんですけどね。そうすればipodの売り上げもさらにぐーんと伸びるはずです(笑)CM見てみたい方はアップルのサイトhttp://www.apple.com/jp/itunes/で公開してます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
サクラ麻衣散らない!?
mai-blog17.jpg

 今年は4月になっても寒い日が続くことがしばしばあったので、あちらこちらでサクラの花びらが散らずに未だに残ってます。私の通う大学にもサクラ並木があるのですが、地元でも少し有名で一般の方々がよく見に来られてます。大学の敷地内で子どもづれの親子や老夫婦などがお弁当を広げている光景をよく目にします。
 もちろんサクラと言えば、“Time after time~花舞う街で”ですよね♪この歌の歌詞は麻衣さんの歌の中で一番好きです。これほどにもきれいな言葉が使われる歌詞というのはそうないと思います。
 今年はバタバタしてて結局花見にいけなかったので、来年こそはサクラ満開の下でのんびり“Time after time~花舞う街で”を1日中聴きたいものです♪
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/17(月)   CATEGORY: 麻衣さん関連
名前ベスト100
mai-blog16.jpg

 みなさん、新年度がはじまって2週間あまりが過ぎましたが、どうですか?新たな環境にはもう慣れましたか?とくに学生の皆さんはクラスや担任が変わって新鮮な気分ですよね♪
 私は大学生なのでクラス替えはないのですが、今年からゼミがはじまりました。20名程度と少人数なのですが、いました「まい」という名前の人が、しかも2人も!そのうち一人は「舞」と書くそうですが、もう一人はというと、なんと「麻衣」でした(笑)自己紹介のときに名前の漢字を説明する時にボケーッと聞いていたらいきなり、「布の麻に衣と書いて麻衣といいます」と耳に飛び込んできて、何故か少し嬉しくなりました(笑)声や見た目はまったく似ていませんでしたが…。
 ということで「まい」という名前について調べてみました。昨年2005年の生まれ年別の名前調査ベスト100(明治安田生命による調べ)によると、女の子4082人のうち「舞」が8人で45位、「麻衣」が5人で89位と以外に多いことにびっくりしました。やっぱりイイ名前ですもんね~♪

[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/04/16(日)   CATEGORY: 麻衣さん関連
また髪型変えたのかな?
mai.jpg

 最近、Mai.K Diary と Mai-K.netのDiaryが更新されましたね。どちらもアースデー・コンサートのリハーサル風景を写真に撮ったものが載ってましたよね。2枚ともあまり鮮明ではないのですが、どちらの麻衣さんも髪型変わってるように思いませんか?私はこれをみた時、麻衣さんまたパーマあてたの!?っと思ったのですが、見間違いかな?
 麻衣さんの髪型といえばストレートかアップのMai-Kヘアーですが、Ritsライブの時はじめて見たウェーブのかかったパーマもかわいかったですよね♪はぁ、今週の土曜日に麻衣さんに会えないのは残念ですが、FM放送はあるのかな?バイト中でもこっそり聴いちゃいます(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/15(土)   CATEGORY: 麻衣information
Mai.K Diaryが更新!!
mai-blog15.jpg

 遅ればせながらですが、Mai.K Diary2周年おめでとうございます。Mai.k Diary が始まったころの私は、麻衣さんの記事を読むことしかできず麻衣さんの記事へトラックバックされている他の麻衣ブロガーさんが羨ましくとてもすごいと思ってみていました。しかし、最近私も念願のブログを立ち上げることができ、今回初トラックバックすることができました。そう思うと私もこの2年で少しは成長できたのかな?と思えます。
 いよいよ、来週はみなさんが待ちに待ったアースデー・コンサートが行われます。麻衣さん、全世界への放送だそうですが何も臆することはありませんよ。だって麻衣さんにはこんなにもたくさんの温かいファンの方々が付いてくださっているのですから。堂々とそして何よりも楽しむことを忘れずにライブに望んでくださいね。私は武道館へはいけませんが、遠く離れた大阪から麻衣さんの心へ届くように熱い声援を送ります。
[ TB*2 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/14(金)   CATEGORY: その他
livedoorの再出発
mai-blog14.jpg

 今日からlivedoorの株式が上場廃止になりましたね。再上場への道は長く険しいものだと思いますが、がんばってほしいものです。
 実は私、最近ネット株に興味を持ち、某ネット証券で講座を開設しました。もう少し早くにやるつもりでしたが、ライブドアショックなどで株価の変動が激しく、少し様子を見ていたんです。
 しかし、実際に株を買うとなるといろいろな銘柄があってどれにしようか迷ってしまいます。最初は、麻衣さんに少しでも関係がありそうなGIZAやBeingの株を探したのですが、上場されてないのか見当たりません。もし麻衣さんが株式会社を設立し上場させたら、私はその株を間違いなく永久保有するのになぁ(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/13(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
映画でうるっと久しぶり!
mai-blog13.jpg

 今日はヒマだったので(授業は自主休講)、久々にDVDを借りてきて映画を観ました。もちろん観た作品は「ダニー・ザ・ドッグ」!FC会報vol.23で麻衣さんがオススメの一作と紹介されてましたね。FC会報で麻衣さんは「この映画を観て涙しました」とコメントされてたので、ジェット・リーの作品で感動?どんなだろう?と期待していたのですが、いざ観てみると…、私もうるっとしてしまいました。作中ではジェット・リーのセリフは大変少ないのですが、表情での演技がとても上手で、カンフーアクション俳優というイメージとは違ったジェット・リーが見れたのが大変良かったです。
 みなさんもぜひ一度観られてはいかがでしょうか?きっとうるっとなるはずです。さぁ、来週は何を観ようかなぁ(えっ!?授業サボるなって?)
 
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/12(水)   CATEGORY: その他
パンの日って?
mai-kbog12.jpg

 みなさん、今日がパンの日ってご存知でしたか?私は今日初めて知りました(笑)。実は、日本で初めて本格的にパン製造を行ったのは、伊豆韮山の代官であり、軍学者でもあった江川太郎左衛門という方だそうです。
 江川太郎左衛門は、長崎のオランダ屋敷に料理方として勤め、製パン技術を覚えた作太郎とう人物を自宅に呼び寄せ、パン焼き窯を作り、1842年4月12日、記念すべき「兵糧パン」第1号が焼き上げられたそうです。このようにして4月12日が日本のパン発祥の日とされ、今日に至ったようです。
 ところで、パンといえばhillsパン工場!みなさんは行かれたことありますか?私は昨年の麻衣さんがスペシャルゲストとして登場されたサーズデイライブではじめて訪れました。いや~、hillsパン工場の焼きたてパンはかなりおいしかったです♪ぜひ大阪に来た際には、北堀江にあるhillsパン工場に立ち寄ってみてはいかがですか!?私はつい4つも食べてしまいました(食べすぎ?)。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/11(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
麻衣さんの予言?
mai-blog11.jpg

 麻衣さんの直筆メッセージが書かれている2006年の日めくりカレンダー、これを麻衣朝起きてめくることから私の1日は始まるのですが、実は最近麻衣さんのメッセージがよく当たるんです(笑)
 4月8日土曜日のメッセージが、「今日も安全運転でね!」でした。するとその日、ガッシャーーン!…やってしまいましたバイクとの接触事故を。幸い私が自転車で双方怪我もなくよかったのですが、まさかカレンダーに書かれていることがこういうことだったとは!びっくりしました。他にもMai-K.Diaryでもみなさん良く当たるって声を聞いて、実は麻衣さんの言葉は何かを予言できるのか?と考えたり…(えっ!?それはない?)、でも麻衣さんの言葉が多くの人の心に届き、大きな影響を与えていることはたしかですね。
 ちなみにめくったカレンダーは、麻衣日ファイルに保存してます(笑)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/10(月)   CATEGORY: 麻衣information
Mai Kuraki LIVE TOUR 2006 開催日程決定!
mai-blog.jpg

 今年のツアー日程決まったようですね。詳しくはFCページで更新されています。ところで先日の記事で佐賀がツアー初日では?と勝手に予想してましたが、良い意味で見事に裏切ってくれました(嬉)なんと、8月11日の大阪がツアー初日じゃないですか!?さらにこの浪切ホールはオペラも行われるという大変音響に期待できるホールな上に、収容人数1552人と規模もちょうどいいんです。今年もツアー初日に参加できそうなので、今からとっても楽しみです♪
 しかも、10月25・26日にも麻衣さんが大阪にやって来るではないですか!大阪だけで計3公演もあるなんて夢みたいです☆そういえば神戸国際会館も近いのでもしかすれば4回もいけるかもです♪さぁ、そうと決まれば今から夏の予定を調整しなくては!(えっ!?まだ早いって?)。
[ TB*0 | CO*2 ] page top
待ちに待った You & Mai
mai-blog10.jpg

 やっと、キタ―――(°∀°)―――!!
ずいぶん待ちましたよ!麻衣日郵便受けの前で。FC会報今日こそは来る!と信じて表で待っていたら(土曜日の話です)、郵便配達員の方が到着。直接受け取り、思わず「ありがとうございます」と言ってしまいました(笑)
 さっそく開けて見ると!!表紙の麻衣さんカワイイ~(≧∀≦)!今回のFC会報はみなさんがおっしゃる通り、麻衣さんの直筆が多くまたPVの撮影現場や紅白のリハなどの写真がたくさんあっていいですね。いや~、これだけの内容なら届くのが遅くなっても納得です☆でも次回はもう少しはやくお願いしますね。麻衣日ソワソワしなくていいように。
 
[ TB*0 | CO*2 ] page top
DATE: 2006/04/08(土)   CATEGORY: 麻衣information
佐賀県が気になる…
mai-blog9.jpg

 麻衣コミュでもすでに取り上げられていますが、8月27日佐賀県佐賀市文化会館麻衣さんのコンサートがあるかもしれないようですね。佐賀市文化会館のイベントスケジュールでは日程は未定となっていますが、チケットぴあでは8月27日となってます。現段階では何とも言えませんが、私はツアー初日ではないかと思ってます。その根拠は、佐賀市文化会館の大ホールの収容人数は1800人程度で、昨年のツアー初日だった奈良100年会館(収容人数1600人)と同規模です。昨年の奈良公演には私も参加したのですが、写真で見る限りホールのつくりがほぼ同じようです。音響も大変良いと思われます。
 順調に北上してくれば、大阪公演は9月の中旬~下旬でしょうかね?こっ、これはやばい!教育実習と見事に重なってしまいますね。もちろんツアーが最優先ではありますが(笑)
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/07(金)   CATEGORY: 麻衣information
まだまだがんばってます♪
mai-blog8.jpg

 ひさびさに近所のTSUTAYAにいってみると、音楽DVDの最近売れているコーナーにLIKE A FUSE OF LIVEが置かれていました。発売からすでに1ヶ月、このままロングセールス目指してがんばりましょう!さらにレンタルCDコーナーでは、ベスト オブ ヒーローがランキング22位あたりで踏ん張っていました。
 店頭でこういうのを目にすると、無性にDVDが観たくなり帰ってさっそくスイッチオン!ひさびさにDVDで麻衣さんを観ます。あれ!?happy daysのところ、字幕の歌詞と麻衣さんの歌が違うことに今日気が付きました。たまには間違う事もありますよね(笑)あぁ、DVDみるとやっぱりアースデー・コンサート行きたくなりました…。続いてDISK2のドキュメンタリーの方も観てみると、あっ!やっぱり映ってました私が♪1分26秒あたりでツアー初日9月3日の奈良公演でグッズを買っている私が一瞬映ります(笑)



 あと最近麻衣日のように言っていることですが、FC会報まだ来ません…。どうなってるんでしょう?でも他の麻衣ブロガーさんのところもまだみたいなので、じっと我慢して待ちます。明日こそは来ると信じて…。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/06(木)   CATEGORY: 麻衣さん関連
どうにかして行きたいなぁ…
mai-blog7.gif

 4月22日に武道館で行われる麻衣さんのアースデー・コンサート、FCでの先行チケットはもう郵送されてるのでしょうか?私もどうにかして参加したいのですが、日程がきびしいんです。当初は前日金曜の夜行バスで出発して土曜朝に着き、ぶらっと観光してからライブ参戦、その日はホテルに泊まって日曜も観光して夕方に新幹線で帰ってくるというプランを立ててましたが、21日と23日にバイトが入ってしまったために結局、FC枠での申し込みを見送りました(涙)となると、土曜の朝の新幹線で行き、ライブ参戦して土曜の夜行バスで帰ってくるという超ハードなスケジュールになってしまう…。0泊2日かぁ、しかも日曜は朝からバイト。どう考えても無理なのかなぁ?
 あっ、それとFC会報まだきません。Mai-K.netさん、私のところだけ忘れてないですよね?きっと、きっと明日こそ来るよね?
[ TB*0 | CO*3 ] page top
DATE: 2006/04/05(水)   CATEGORY: 麻衣さん関連
FC会報まだ来ない・・・
mai-blog4.jpg

 みなさんのところには続々と届いたという声を聞きますが、私のところには未だ来ません(涙)どうして?Mai-K.netがある北堀江からなら私の家まで当日に配達される距離なのに…。2月末にはちゃんと継続手続きも済ませたし、問題はないはず!なのにどうして?まさか郵便事故とかかな?それとも私のところにだけ特別な贈り物が…(来るはずない)。とりあへず明日来なければMai-K.netに問い合わせてみましょう。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
DATE: 2006/04/04(火)   CATEGORY: 麻衣さん関連
また爽健美茶か!
20060404164918.jpg

 最近気が付いたんですが、爽健美茶の500mlのペットボトル容器の形が変わったんですね(えっ!?結構前から?)よくみるとファンタも変わってるし、少し形が気になりますが…。形はさておき、またシールを集めてライブに行くキャンペーンをやってるようで、今回は矢井田瞳さんのライブにシールを6枚集めて応募すると抽選で7500組、15000名が招待されるそうです。
 そういえ以前、Natural Breeze 2001 happy liveというのがあったのをみなさん覚えてますか?当時メディアに一切でない倉木麻衣さんの初シークレットライブに爽健美茶のシールを5麻衣集めて応募すると抽選で5500組、11000名が招待されるとのことでしたね。少なくとも単純計算で150×5×5500=412万5000本は売れたことになります。
 うーん、爽健美茶恐るべし…。いったい何本売れたんでしょう?もしまた麻衣さんが関係するキャンペーンがあれば、その時は1年分くらい買い込みます。あぁ、キリンビールとかでキャンペーンやらないかなぁ(笑)
[ TB*0 | CO*2 ] page top
麻衣さんとの出会い
 mai-blog5.jpg


 倉木麻衣さんはデビューして今年で7年になりますが、私が本格的にファンになったのは2003年のNHK紅白歌合戦で麻衣さんが歌っているところを見てからなんですよ。しかもその年の紅白を最初から観ていた訳でもなく、他局の番組のCM中にたまたまチャンネルを変えたとき麻衣さんの出番だったという偶然。デビュー当時から名前くらいは知ってはいました(なんせデビュー曲がミリオンセールですから)、その後もアニメ名探偵コナンのオープニング・エンディングを歌ってる人(?)という程度しか知りません。そして当時初出場の紅白で京都のお寺(おそらく東寺かな?)からの中継で強い衝撃を受けました。
 翌日、さっそく麻衣さんのCDを探しに近所のTSUTAYAに行ってみると、なんと!!その日2004年1月1日が初ベストアルバムの発売日だったんです♪こういった偶然と偶然が重なって私は麻衣さんと出会いファンとなり今日に至りました。
 今から麻衣さんの歌を聴いてみようかな?という方、まずはベストアルバムをおすすめします☆
[ TB*0 | CO*1 ] page top
DATE: 2006/04/02(日)   CATEGORY: その他
Start in Mai life はこうして生まれた
mai-blog3.jpg


 実は、前々からブログには興味があったんですが、熱しやすくて冷めやすいという性格柄、なかなか始めることができませんでした(ブログ名だけはこれに決めてましたが)。昨年の暮れに、2006年は「麻衣日必ず日記をつけるぞ!」とかたく決心したのですが…、わずか3日で断念してしまう始末(まさしく3日坊主!)。実は旅行に出かけたので…、という言い訳はしません。
 しばらくして友人の○○ひらさんから「ブログはじめたよ♪」と連絡を受け、私もやる気になったんですが、始めるにはキリが悪いと思っているうちに3月30日になり、新年度の4月1日を逃してしまえばもうチャンスがないと31日になって慌ててブログの骨組みが完成!そしてめでたく4月1日にスタートすることができました。
 それと今までは倉木麻衣さんのファンであることをあまり公表してきませんでした。まわりに麻衣さんのファンがいなく、自分だけでは少し恥ずかしい気持ちがあったので(以外と隠れファンが多いのかも?)。ですから、このブログを立ち上げたと同時に麻衣さんの良さを多くの方に知ってもらえるよう、布教活動(?)をがんばっていきます。
[ TB*0 | CO*0 ] page top
Mai Blog Open♪
mai-blog2.jpg

Start in Mai life へようこそ!
 はじめまして、管理人のキク~です。当ブログではキク~の私生活でのとりとめもないでき事を日記として記していきます。また、大ファンである倉木麻衣さんへの想いを徒然とつづり、心から応援していきたいと思っています。それと、更新はできる限り毎日したいと思っていますが、どうなることやら。なにゆえ多忙なもので…。ですので麻衣日(←勝手な造語)続けられるようがんばります。
 初めてのブログでわからないことばかりなので、コメントなどでの意見をドシドシお待ちしています。これからも Start in Mai life を温かく見守ってください。
[ TB*0 | CO*9 ] page top
Copyright © Start in Mai life. all rights reserved. ページの先頭へ
